[1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263]
101002.jpg

出勤前の10分は私にとって一分一秒を争う戦争だろうが…っ!タイムです^p^

一昨日はまさにそんな戦争ど真ん中な夜7時10分前くらいにマンションのインターホンがなりました。

モニターみたらマンションの玄関(うちはオートロック)ではなく私の部屋の前に人がΣ( ̄□ ̄)!

時期と格好から見て国勢調査なのはわかってたのですが説明とか聞く余裕がガチでないので居留守(゜-゜)…

数分後、出かける気配に急にすりすり足にまとわりつくヨリにゃんをかわしつつ玄関ちょっと開けたらコンコンコン!!
「こんばんわ~」

って

まだいたぁああ~~~((((゜д゜;))))

「国勢調査の…」
と相手が言い切る前に
「すいません遅刻するんで」
と早口でまくしたてるパニック猫路…

「じゃあ渡すだけ」とか言うから待ってたらなかなか封筒出てこないわ
代わりのように隙間からヨリが出てくるは時間ないわ雨だわもうもう大パニック…O(><;)(;><)O

たぶんさ、夜19時に私服で「遅刻遅刻」言ったって向こうは遊びにいくんだろうくらいに思ったんだろうけど…

私仕事で、しかも遅刻したら罰金なのよねorz

受け取った封筒を玄関に放り投げ→
ヒールで階段駆け下り→
自転車飛ばしたおかげでなんとか遅刻は免れました(=_=;)ホッ

********************************************************


10/1の食卓


: すじこおにぎり、白パン(チキン&チーズ)、ほうじ茶

101002b.jpg


:  たまごダブルマック、マックフライポテト(M)、発泡酒(350ml)


晩酌
: さけるチーズ、発泡酒(350ml×3本)、ほうじ茶

101002a.jpg


 : デカビタC、キャラメル(5粒くらい)

100928b.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ、ちょっとイラッとしますね(笑)
しかもオートロックなのになぜ部屋の前!?
最初の部屋の人のとこでオートロック開けてもらって
そのまま全部の部屋まわってたのかしら?
てか、その部屋の分を手元に用意してからピンポンしろよ~。
うちき持ってきた人はそうでした。
はーいって出てから、簡単な説明と名前確認して
多分10秒かそこらで帰って行きましたよ(笑)
でもなんとか遅刻まぬがれてよかったですね!

・・・チキン&チーズの白パンうまそう!
ゆったん URL 2010/10/02(Sat)22:55:35 編集
★ゆったんさん
うん、最初の部屋でオートロック開けてもらってそのままなんでしょうね~。
仕方ないことなんだけどいきなり部屋の前に人がいるとちょっとびびります^^;

そしてうちの部屋から離れて他の部屋回ってるところへ私が出てきたからすかさずやってきた・・・って雰囲気でした。
どこも結構留守がちみたいで。。。

相手的には「居留守使いやがってこのくそ女」くらいに思ってたのかもしれないのでお互い様なのかもですが。

渡すだけならさ、もうポスト投函でいいじゃないか!と思ってしまいます^p^
【2010/10/03 12:44】
無題
本当vs調査員だ!

どっちも必死だ!


この勝負は引き分け?なか‥

読んでいてリアルです。(笑)すいません。
いわし 2010/10/03(Sun)14:21:37 編集
★いわし
職場、遅刻すると罰金3,000円とかだったんだよね(取られたことないからうろ覚えだけど)^p^
時給より高い=1~2時間近くタダ働きになっちゃう!
ってことでかなり必至だったよ><!!

もう渡すだけならポスト入れといてくれればいいのになぁ~(-∀-;)

いわしんちとか実家だと家族の誰がしかが受け取ってくれるからこういうことあっても助かるよね☆
【2010/10/04 14:16】
 超必死!!
かなり伝わってきました・・・。
貴重な数分のやり取りが目に浮かぶ・・・。
なんともタイミング悪い出来事だったね~。
部屋の前に人がいるってビックリ。確かに前の人の所で開けてもらってそのまま回ってるんだろうね、じゃなきゃいちいち大変なのも分かるけど・・・。

向こうも仕事だし、留守ばかりのとこ猫路ちゃんが出てきて
よしっ!って思ったんだろうけど、渡すだけだから時間は取らせません!ってつもりなんだろうけど、出勤前はほんと1秒だって無理!!
しかもそんな時になかなか封筒出てこないってもう普段ならそれくらいどうでもいいかもだけど少しのロスも許されないこのタイミング・・・
最初に出なかったらしまったのかもだけどちゃんと用意してからにして欲しい・・・

こんなんで罰金取られたらたまったもんじゃないよね、自転車飛ばせて良かった!さすが猫路ちゃん!!
みーちぇ 2010/10/03(Sun)22:15:12 編集
★みーちぇちゃん
わぁん!みーちぇちゃん超わかってる(=>д<=)!!
まさにその通り!!!

確かにこっちもこっちで悪いんだけどさ、タイミング悪すぎたぜorz

普段なら封筒出てこなくてモタモタされても別に待つけどさ、そんなことでイライラソワソワしないけどさ・・・

やっかし出勤前はね~^^;

まぁ19時前後だったら調査員としては「皆仕事や学校からそろそろ帰ってる時間なはず」って思って回ってるんだろうケド・・・皆が皆そうじゃないから。。。

ほんと遅刻しなかったからまだ笑い話にできるぜ、良かった(´∀`*)=3
【2010/10/04 14:27】
無題
集合住宅だと1棟全部が調査区地域になる場合が多いので、全世帯に渡すまでマンションの中をウロウロしてることが多いです。正直、調査員やってると中に気配がしてるのに居留守使われることにイラッと来るんですがね^^
1分で終わる説明だから出てこいや、インターホン2回押して待つ時間で説明できるんだよと思います。

ちなみに国勢調査の拒否は統計法第61条で罰金50万円以下に処せられるので、気をつけてください。
今まで請求された人がいるとは思いませんが…。
無名の調査員 2010/10/04(Mon)22:43:45 編集
★無名の調査員さん
はじめまして!
お仕事ご苦労様です^^

いや、マンション内ウロウロは仕方ないというのは存じております。
居留守使われてイラッとするのも心中お察しします。

しかし・・・
今回はタイミングが悪かったのですよ~

>1分で終わる説明だから
・・・1分どころか下手したら秒単位で時間なかったのですよ~

他にもめんどくさくて居留守つかう方もいるでしょうがトイレ入ってたりお風呂から上がってすっぱだかだったりして出るに出れない場合もあると思うのです。

一人暮らしだと誰も代わりに出てくれないのでそういうのは宅配便とかといっしょで不在票入れてくれる・・・とかなんかもうちょっといただく方にも便宜を図ったシステムになってくれると助かるのですが^^; 

なまいってさーせん・・・orz
【2010/10/05 13:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告