[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


レジで、合計金額が「777円」だった時とか嬉しくなるのは私だけではないはず。

しかし「777」以上にテンションが何だか上がってしまうお会計金額が3月3日女の子の日に出ました:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:

「 801 」

何を言ってるかわからない?
そんな方にはどうかそのままの素敵な貴方でいて欲しい←

とにもかくにも3ヶ月も経つのになんだかこのレシートをまだ捨てられないでいます/(//∀//;)\
今日は6月9日、ロックの日ということで…

たまには音楽の話をしようかと♪

と言っても聞くだけで詳しくないので好きなロックバンドを10あげて行きます。

*以下★がバンド名、「」内が中でも好きな曲、下の動画がその曲のものです。

↓↓↓


*********************************************************************************


***2015年個人的に好きなロックバンドBEST10***

★9mm Parabellum Bullet
「Supernova」

歌詞がいいとか音楽がいいとかじゃない、イントロが流れた瞬間から体がそわそわしちゃうタイプのバンドです。
昨年末初めてフェスで生で聞けましたがほんとずっと口角上がりっぱなしで楽しませていただきました。




★ONE OK ROCK
「アンサイズニア」

私が今さら紹介しなくても「知ってるよ」という方も多いと思いますがまぁ私ももれなく大好きです。
まぁとにかくかっこいいです。歌詞もたいがい強気で好き。
一目惚れならぬ一聴き惚れでした。




★UVERworld
「GO-ON」

こちらも皆さんドラマやアニメなどたくさんタイアップしてるから聞いたら1曲くらい知ってるわ~って方多そうですがまんまと大好きです(//∀//)ゝ
バラード曲も多いけど私はやっぱりロック派です。
「GO-ON」はいつ聴いてもやっぱ大好き!




★[Alexandros]
「Droshky!」

まぁ突き刺さるような歌詞のものとか爽やかなのやらかわいいのやらあるんですが「Droshky!」がとにかくうっかり頭動いちゃうくらいには気持ちのいいかっこ良さなのです。
生で聴きたい。




★陰陽座
「蒼き独眼」

和ですね、和ロック。メタルなのかな??
ビジュアルや歌詞などの印象や物語性の強い曲だとセリフもちょこちょこ入って10分位のものもあるのですがそういった難解なイメージとは別にロックとしてはしっかりした正統派っぽい感じを受けます。
高低差のあるツインボーカルも魅力的(人´∀`)*・°




★WHITE ASH
「Hopes Bright」

あまり詳しくはないのですがボーカルののび太さんがほんとビジュアルもしゃべりものび太というかもっさりしてるんですが歌うと別人、ハスキーな女性なんじゃないかっていうセクシーな声だったりします。
わかりやすいロックという感じの曲調に独特の声が心地よいです。
歌詞は適当な英語だと何かで見たのですが英語がわからない猫路的にはすごい意味があっても全くなくても音楽としてかっこいいと思えればいいかなぁというかむしろそういうバンドがってもおもしろいかなと◎




★CNBLUE
「In My Head」

韓国のバンドです。
1曲知ってる程度でしたが夏フェスで見てから好きになってしましました///
「ロックバンドです!」って感じの音楽性でかっこいいです。
顔もかっこいいんだろうけど正直バンドメンバーのビジュアルはわりとどうでもいい派←




★SPYAIR
「0 GAME」

曲によって「すごい好きだな~」ってのとそうでもない時とでかなり温度差が出るんですが(あくまで個人的に)「0 GAME」「サムライハート (Some Like It Hot!!)」「現状ディストラクション」
あたりはほんっと好きです!




★UNISON SQUARE GARDEN
「天国と地獄」

本来の好みからいくと少し違うバンドなのですが比較的明るい気分の時に聞きたくなるバンド。
アニメのタイアップなども多いのでアニメ好きな方々の方が知名度が高いかも??




★10-FEET
「その向こうへ」

こちらもガンガン野心系歌詞や曲が好きな私としては普段特別好んで聴くタイプではないバンドで何となくちょこちょこ聴いてたといった感じだったのですが夏フェスで見て一気に虜になりました。
年末のフェスでも聴けましたがなんというかバンドと観客の一体感がとても心地よいバンドです。「CD聴いてみて」というより「ライブ行ってみて」とおススメしたいタイプのバンドです。

【超個人的理想の紅白歌合戦(2014-2015)】
【紅組】
犬神サーカス団  

2  坂本真綾
3  日笠陽子
4  SILVA
5  鬼束ちひろ
家入レオ
7  ecosystem
8  吉岡亜衣加
9  YUI
10 EGOIST
11 angela
12 Kalafina
13 飛蘭
14 ALI PROJECT
15 supercell
16 天野月子
17 GO!GO!7188
18 SCANDAL
19 UA
20 松たか子
21 宇浦冴香
22 土屋アンナ
23 ソニン
24 黒木渚
25 陰陽座             
 
【白組】
9mm Parabellun Bullet
10-FEET
3  BEAT CRUSADERS
4  MAN WITH A MISSION
UVERworld
WHITE ASH
CNBLUE
Acid Black Cherry
米津 玄師
10 UNISON SQUARE GARDEN
11 SPYAIR
12 nobodyknows+
13 Nothing's Carved In Stone
14 [Alexandros]
15 マキシマム ザ ホルモン
16 凛として時雨
17 さかいゆう
18 ナノ
19 シド
20 SEX MACHINEGUNS
21 DOES
22 plenty
23 般若
24 abingdon boys school
25 ONE OK ROCK

紅白歌合戦の出場アーティストの決定を見て思うところは色々ありますが、
個人的にこれだったら絶対見たい!というラインナップを考えてみました。

完全に妄想です←

特に太字にしたアーティストが5組以上出たら確実に見るんだけどな…

実家で過ごす場合の大晦日はだいたい紅白ついてるけど風呂や飲み食いに夢中で母も私もまともに見てないわ私にいたっては年越す前に寝ちゃってたりする有り様だったりします←

やっぱおばあちゃんとかが一番真面目に毎年見てるっぽいので、もうちょっと年寄りに優しいラインナップにしてあげればいいのに、と今年の発表みてちらっと思っちゃいました|ω・`)チラッ


11年ぶりに東京から富山に帰ってきて、
3ヶ月ぶりに自分の部屋と呼べる場所でテレビを自由に見れるようになって、
「さぁ!夏アニメ観るぞ!!」
と思ったら…

全然富山じゃ放送されないじゃないですかΣ(OдO;)?!!

ここまでとは…

テレ東やMXがアニメ放送多い感じだったからその辺は富山じゃ無理なんだろうなぁとは思ってたけどフジとか日テレ系のアニメすらやらないんだからどんだけなの?!鎖国なの??!

リビングの、というか母の大きなテレビさんにはケーブル入ってるから色々観れるのかもですが私の部屋は地上波しか映らないので思い切って試しにdアニメストアに登録してみました。

月432円だったりで見放題なら借りたり買ったりするより安いし私のテレビとパソコンだとモニターのサイズもだいたい同じなのでまぁそこまでストレスにはならないんじゃないかなぁと。

試しに何作品か観てみたのですが重くて止まるとかもないし今のところいい感じです♪♪


その名もずばり「行きます!カラオケ一曲目」

カラオケって最初の一曲迷ったりなんたりでなかなか入らなかったりすると思うのですがそんな時にどうでしょうか。

逆にこれ1曲目以外には歌いづらいけどwww
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告