[1] [2] [3] [4] [5] [6]


そこそこ前…去年かなぁ?にFrancfrancで買ったトーストプレート

トースターやレンジに直接入れられて食パン1枚がちょうどいい感じのサイズです。
凸凹模様があるのでパンの底の水蒸気がつかずにいい感じに焼けるそう。

1400円くらい?

100均だと母の分とかもし割ったら~と思って2枚くらい買いがちですが1000円超えだったしこれ使う時は一人で朝パンとか食べる時くらいかな~と思って1枚だけ買いました。

どの色も可愛くて悩みに悩んでくすんだ緑のにしました。

そして先日、DAISOで似たようなトーストプレートを発見しました。

なんかちょっと流行ったやつの似たようなの100均から出てくるあるある!

機能性はわからないですが見た目的にはFrancfrancの方が私は可愛いと思いました。
でも母と二人で食パン食べる時は母にこのお皿譲ってたので母用のはDAISOで買ってこようかなと最近ちょっと購入を検討中です。


↑GreenFlashのメモパッドとマスキングテープ

チャイナな感じが可愛くてつい買ってしまいました。

こういうちょっとチープな雰囲気の雑貨と言えば高校生くらいの頃は大中とか大好きでした。
(いつの間にか閉店していたそうですが今も買ったもので家に残ってるものもあります)

昔は文房具でも入浴剤でも可愛いなぁと思って買ったらもったいなくて使えずにコレクション化していましたが今はガンガン普段使いしています。


↑ファミマの雑誌コーナーで買いました。

ファミマカフェMサイズがカップごとぴったり入るサイズだそうです。
冷たさがキープ出来て結露もしないうえにシンプルなデザインで使いやすそうです。

車のドリンクホルダーにもちゃんと入るので普段車移動でカップのコーヒー買う人にもおススメです。
結露しないのでデスクとかでも使えるので職場でも使えそう。



色は白、黒、グレー、ピンクの4種類でピンクだけミッキーデザインでした。

モスグリーンというかくすんだ緑ががかった色がいいなぁと思って私はこちらの色にしましたが表記は「グレー」でした。グレーかなぁ⁇

車には黒が合うかな、でも白かわいいなと3色で迷いましたがファミマで4色全部あるからほんと迷いました。

実はカップドリンクそんなに買わないしそもそも遠距離運転すること少ないから車の中で何か飲むこともそんなに多くないしそもそも職場のデスクとか私には無縁なのですが←



ちなみにペットボトルははみ出まくりましたが350ml缶は2/3くらいはそのまま入るサイズ感でした。
こうした場合の保冷力はかなり弱そうだけど結露はしないので手やテーブルなどを濡らしたくない人はこういう使い方もなくもないかも?



母が誕生日プレゼントに○○円以内で好きな物注文していいと言ってくれたので注文したテレビ台が誕生日前日の本日届きました。

組み立て家具苦手…なので得意そうな人(多分私よりは皆マシだろうというあれ)探して頼もうかとか考えていたのですが母が「組み立ててあげようか?」と言ってきたので一緒に組み立てることにしました。

ドアとか右にも左にもつけられる仕様なのですが説明書の反対側の左につけたい私達は大いに頭がこんがらがり30分くらいで作れそうなものを2時間位はかかって何とか完成いたしました。

組み立ててあげようか、と母は言っていたので私はぼーっと言われたまま手を添えたりその程度でいいのかと思いましたが全然そんなに母が頼もしくなく説明書をあっちにこっちに見比べたり持ち替えたり間違えてつけた部品を外したりしてほぼ母と半々くらいの労力を費やしました。

でもまぁ苦労しただけあってテレビ台、いい感じです♪

実家に戻ってきてから今日まではカラーボックスを横に置いて、ブルーレイレコーダーをテレビの下に置くために100均で買った木の箱2つに板を置いてその上にテレビ、その下にブルーレイレコーダーという貧乏臭い仕様でやってきたのでほんとすっきり小奇麗になりました◎

ちなみに下がその貧乏臭い仕様だった時の画像です。



このカラーボックスは縦置きにして新しいテレビ台の隣に置く事にしたので収納スペースも増えました◎


先月タイヤの交換に富山まで行った際、母が近くの家具店を見たいと行ったので寄った時に買ったガラスの植木鉢です。

しっかりした作りですが小ぶりなサイズなのに1700円(税抜)と思ったより高かったので前から気になってけど買わずにいたのを思い切って買ってみました。

100均の小さい鉢に入れてたサボテンをそろそろ植え替えたかったので近いうちに植え替えたいなぁと思っています。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告