忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


累の通常版の13巻を予約していたのですが特装版も出るということを後から知って慌ててキャンセルして特装版を予約しなおしました。

発売日の翌日24日に手元に届きました。

こういうオマケ付きの単行本はDVDとかフィギュアやグッズはあまり買わないのですが冊子となるとつい手が出てしまいます。

書き下ろし小説なんですもの…

しかも薄いのにちゃんと小説の方にもカバーがついた作りで届いてからびっくりしました。
もちろんどっちも面白かったです。

ああ、次回最終巻とか寂しい。
累もだけど個人的には羽生田さんにも幸せになって欲しい←
PR


1月3日から見はじめたウォーキング・デッド(以下TWD)ですが昨日の深夜というか日付けまたいで今日というか…配信されてるシーズン8の前半8話まで見終わりました。

なんていう恐ろしいでドラマ…

グロいシーンが少しでもあるものは本来苦手なんですが見始めると3時4時くらいまで一気に見てしまったりするハマりようで「あっという間に見終わったら寂しいし」と毎日ではなく自重して1日2日空けたりしつつ見ていたつもりだったのですが…追いついちゃいました。

今日からリアルタイム配信だそうですがうっかり見逃してしまったので3月2日からの配信を待とうと思います。

TWDについてはめっちゃ語りたいけど語れる友達はいなししネットで呟くとネタバレになるしで「立ち直れないぜm(T∀T)m」っていうあの人やこの人の死を一人で乗り越えてまいりました←
後半は一話ずつの配信を待ちながら見ることになるので何時間もハラハラしっぱなしという夜は当分なさそうです。


刀剣乱舞、本日就任3周年になりました。

もう3年もやってるんだなぁと久し振りに戦績を見たのですが…
3年もやってるくせに33口も集められてないうえに回想にいたっては半分も回収してないっていう…

毎日日課をこなしきれないどころかログインすらしない日が続くことがあるので追いつかないうちに新しい刀剣が追加されていってこの有り様という…

審神者(さにわ)としての名前は沙庭(さにわ)と漢字変えただけということからもサボり魔感が出ています。

これからもたぶんこんな感じでまったり気ままに続けていこうと思います。



とっても今さらですがウォーキング・デッドを見始めました。

有名だし好きな作家さんが感想呟いてたりでずっと気にはなっていたのですが「ゾンビものか~」(グロ苦手派)と後回しにしていたのですが3日にあんなに話題になってたのに結局見に行かなかった「君の名は。」地上波初放送をテレビで半分ほどまで見ていた時にふと思い立ってすぐ見始めたら…

どツボでした。
1回見始めたらついつい3、4話(それでも自制して)は見ちゃうのでなんかあっという間に追いついちゃいそうでもったいないと思いつつ…

ダリルが…ダリルが…ダリルかわいいよ天使かな?妖精さんかな??
話が面白いというよりダリルに沼っしまったようです…

2018年初ハマりですヽ(*言∀言*)ノ


2017年10月あたりにはじまった秋アニメで見たものは以下4作品でした。
秋以前から続いてるアニメ2,3本を見ている感じが2017年の10~12月でした。

◆いぬやしき
◆十二大戦
◆ブラッククローバー
◆おそ松さん 第2期

個人的にはいぬやしきが圧倒的に面白かったです。
1話2話というより後半行くにつれてどんどん面白くなってく感じで終わるのが寂しかったです。
個人的には犬屋敷さんと安堂くんが出あったあたりから最高、大人しい老け顔おじさんとやっぱり大人しい男子高校生のやりとり、殺伐とした展開の中の謎のすごいほっこり感ツボでしかありませんでした。

4月に木梨憲武さんと佐藤健さんで実写映画化するそうです。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10
16 17 19 21 22
25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[09/24 まみ]
[09/13 ケイ]
[09/13 ケイ]
[09/07 ケイ]
[09/03 ケイ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]