[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
101123.jpg

仕事が終わって、傘を持ってないのに雨が降っていた場合にお店の忘れ物なんかで余分にある透明傘をもらって帰ることがあります。

そんなこんなで気がつけば家に自分のものじゃないビニールの傘が7本もたまってしまいました^p^

先日、出勤時は雨で帰りは晴れてた時にお店に置いて帰って1本減り、

この間は、
出勤時は曇りで降りそうだったから傘を片手に持って自転車に乗ってたら前輪に絡まっちゃって壊れたのでその辺に置いてきたので1本減り、
やっと5本に・・・
と思ったら帰りは雨が降ってたのでまた店の別の透明傘を持って帰って±0に。。。

一向に減りません^^;

101002.jpg

出勤前の10分は私にとって一分一秒を争う戦争だろうが…っ!タイムです^p^

一昨日はまさにそんな戦争ど真ん中な夜7時10分前くらいにマンションのインターホンがなりました。

モニターみたらマンションの玄関(うちはオートロック)ではなく私の部屋の前に人がΣ( ̄□ ̄)!

時期と格好から見て国勢調査なのはわかってたのですが説明とか聞く余裕がガチでないので居留守(゜-゜)…

数分後、出かける気配に急にすりすり足にまとわりつくヨリにゃんをかわしつつ玄関ちょっと開けたらコンコンコン!!
「こんばんわ~」

って

まだいたぁああ~~~((((゜д゜;))))

「国勢調査の…」
と相手が言い切る前に
「すいません遅刻するんで」
と早口でまくしたてるパニック猫路…

「じゃあ渡すだけ」とか言うから待ってたらなかなか封筒出てこないわ
代わりのように隙間からヨリが出てくるは時間ないわ雨だわもうもう大パニック…O(><;)(;><)O

たぶんさ、夜19時に私服で「遅刻遅刻」言ったって向こうは遊びにいくんだろうくらいに思ったんだろうけど…

私仕事で、しかも遅刻したら罰金なのよねorz

受け取った封筒を玄関に放り投げ→
ヒールで階段駆け下り→
自転車飛ばしたおかげでなんとか遅刻は免れました(=_=;)ホッ
100924a.jpg

今週は日曜日から昨日木曜日まで働いてるお店が‘ナース祭り’でした。

3月にもナース祭りがあったのですがその時はピンクだったので今回は白いのを着てみました☆(3/25参照)

ほとんどの人がお店のを借りてるのですがピンクと白があってなぜかピンク着てる方が多数を占めてました(=ヮ=*)

前回と今回で両方着た私の感想としては白い方がナースっぽくてかわいい気がしました◎
100825.jpg

昨日は23時まで携帯電話の無い生活をしました。

前日に職場の送りの車で家まで帰ったんですが途中車内でかばんの中身が飛び出たんですよ。

一個落ちたもの拾って安心したんですが家帰ってしばらくして気づいちゃったんですよね…
携帯がないことに(´д`|||)

どうやら携帯も車内に落とした模様。。。

結局翌日の昨日は19時くらいに出勤したんですがその日、その送りのドライバーさんがお休みでしかも近くにいないという…orz

それでもわざわざ届けてもらったのが23時。

携帯ないせいで会えるはずの人に会えなかったり(´・ω・`)はしましたがとにかく無事手元に戻ってきてホッとしました(´。` ) =3

100723c.jpg

お店の浴衣イベント無事3日間全部出勤しましたヽ(´ー`)ノ

3日間毎日40分くらいかけて髪型セットして、いつもより平均1時間くらいは早く出勤と大変でした。

おまけにエアコンが効かない店内での浴衣はジュースとかガブガブ飲んでもトイレにあまり行きたくならないくらい暑かったです。

それでも浴衣着れるようになったり背もたれ使わず姿勢よく過ごしたりできて今までのイベントより格段に有意義でした◎

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告