[1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399]
110215.jpg

(*昨日のブログの続きになります。)

面接に行った店から免許証返してもらってないことが仲介のスカウトの人のメールで判明したので私は慌ててメールを返信しました。

「携帯の電話の調子が悪いのでメールで失礼します。
今実家にいるので免許証、免許に書いてある住所に送ってもらうことはできませんか?」
と。
電話はいつ出れるかわからないのでメールにして欲しいのと、向こうのミスなのに交通費自腹で取りに出向くのが嫌なのでそう送ったのですが(実際には携帯は調子おかしくないし実家にも帰ってません)全然返信が来ないわけです。


たまりかねて約30分後に
「運転するので早めに免許送ってください。」
というようなことを送ったら2時間後後くらいにようやく
「了解しましたb」
と一言返信メールきました。


私はそれに対して
「郵送したら一言メールください」
と返信しましたがそれに対してはまったくメールは来ず。


郵送してたら翌々日には届くはずなので2日間は大人しく黙って待ってましたが一向に届く気配も連絡もない!
私は2日間「免許証が届かなかったらどうしよう」「「送ったけど届かないなら郵便事故じゃないですか?」とか嘘つかれて実は捨てられてたらどうしよう」とか嫌な予想ばっかしてすごく不安な思いをしていたのでさすがにたまりかねてスカウトの方に電話しました。


電話には出たので
「免許証届かないみたいなのですが今どちらにあるのでしょうか?」
と尋ねたら、
「お店の方が免許証だから郵便で送って届かなかったらマズいので送ることは出来ないと言っているので送っていない。免許証の方はそのままお店の方にある」
と答えるじゃないですか!!


は(´‐公‐`)?!!
それならそうとなぜすぐ連絡して私に言わないんですか?!って話ですよ!
っていうかさ、私が電話しなかったら永遠にほったらかす気だったんですかそれ(#`-_ゝ-)?!!


私はもう埒があかないしいつまでもスッキリしないので、早速翌日そのスカウトの方と待ち合わせをして免許を受け取ることになりました。

またまたびっくりの長さになってきたので続きは明日話させていただきます!
 


********************************************************


2/14の食卓


: ポテトポタージュ


: 豚そぼろ丼、麦茶

110215a.jpg


晩酌 : じゃがいもとアンチョビマヨネーズ、じゃがいものアンチョビバター炒め、発泡酒(350ml×4本)、麦茶

110215b.jpg


: ブラックコーヒー、ショコラッテ、チョコレート(4粒)

110210c.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全てにおいて許せないっ!
まだまだ続きがあるのね(>_<)
めっちゃ大変な事が巻き起こっていたのね・・・

大事な免許証なんだしお店が悪いのに至急な手配をすべきでしょっ!最初に電話出なかった時点で2日も放置、郵送了解でまた2日も放置?!酷すぎる~。
さっさと最初の時点でメールしてくれれば良かったのに。まさか電話の内容が忘れ物とは思わないし。確かに郵送じゃ心配だから先方の言い分は分かるけど、だったら直ぐに事情を連絡してくれればいいのに了解しました、って言われたら大人なしく到着を待つじゃんかー!!猫路から連絡しなかったらそのまま放置だったわけだし、一体何やってんだか。免許証1枚に何日も費やすわけ~。

めっちゃ許せない事象だわ。

(※確かに免許証やパスポートを送らないように、と注意されたことあるな~。これはお店の判断間違っちゃいないだろうけど、だからといってそもそもお店が悪いんだから一方的に取りに来い的な態度はおかしいし放置していいことにはならないっ!)

面接・体験入店で解放されたならともかく後日までこんなに嫌な思いするなんてほんと災難だったね(>_<)
みーちぇ 2011/02/16(Wed)08:13:42 編集
★みーちぇちゃん
次で終わるぜb
長々とごめんね><;

そう!送っちゃいけないものなら別にそれはそれで「それもそうだな~」ってのはもちろんわかるんだけどさ、だったらだったで一言メール入れればいいじゃないね?
なんかそのスカウトの人、電話したり電話に出たりはするけどメールは全然返信来ないし来ても「りょうかいb」とかだから、「免許がなくて困ってる」って事情に了解したのか、「免許送ってください」に了解したのかもわからないし!!
かといって大事な免許証を相手に握られてるから下手に出るしかなかったんだよねorz
免許証とか身分証は悪用しようと思えばできるものでもあるし他人が持ってていいものじゃないし持たれてるとすごく怖かったしほんとに腹が立ったよ!
【2011/02/16 14:08】
無題
お疲れ様です

早く言わんかいって感じですね!

あるある話です!

配達記録とかあるじゃんね

そんな貴重なものを!

いわし 2011/02/16(Wed)22:14:52 編集
★いわし
郵便事故は実際あるから免許証みたいな大事なものは送るのは危ないってのは実は説明されて「なるほど」と思ったんだよね私。
でもほんとそれならそれと早く言わんかい!!だよ^p^
免許証みたいな顔写真付きの身分証なんて悪用されたりするかも知れないしそもそも他人に持たれてたくないじゃんね(>д<)?!
【2011/02/16 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告