[2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957] [2956] [2955]
今日は6月9日、ロックの日ということで…

たまには音楽の話をしようかと♪

と言っても聞くだけで詳しくないので好きなロックバンドを10あげて行きます。

*以下★がバンド名、「」内が中でも好きな曲、下の動画がその曲のものです。

↓↓↓


*********************************************************************************


***2015年個人的に好きなロックバンドBEST10***

★9mm Parabellum Bullet
「Supernova」

歌詞がいいとか音楽がいいとかじゃない、イントロが流れた瞬間から体がそわそわしちゃうタイプのバンドです。
昨年末初めてフェスで生で聞けましたがほんとずっと口角上がりっぱなしで楽しませていただきました。




★ONE OK ROCK
「アンサイズニア」

私が今さら紹介しなくても「知ってるよ」という方も多いと思いますがまぁ私ももれなく大好きです。
まぁとにかくかっこいいです。歌詞もたいがい強気で好き。
一目惚れならぬ一聴き惚れでした。




★UVERworld
「GO-ON」

こちらも皆さんドラマやアニメなどたくさんタイアップしてるから聞いたら1曲くらい知ってるわ~って方多そうですがまんまと大好きです(//∀//)ゝ
バラード曲も多いけど私はやっぱりロック派です。
「GO-ON」はいつ聴いてもやっぱ大好き!




★[Alexandros]
「Droshky!」

まぁ突き刺さるような歌詞のものとか爽やかなのやらかわいいのやらあるんですが「Droshky!」がとにかくうっかり頭動いちゃうくらいには気持ちのいいかっこ良さなのです。
生で聴きたい。




★陰陽座
「蒼き独眼」

和ですね、和ロック。メタルなのかな??
ビジュアルや歌詞などの印象や物語性の強い曲だとセリフもちょこちょこ入って10分位のものもあるのですがそういった難解なイメージとは別にロックとしてはしっかりした正統派っぽい感じを受けます。
高低差のあるツインボーカルも魅力的(人´∀`)*・°




★WHITE ASH
「Hopes Bright」

あまり詳しくはないのですがボーカルののび太さんがほんとビジュアルもしゃべりものび太というかもっさりしてるんですが歌うと別人、ハスキーな女性なんじゃないかっていうセクシーな声だったりします。
わかりやすいロックという感じの曲調に独特の声が心地よいです。
歌詞は適当な英語だと何かで見たのですが英語がわからない猫路的にはすごい意味があっても全くなくても音楽としてかっこいいと思えればいいかなぁというかむしろそういうバンドがってもおもしろいかなと◎




★CNBLUE
「In My Head」

韓国のバンドです。
1曲知ってる程度でしたが夏フェスで見てから好きになってしましました///
「ロックバンドです!」って感じの音楽性でかっこいいです。
顔もかっこいいんだろうけど正直バンドメンバーのビジュアルはわりとどうでもいい派←




★SPYAIR
「0 GAME」

曲によって「すごい好きだな~」ってのとそうでもない時とでかなり温度差が出るんですが(あくまで個人的に)「0 GAME」「サムライハート (Some Like It Hot!!)」「現状ディストラクション」
あたりはほんっと好きです!




★UNISON SQUARE GARDEN
「天国と地獄」

本来の好みからいくと少し違うバンドなのですが比較的明るい気分の時に聞きたくなるバンド。
アニメのタイアップなども多いのでアニメ好きな方々の方が知名度が高いかも??




★10-FEET
「その向こうへ」

こちらもガンガン野心系歌詞や曲が好きな私としては普段特別好んで聴くタイプではないバンドで何となくちょこちょこ聴いてたといった感じだったのですが夏フェスで見て一気に虜になりました。
年末のフェスでも聴けましたがなんというかバンドと観客の一体感がとても心地よいバンドです。「CD聴いてみて」というより「ライブ行ってみて」とおススメしたいタイプのバンドです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告