[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


見たばっかで誰かに話したい!
でもそんな友達はいないのでわーっとここに書きなぐってすっきりしたいだけの1話感想を置いていきます。

がっつりネタバレなので見たくない方はガチでUターンしてください★彡

*********************************************************************************

まずはシーズン8で足りなかったダリル成分めっちゃ補給できた気持ちです!
ダリルかわいいダリルダリルダリルなんかもうめっちゃダリル…っ!!
マギーと赤ちゃんとこ帰りたいダリルちゃんを帰してあげて欲しい…
昔からの仲間大好きダリルがほんと愛おしいです。

というかマギーの赤ちゃんいつの間に産まれたの?!
シーズン8まるまる妊娠してていつ産まれるんだか駄目になっちゃうのかヒヤヒヤしてたので9で最初にマギーが登場した時「え?まだお腹ふくらんでないやん」と思ったらどことなくグレン似の赤ちゃんが…!
私こんなに赤ん坊の誕生をおめでたいと思ったこと現実でも2次元でもないよってくらいおめでたく感じました。なんかマギー周り不穏な空気だけどグレンの奥さんと子供が幸せにならないなんて嫌だなぁと2話からが楽しみなような恐ろしいような気持ちでいっぱいです←
そして子供の名前ハーシェルって…
ハーシェル大好きだったしハーシェル役の俳優さんが亡くなって間もないばっかりになんか色々ぐわーってなりました。

もうどっか小さな村でマギーとハーシェルとキャロルやダリルとかで慎ましくも幸せに暮らして欲しい…
物語の流れとか道徳的なものとか全部どうでもよいくらい私はがっつりマギーやダリルの気持ちの方寄りです←
ニーガンとか人気あるのわからんでもないけど他の誰でもなくグレンとエイブラハムを殺しちゃった時点でもう許せるわけがなく…
今後どう出てくるのか気になりました。

キャロルとダリルが2人で話すシーンはとても良かったなぁと。
エゼキエルとキャロルのことを特に嫉妬するそぶりもなくプロポーズされたと聞いて「マジか」って言っちゃうあの2人独特の空気感いいなぁと。
私は2人がデキちゃうよりずっとあんな空気感で家族みたいな感じが理想なのであのシーンほんと癒されました。

エゼキエルと別れる時のキャロルの笑顔も可愛かった。
元旦那があんなんだっただけにいい男に出会えて良かったなぁと心底思ったし全部知ってるダリルもやっぱそんな気持ちだったんじゃないかと勝手にじんわりしておりました。
ダリルのそういう女子供に優しい感じがほんと好き。

あとグレゴリーのあっけなさにビックリ。
こっから陰湿なあれやこれやを仕掛けてくると思ったけど…
でもマギーのあの処刑によってグレゴリーが直接手を下さなくても今後マギーに色々跳ね返ってくるのかなぁと思うと辛い…

8の終わりから不穏だったから覚悟しつつも9を楽しみにしてましたがやっぱり面白いけどヒヤヒヤしっぱなしの1時間でした。
なんか今思うとウォーカーとかと戦ってた時の方が全然気楽だったなぁ…

あとちょっとこれは感想じゃないけどこのドラマに限らず海外ドラマ長いやつ多いから誰か抜けるのは仕方ないんだろうけどそれを誰がいつ降板するとかいなくなるとかそういうネタバレに繋がるような情報はもうちょっと流れないようにしてくれまいかとネタバレ嫌い派としては思います。


累の通常版の13巻を予約していたのですが特装版も出るということを後から知って慌ててキャンセルして特装版を予約しなおしました。

発売日の翌日24日に手元に届きました。

こういうオマケ付きの単行本はDVDとかフィギュアやグッズはあまり買わないのですが冊子となるとつい手が出てしまいます。

書き下ろし小説なんですもの…

しかも薄いのにちゃんと小説の方にもカバーがついた作りで届いてからびっくりしました。
もちろんどっちも面白かったです。

ああ、次回最終巻とか寂しい。
累もだけど個人的には羽生田さんにも幸せになって欲しい←


1月3日から見はじめたウォーキング・デッド(以下TWD)ですが昨日の深夜というか日付けまたいで今日というか…配信されてるシーズン8の前半8話まで見終わりました。

なんていう恐ろしいでドラマ…

グロいシーンが少しでもあるものは本来苦手なんですが見始めると3時4時くらいまで一気に見てしまったりするハマりようで「あっという間に見終わったら寂しいし」と毎日ではなく自重して1日2日空けたりしつつ見ていたつもりだったのですが…追いついちゃいました。

今日からリアルタイム配信だそうですがうっかり見逃してしまったので3月2日からの配信を待とうと思います。

TWDについてはめっちゃ語りたいけど語れる友達はいなししネットで呟くとネタバレになるしで「立ち直れないぜm(T∀T)m」っていうあの人やこの人の死を一人で乗り越えてまいりました←
後半は一話ずつの配信を待ちながら見ることになるので何時間もハラハラしっぱなしという夜は当分なさそうです。


刀剣乱舞、本日就任3周年になりました。

もう3年もやってるんだなぁと久し振りに戦績を見たのですが…
3年もやってるくせに33口も集められてないうえに回想にいたっては半分も回収してないっていう…

毎日日課をこなしきれないどころかログインすらしない日が続くことがあるので追いつかないうちに新しい刀剣が追加されていってこの有り様という…

審神者(さにわ)としての名前は沙庭(さにわ)と漢字変えただけということからもサボり魔感が出ています。

これからもたぶんこんな感じでまったり気ままに続けていこうと思います。



とっても今さらですがウォーキング・デッドを見始めました。

有名だし好きな作家さんが感想呟いてたりでずっと気にはなっていたのですが「ゾンビものか~」(グロ苦手派)と後回しにしていたのですが3日にあんなに話題になってたのに結局見に行かなかった「君の名は。」地上波初放送をテレビで半分ほどまで見ていた時にふと思い立ってすぐ見始めたら…

どツボでした。
1回見始めたらついつい3、4話(それでも自制して)は見ちゃうのでなんかあっという間に追いついちゃいそうでもったいないと思いつつ…

ダリルが…ダリルが…ダリルかわいいよ天使かな?妖精さんかな??
話が面白いというよりダリルに沼っしまったようです…

2018年初ハマりですヽ(*言∀言*)ノ
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告