[1] [2] [3] [4] [5] [6]


↑先月届いた文アル(ゲーム)のアクリルキーホルダー

迷いに迷って2つに絞ったんですが青い色も綺麗なたがわせんせのもやっぱ欲しかったかも…
(税抜き900円だったけど500円だったら迷わず買ってたかも←)

特に隠してもないヲタですがあんまりアニメやゲーム等のグッズを買わない私がかなり久しぶりに買いました。

だって普通に可愛いんだもの…っ!

子供の頃から母がアニメの絵のついた服とかを「ダサい」と言っていたのを聞いていたせいかいまいちアニメっぽいキャラクターが描かれたグッズとかが欲しいと思わなくて(人にどう思われるかとかじゃなくてどんな推しのイラストでも人の顔が描かれたグッズがなんか苦手)買わないのですが最近はこういう押し感はばっちり残しつつもちゃんと可愛かったりお洒落だったりなグッズも多いので嬉しいです♪


↑「おじさまと猫」の3巻のざっくりとした感想です。

私は猫好きで漫画好きですがたくさんある猫漫画で新刊が出るごとに買ってるのは「おじさまと猫」「鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!」だけです。(今の所)

萌える方と笑える方といった感じですがどちらも猫好きさんにはとてもおススメです。



(↑赤ちゃんの時のジュディスを誰より上手にあやすダリル動画(かわいさしかない!))

今回もネタばれっバレな上かなり偏りまくった感想ですので物好きな人だけ以下お付き合いくださいませ→→

*********************************************************************************

ダリルの「かわいい奴だよ」って言ってた相棒が…

まさかの犬だった…っ!

え?ええ??
ジュディスちゃんじゃあないの??!
先週からの流れだとヘンリーもありなのかな?とか思ったけどまさかの犬なの??
ダリルには女子供が似合うと思ってたけどそうか、犬か…犬なぁ…
「ドッグ」って名前なのそれダリルちゃん…なぁ…

そこはもう置いといて、
キャロルがダリルの髪整えるシーンが今週の一番好きなシーンかもでした。
これでダリルちゃんの顔が見えるじゃあなぁいヽ(//∀//)ノ
ってのももちろんあるけど料理してるの(って言っても蛇だけど…)褒めるキャロルとかほんとこの二人恋人とかいうより歳はそんなに違わないのになんか親子みたいなこういうやりとりというか空気感ほんと好き(*´///`*)ほんと好き!!!
ヘンリーもあながち満更でもなさそうじゃない?ダリルに懐いちゃいそうじゃない??もう皆家族でハピエンでいいんじゃない??(ハピエン厨←)

あとジーザスとアーロンのキャッキャウフフはなんだか微笑ましかったです。
二人ともいい奴すぎるので別に一緒でも一緒でなくても幸せになってほしいというか…
特にアーロンなんか初っ端からなんっも悪くないのに恋人のエリック失うわ左手失うわもうほんとそろそろ幸せにしてあげて!って感じだったのでジーザスとの密会がめっちゃ楽しそうで良かったヽ(=´ω`=)ノ

で、ユージーンはなんか大丈夫そう、な気がしてます。
まだ精巣から愛しのロジータちゃんになんも伝えてないしね←
もう今年の流行語大賞、個人的には「精巣から伝えたい」にほぼ決定かもってくらい発言まで濃ゆいあたりまだまだユージンは死にそうになさそうに見えます。

そしてマギー卒業寂しいです。
せめてちょこっと成長してハーシェルだけでも戻ってきて欲しいなぁと思わずにはいられません。
グレンの名残りをなんかこうもうちょっと残して欲しいというか…なんやかんや古参メンバーほどやっぱ思いいれあるよねっていう。

ヘンリーがイーニッドを気にしてる様子だったので今後二人の絡みとかもあったら可愛いんだろうなぁとぼんやり思いました。

まぁまずはなんやかんやいいつつもユージーンを回収してあげて欲しいところです。



(↑「ご主人ご主人~!」みたいなダリルがかわいい動画。あの人もこの人もいるあたりも泣けます)

毎回感想書く気はさらっさらないんですがもうこれ言いたいこと山ほどありすぎるので勝手にわーーって書きなぐってすっきりさせていただきます><
ネタばれっバレな上かなり偏った感想ですので物好きな人だけ以下お付き合いくださいませ→→

*********************************************************************************

キャロル様キタァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
あぁあああのしおらしくか弱げに見えて(そして最初はほんとにそんな主婦だったってのがまたいい!)全員しれって燃やし殺しちゃうあたりすごいキャロル様がキャロル様すぎてもう大興奮でした!
私その最初のうじうじしてた頃のキャロル嫌いだったけどどんどん強くなって「強くたくましい女性」というより「キャロル様」になったキャロルがいつの間にか大好きです。
髪は…短いほうが似合ってる気もするけどまぁ見た目ほど中身が落ち着いてないなら全然ありです。
ヘンリーは指輪見てどう思ったんでしょうか?
たぶん王国の方々はキャロルのキャロル様っぷりを本当には理解してないだろうと思うのですがあのしれっと前日奪われたはずの指輪してるとこにヘンリーはその片鱗を感じたのでは?と。

