[1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315]
101123.jpg

仕事が終わって、傘を持ってないのに雨が降っていた場合にお店の忘れ物なんかで余分にある透明傘をもらって帰ることがあります。

そんなこんなで気がつけば家に自分のものじゃないビニールの傘が7本もたまってしまいました^p^

先日、出勤時は雨で帰りは晴れてた時にお店に置いて帰って1本減り、

この間は、
出勤時は曇りで降りそうだったから傘を片手に持って自転車に乗ってたら前輪に絡まっちゃって壊れたのでその辺に置いてきたので1本減り、
やっと5本に・・・
と思ったら帰りは雨が降ってたのでまた店の別の透明傘を持って帰って±0に。。。

一向に減りません^^;


********************************************************


11/22の食卓


: シュークリーム、アップルティー(無糖)

101123a.jpg


: 明太子、目玉焼き、白米、ポタージュ、ほうじ茶

101123b.jpg


: トマトジュース、烏龍茶、ミント(一粒)、チョロギ(6個位?)、エリーゼ(4本)

101120a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
溜まるばかりだよね(>_<)
そんなに有っても仕方ないもんね。
私も帰りに降ってきてコンビニや100均などに寄って気が付けばビニ傘9本・・・
遠出した時に帰り止んでいたら置いていっちゃったりするし折り畳み傘も持ち歩くようにはするもののなんだかんだまた増えていくね・・・。
みーちぇ 2010/11/23(Tue)17:47:43 編集
★みーちぇちゃん
上には上がいたΣ( ̄¬ ̄*)!!
9本はすごいね!もうすぐ二桁だ~www
私も折りたたみとか透明じゃない置き傘お店に一本置いとけば増えないのかな。。。
前は買ってもすぐ壊しちゃってたから溜まらなかったんだけど最近は帰り道だけなせいか全然皆さんお元気です^p^
【2010/11/24 13:28】
無題
いわしも職場でかさなくなったり

かりたり‥

でもほっとくとたまっているよね!

確かに、猫路さんとカラオケや居酒屋いっていたいっすね‥

と反省する一年にまたなりかねん!

まだ②諦めませんけど‥
いわし 2010/11/23(Tue)21:08:10 編集
★いわし
透明傘は持ってかれるから持ってかれたくない時は持ち手にシュシュつけたり変なシール貼ったりしてる。
普通の傘はうちではなくなったことないかな?

カラオケは近いけど居酒屋は遠いからさらに行く機会ないよね^^;
遠出した時とかかなぁ??
【2010/11/24 13:34】
無題
あ、私ビニ傘って使ったことないかも!
昔々行きは晴れで帰りに雨ってことがあったとき
デパート?大型スーパー?で普通の傘買ったことはあるけど
ビニ傘は買ったことない!
買ってもそのあと使わないだろうなと思うと買う気しないし
借りてもあとで返すの面倒とか思うと普通の買っちゃうんです(爆)
なので昔は家に折りたたみも合わせると・・・
5本くらいはあったかな、普通の傘が。
なんかそっちのほうがちょっとアレか?(苦笑)
ゆったん URL 2010/11/23(Tue)23:26:07 編集
★ゆったんさん
へえ~!
私はビニ傘率高いです。
自転車通勤(片道25分orz)なので前が見えないとこわいので透明のばっか使ってます。
なので前に可愛い傘買ったけど全然使う機会がないという。。。
お店のビニ傘は借りても別に忘れ物とかだから返さなくていいしで余計減りません^p^

普通の傘なら色んな色とか柄とかコレクションのようにいっぱいあっても楽しい気がします^^!!
自分で買う時も100均で済ませちゃうことが多いけど私も今度からゆったんさんみたいに普通の買おうかな~♪
【2010/11/24 13:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告