[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


毎日食べたいくらい好き!


…と思った次の週には消えてたおにぎりがこちらです。

近所のスーパーの原信で売ってたものなのですがすじことたらこ(明太子だったかな?)がもりっとのったおにぎりで海苔との間に敷いてある大葉もめちゃくちゃいい味だしてておいしかったのです。

でも税抜き398円だったかな?100円以下のおにぎりも並ぶスーパーで税込みだと400円超えのお弁当一つ買えちゃうくらいのお値段のおにぎりは売れなかったのか次の週には消えてました。

確かに私もはじめて食べた前の週にこのおにぎりを見かけて「おいしそう!でもそんなに大きくも無いのに高い…」と買わずに見送ったので気持ちはわかるのですが…

思い切って買って食べたらもうお腹いっぱいにならなくてもいいからお弁当よりおにぎり4つヨリこれ一個食べたいと思うくらいハマったので皆にも食べて欲しかった…そして消えないで欲しかった…



私この「気に入った食べ物すぐ店から消える」のめちゃくちゃよくあるので…

ほんと気に入ったら消える前にたくさん食べるようにしています。

たいてい戻っても来ないんだものなぁ…


今年のバレンタイン

義理チョコどころか自分チョコも買わなかったのですが母と富山大和のバレンタインの催事「ショコラの祭典」に行ってチョコレート菓子をいくつか買ってはもらいました。

バレンタインに母親にお菓子買って貰うアラフォー…

色々食べたのですが個人的にはこのブラウニーが美味しかったです。

Fat Witch New York」さんというブラウニーメインのお店のものです。
セットになったものもあったのですがバラ売りもしていたので自分の気になるものを6種類選びました。
これで全種類じゃないのすごいです。
選ぶのも楽しかったです。



昨日インスタで見つけて行ってきました。


WILD HOGS」さん

魚津駅前すぐに昨年できたお店だそうです。

ドアノブにハーレーのハンドルが使ってあったり店内がアメリカンダイナー風だったりしますが名物は「四日市とんてき」だそう。

オムライスとかモコチキンとかも気になったけど13時過ぎのランチでめちゃくちゃお腹が減ってたのでここはがっつりとんてきをいただくことにしました。

オーダーは席についたら渡されるQRコードを読み取ってスマホで注文するシステムでしたが席横に写真付きのメニューが置いてあったのでそっちの方がみやすかったので選ぶ時はそっち見てからスマホで注文すると良さそう。

スマホ操作自体はファミレスのタッチパネルみたいな感じなので別に難しくありませんでした。

さて「四日市とんてき」
作ってる段階からかなり店内がにんにくの香りがしてましたが風味付けではなくゴロっとにんに
くが乗ってました。


とんてきはお味噌汁とライス付きでした。

女性だからか小食に見えたのかそれともいつもなのか「ご飯少なめにしておいたので足りなかったら言ってください」と運ばれてきたごはん、白米はおかずの量に比例して1合くらいはまだ食べれますがとんてきのソースをキャベツにたっぷり絡ませて食べたのでご飯の量は少なめで丁度良かったです◎

箸で切れなかったので固いのかな?と思いきやフォークはすっと通ります。
適度にやわらかく適度に食べ応えがあっておいしいとんてきでした。
お腹が減ったら思い出しそうな味。

食後はコーラフロートをいただいてきました。

お酒もお得な時間とかがあって駅前なので昼飲みや夜の利用も良さそうなお店だなとおもいました。



黒部市のジェノバさんで先週の土曜日ランチしてきました。


前回行った時はベイクドライスの口で行ったのに平日でランチメニューしか選べなくてその時からずっと食べたかったベイクドライスを迷わず選んできました。

「チキンカツと生姜焼き ベイクドライス目玉焼き乗せ」です。
ベイクドライスと言えばなんだか洋風ですが醤油風味のあまり濃くない味の焼きめしなので生姜焼きとかお肉のおかずがよく合います。



食後はウインナコーヒーをいただきました。


ジェノバといえばクレオパトラというナポリタンにホワイトソースとチーズがかかった名物メニューがあるのですが毎回米系メニューをつい頼んでしまうので次回こそクレオパトラを食べてみたいです。



「カジキのグラタン」


初めて食べました。

先日「ハンバーグが美味しい!」と車中で聞かされながら連れて行ってもらった高岡のキャセロールさんでランチしてきました。

で、ランチメニューみたらハンバーグかカジキのグラタンか選べる…ってそりゃあカジキでしょ!

…いや普通はハンバーグなのはわかってるのですがわたしはこう食べたことないお料理に弱い、弱すぎる…ので好奇心に負けてカジキにしました。

文字だけ見て選んだのでどんなものか運ばれるまでわくわくドキドキしてたらなんとトマトソース!
グラタン=ホワイトソースとチーズだったのですがホワイトソースはなくトマトソースとチーズが使われているようでした。

具材にもトマトが入ってて美味しかったです。
こんなに洋風なのにごはんにもよく合うお味でした。

こちら欧風料理のお店とのことでしたが気取ったフレンチというよりお箸とスプーン、フォークがカトラリーとしては置かれてナイフはなくナイフ苦手な方も気取らず食べられそうな家庭的な雰囲気でした。

ハンバーグもトマト、マスタード、カレーと3種類のソースから2種類選べてあいがけできるみたいでおいしそうだったので次に行けたらぜひ食べてみたいです。



ランチセットはドリンクかデザートが選べたのですがあえてドリンクを選んでデザートは別で注文しました。


グランデセールという色んなデザートの盛り合わせみたいなのを選びましたが真ん中の洋ナシのタルトを中心にどれも美味しかったです。

お店は1階、2階がありますが人気店のようで日曜のランチ時に行った時は入り口に整理券がでる機械が置いてあって整理券を受取って車のなかで待つという感じでした。

駐車場はお店の前に少しとすぐ近くにある程度とめられるだけのちゃんとした駐車場があるので混んでいても安心だなぁと感じました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告