その後のダリルとの再会に次回ほんと楽しみになりました。
昔だったら再会するたびに帰ってきた飼い主に飛びつく大型犬みたいだったダリルがニヤリとしただけなのはやっぱ人妻になったからなのかしら?
どうでもいいけどフード被ってクロスボウ背負ってるダリルほんと可愛い…好き…

ミショーンの新しい髪形めっちゃ似合っててかっこいいです。
というか子供…リックとのですよね?いつの間に…
マギーもだけど子供いつの間にか生まれてるし大してクローズアップされてないもんでうっかり見逃しそうになるレベルだけど一大事ですよ。

セディク先生もかっこ良かった。
セディクを助けたのはカールの成し遂げたことの中でもやっぱ意味のある大きなことだったんだなぁと立派に先生をしているセディクを見てると思えますね。

ゲイブリエルなんや最初あんなだったのにロジータとデキちゃうとかモテモテやんけ。
ユージーンとが一番ないなぁと思ってるから個人的にはまぁいいけれども。
(なんというかユージーンとロジータは最初からのあの一方通行感でずっといて欲しい)

で、そのユージーンの新しい髪形は好感持てますしかわいいなぁと思うんだけどあの追い詰められた時の
「最後に私の精巣から君に伝えたい」
っていうあれ…あんな死を覚悟する場面であんな迷言飛び出させるのあの安定の気持ち悪さ(←褒めてる)なんなんすごすぎる!
さくっと流してやるべき行動をちゃきちゃきこなすロジータが有能すぎるというかユージーンに慣れすぎててやっぱ昔からの仲間って素敵だなぁと思ったり思わなかったりやっぱり思いましたよ←
ロジータじゃなくても「精巣から」伝えられて仮にそれが最後の言葉でも何も響かないよなぁ…
インパクトすごいから忘れはしないだろうけど。ほんとユージーンもぶれてなくてほっとしました。

とういかCMないの1話だけだと思って「CM入ったらビールとってこよう」「CM入ったらトイレ行こう」と思ってた計画が全く遂行できなかったので次回予告はなくてもいいけど「次回CMありません」とかは入れて欲しいなぁと思いました。(CMない分本編じっくり楽しめるのはもちろんありがたいんだけど)



(↑ダリルが大嫌いであろうあの曲を見つけたので載せてみましたが今回の記事とはほぼ関係はありませんのであしからず)

1話ぶりに辛抱たまらん感じだったのでネタばれっバレな感想を投下しますので物好きな人だけお付き合いくださいませ→→

*********************************************************************************

マギーやったればいいのに…っ!
ニーガンがあんなしおらしいわけないじゃない!!
というか仮にあれが本当の姿であったとしてもグレンのあの最期を思い出したら同じようにボッコボコのグッチャグチャにしなければ気がすまない!と私ですら思うんだからマギー初心を忘れないで><って思いました。

そしてハーシェル!
ハーシェル見ただけでじわ~っと来るくらいにはハーシェル大好きでした。
申し訳ないけどリックより死んでほしくない大好きなキャラクターでした。
もうああ優しい言葉とハグされたらその胸で眠ってしまいたいくらいには///

シェーンに対しては別に悪かったって思う必要なかったと思うけど←
他にこの場に相応しいキャラがいたかはともかくたぶん大体の視聴者はどうせ久しぶりに見れるならあの人やこの人が見たかったよね”って思いました…
まぁリック的には良くも悪くも大きい存在なのかもですけども。

サシャも久しぶりに見ましたが美人さんだなぁ、やっぱエイブラハムと幸せになってほしかったなぁと出てきてくれて嬉しいというより切なくなりました。
そしてリック…!

リック卒業と聞きつつも亡くなった皆に「起きろ」「起きろ」と言われて歩き続けてるので死にはしないんだろうなぁとは思っていたのですが死ななくて後味良かったです。
リック自体は正直どっちゃでもいいけどダリルやミショーンの嘆きっぷりを見てると「死なないであげて」と思ってしまう主人公!

ダリルに関しては泣きっぷりというか悲しみっぷりがいつも静かで誰よりも抱きしめてあげたくなるヒロインの中のヒロインでぶっちゃけビールが進むヒロインっぷりでした←
どっこまでもツボすぎるヒロイン←

そしてジュディス!
リックやミショーンといるのを見るたび「金髪で可愛く育ってるけど二人とも血は繫がってないんだよなぁ」と思うとカールが抜けた今3人でいる姿はなんだか寒々しさを感じることもありましたが…
日本刀(?)背負ってあのハットを被り銃を持つ少女ジュディスがあまりにかっこ可愛くて…
すごくダリルと愛称よさそうだなぁと←
ダリルと女子供の組み合わせが大好物な私は思いました。
ベストもキャロルともマギーとも二人行動どれも好きだったし誰と組んでも結局ヒロインはダリルなんじゃないかと(メンタル的に女子のが強く見えるからかダリルの言動がいちいち儚げだからか私の欲目からかはわからないけど)思うわけでそれだけに一人にはしておけないけどリックにダリルの相棒は無理というか手負いの狼の飼い主感のリックと懐いた狼みたいなダリルよりかはもっとこう‘相棒'みたいなのを待っていた身としてはこの子みたいなのが相棒だといいなぁと思いながら5話を見終わりました。
初めてダリルがジュディスを抱っこしてたシーンとかめっちゃ好きだったもん…それが相棒とかさぁ…ロマンあるやん…ロマンくれよ…
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告