[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


昨夜23時前、新幹線で富山に戻ってきました。

一緒に駅を降りた2人組の男性が私が出展したイベントと同じビッグサイトであった他のイベントの紙袋を持っていて「こんな田舎に今日東京から戻って来たの私だけじゃなかったんだ~」となんだか嬉しくなったのでした。
(すぐ親近感湧かせてしまうくらい私は結構人間が好き)

夕飯は東京駅で買った魚力海鮮寿し(グランスタ東京店)の「大とろサーモン蒲焼丼」をいただきました。

ハラス好きなので通りがかった時これだーって思って買いました。
味はついてますがわさび、醤油2パック、ガリもついていました。

つけなくてもつけても美味しかったです。

蒲焼と炙りサーモンが入った方もあって気になったのですが持ち帰ってから食べるまでの時間を考えると生っぽいものは…と遠慮したのですが機会があればそちらも食べてみたいです。

イベントの感想とかはまた明日以降にゆっくり書いていきたいと思います。


前回黒部のはなとさんでもつ煮込みうどんとミニネギトロ丼を食べたのですが…

ネギトロ丼ミニじゃなくてもっと食べたい!

と強く思ったので先日はなとさんに今度はネギトロ丼を食べに行ってきました。

ミニうどんをつけましたがペロリでした。

やっぱりネギトロ丼美味しい。とろろ乗ってるの嬉しい~

そして前回気になってたそばの実入りのアイスもいただいてきました。



美味しい~!

香ばしさといいプチプチした食感といいちょっとアーモンド入りベビーチーズに似てるなぁと感じました。

これスーパーとかで売ってたら買うなぁ。



先月金沢駅で母と購入した越前田村屋さんの焼き鯖寿司と銀だら照り焼き寿司おススメです!

なぜなら常温で持ち歩けるから!
そして消費期限が翌日か翌々日(ものによるからパッケージ裏に記載してあるのを見るのがいいです)までと長めだから!

ライブやイベントで金沢行った場合終わった頃には電車の時間やお店自体が閉店したりであんまりお弁当とかじっくり買えないので先に帰ってから食べるお弁当とか買っておきたいところですが金沢駅で多い魚介系は大体保冷コーナーみたいなところに入っているしでまずは持ち歩けそうなのを第一条件にしているのですがそこで出会ったのがこちらなのでした。
(通販だと冷蔵便で届くそうなので常温で持ち歩くのが正解かはわからないのですが11月の店頭にはテーブルに平置きだったので)

母がおいしそうと3本買って私は実は期待してなかったのですが(いつもの失礼)実際食べるととてもおいしくてまた見つけたら今度は自分で買おうと思いました。

焼いたのだけではなくえんがわ寿司も買って貰いこちらだけ買った日に食べました。



えんがわは結構生のお魚みたいな食感でした。


生魚苦手な人は駄目そうなやつです。
私は魚全般大好きなのでおいしくいただきました。


最近スーパーやコンビニで美味しかった物 その一

「ビヒダスヨーグルト ラムネ風味」
特別ヨーグルトもナタデココも好きじゃないのですがヨーグルトの酸味がラムネ味に置き換えられててナタデココもクラッシュされてることでプチプチとまるでラムネでも入ってるような食感になってて美味しかったです。

ソーダ味とかラムネ味とかだいたい好きなのでまんまと好きな味でした。



その二


「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」

セブンイレブン限定のじゃがりこ

中身は普通のたらこバター味よりたらこ色



味もたらこ味が濃いめで美味しかったです。

おつまみにもよさげ。


先日ココスでランチしてきました。

「2度おいしい!いくら&サーモン丼」
に単品のとろろを追加で注文しました。

丼ってちょっと上に乗ってる具とごはんの割合合わないなと思うことが多いのでこうして単品で追加できるものあるのありがたいです。

出汁はついてるのですが私は海鮮丼を最後の方お茶漬けにするっていうのはあんまり好きじゃなくてやらないので(だいたい後半って出汁もごはんもぬるくなってるし)。

まぐろのたたきとかも単品であったのでそっちもいいなぁと思いました。



デザートは

「おいもづくしのスペシャルパフェ」
にしました。

上に乗ってる焼き芋がとろごろで美味しかったです。

焼き芋が一番美味しかったので「焼きいものあったかカスタードブリュレ」を頼むのが正解だったのかもしれません。

パフェの一番下の方はリンゴのゼリーみたいな感じでそれが個人的にはちょっといまいちだったのでそれがお芋味のアイスとかせめて普通のアイスだったら良かったなぁと思いました。
そのリンゴの層以外は美味しかったです◎
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告