[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


とっっても今さらですがハンニバルを観はじめました。

かなり前々から気にはなってたのですがグロ系が苦手(好きな方には「ぬるすぎるよ!」とか言うのでも駄目)なのでどうなんだろうと躊躇っていたのですがやはりずっと気になってました。

だってSUPERNATURALとかSHERLOCK好きでかつあれな界隈の方々は結構ハンニバルも好きみたいな話を見聞きしていたのでグロさえ平気なら私もハマるんじゃなかろうかと思っちゃうじゃないですか!

それにテレビシリーズでしょ?年齢制限物みたいにすごいシーンは無いよね??ね???
と自分を励まして…
恐る恐る1話視聴→→

…大丈夫(今のところ)!観ます!!

このタイトルにもなってるハンニバル・レクターのスーツの着こなしとか立ち居振る舞い、特に料理してるとこなんかが美しくて若干見たくないようなシーンがあっても耐えられる気がしました←

ハンニバル役のマッツ・ミケルセンさん、美しい上に180cm越えでおまけにビール党らしくてまた好きな俳優さん増えてしまいそうな予感です(//∀//;)ゝ


使っていたブックカバーが気づけばもう結構ボロボロでちょっと恥ずかしい感じになってきたので先日楽天で新しいブックカバーを購入しました。

シンプルな黒いのとか色々迷った末買ったのがサンドイッチ柄…っ! 

送料入れても612円と他に迷ってたブックカバーの半額以下です。
そう、値段に釣られたのです←

2000~3000円台ので色々迷いすぎてわけがわからなくなったからとりあえず行楽シーズンにぴったりげな安くてかわいいブックカバーを繋ぎとして買っておこうという感じです。
(…どうしたってブックカバーは消耗品ですしね。)

ボロボロになってたブックカバーと違って新しいものにすると気分が上がって良いです♪







つい買ってしまった…

ローソンで見つけた白桃ゼリー。

もちろん釣られたのはゼリーではなくゼリーが入ったマグカップです。

 おそ松さんとサンリオのコラボらしいです。かわいい。

私キャラクターグッズとか基本ほぼほぼ買わないし使わないのですがスイーツコーナーに1つちょこんと置いてあったこちら迷ったけど結局買ってしまいました。

マグカップの中にゼリーの容器が別途入っている感じでした。
税込538円とゼリーの価格というよりマグカップ代ですねきっと。

案の定ゼリーを食べた後は食器棚に眠っておりますがこういうの見かけた時に買わないとなくなっててしょんぼりしちゃうので悔いはないです。



文豪とアルケミスト…すごい沼でした。

ブラウザゲームは無料の範囲内で楽しむのが基本なのですがついに課金してしまいました。
補修室の寝台(戦闘で傷ついた文豪を治療する)を1つ増設してしまいました…
だって基本が1つしかベッドないとか…これは致し方ない課金だと思うんだ(主に自分に対する言い訳)

そう、別に刀剣乱舞とかもそうだけどアイテムとか資材とかそういうのは無料で手に入る範疇で課金はほんと考えに考えまくって絶対必要な部分(消耗品以外)だけ自制心をもってやってるからまぁいいのかなぁと一生懸命言い訳しながら課金するので逆に課金しまくってる人を見るとどこからその思い切りが出てくるのかすげぇ勇者だと思わざるをえません…

いや私は勇者になどなりたくはないのでそういう勇気はうつらないように遠巻きに「すごいなぁ」とぼんやり見つつ自分のペースでちまちま楽しんで行こうと思っております ( ̄¬ ̄*)ゝ
しばらく買うの忘れてて古本でまとめて買っちゃうものもあるものが少なくない中がほぼ必ず新刊で買っている漫画を今日はご紹介します。

他にも色々あるけどとりあえず「これが好き」と堂々と言える3作品を今日は挙げさせていただきます。




1.中間管理録トネガワ


もう圧倒的に好き…っ!
福本作品もともと好きだしこちらは福本先生が書いてるわけではないのでこう言うのは少し気が引けますが正直アカギやカイジよりも好き←

まさかカイジの中で好きキャラベスト3だった利根川さんにこんな笑わせられる日が来るとは思っておりませんでした。
好き!




2.累


思何気なしにWEBで一話試し読みしたら持っていかれてしまった作品。

女性主人公、かつ10巻まで読んでもハマるキャラクターがいないのにこんなに毎巻楽しみにしている漫画は今のところこれだけかも。
美しいし面白い。




3.月刊少女野崎くん


個人的にかわいくないキャラクターがいない癒し系漫画。
基本的にこういう下品(嘔吐や過度な下ネタ連発系)でなく笑える漫画がすごく好きです。
明るく健全で萌えもあって笑える、素晴らしいな、と。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告