[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


オンラインライブ、めちゃくちゃ抵抗あったんですよ。
だってライブ映像とか普段見ても盛り上がらなくてCDアルバムとかの特典でついててもろくに見ないことが多いので…

でもユニゾンのオンラインライブ観た人の感想とか見てたらやっぱり気になって。
逆に今じゃないと観れない貴重なものな気がどんどんしてきて…

オンラインライブ第2弾の
「UNISON SQUARE GARDEN「USG 2020 “LIVE (in the) HOUSE 2”」
の視聴券買っちゃいました。


ビールグラスは第一弾の時に合わせて販売されてたのを買ってたのでここぞとばかりに引っ張りだしてきました。

なんやかんやで当日になるとわくわくしてきたぞ~
と思っていたら
めっちゃ止まる~~~~~/(^p^)\

他の方の感想とか見てると
「今回は全然カクカクしない」「最後まで止まらずに見れた」「めっちゃ改善されてる」
なんてものが多かったので私のネット環境に何か問題があったのかわかりませんが最後までほぼほぼすぐグルグルしては少し動いてまたグルグルしての繰り返しでめっちゃストレスがたまりました。

でもめっちゃ音も雰囲気も良さげだったので翌日アーカイブでもう一回視聴。

今度はストレスフリーでスムーズに最後まで観れました。

……観て良かった!!!

テレビで他の方のオンラインライブ観たら空っぽの客席がたまに写ってなんとも言えない寂しさがあったのですがユニゾンのは終始近い!
普段のライブハウスでは3人を同時に近くでちゃんと観れることはまずないのですごいもん見せてもらった感がすごい!

斎さんあんなにずっとたくさん笑ってるのはじめて見た気がする…!
いや私がライブでは田淵くん側にスタンバるので斎さんあんまり見てないだけかもしれないけど←

とにかく3人ともめっちゃ楽しそうなのが最高でした。
音楽を通してじゃれあってる感というか遊んでる感がたまらん…っ!!
表情だけ見てると本気で遊んでる時のオフショット見せてもらってるんじゃないかというくらい楽しそう。

たかおさんが立って叩くのは珍しくないけど(でも毎回ワクワクするけど)斎さんと田淵くんが座ったりしかもそれがキャンドルに囲まれてる中でだったりとオンラインライブならではみたいな演出最高でした。
普段シンプルなライブをするユニゾンがオンラインライブならではの魅せ方をしようとしてるこだわりがめちゃくちゃ伝わって来ました。

そんなこんなでめっちゃ飲み食いしながら観るつもりが楽しすぎて食べ物ほとんど減りませんでした←
ビールは進んだけども←←

コロナ禍の中で各アーティストが新しいことに色々挑戦してるのを見ますが改めてユニゾンについて来て良かったなぁと思わされました。
ファンに媚びないけどちゃんと楽しませようと考えてくれてる(そして押しつけがましくない)姿勢ほんと尊敬するし大好きです。



amazarashiの新しいアルバム「ボイコット」が届きました。

楽天ブックスでの先着購入者特典のアクリルキーホルダーが思ったより可愛くてなんだか得した気分です♪

まだ聴いてもないのに早くもライブに行きたいです…っ!



今回のCDJ、Tシャツはイーブイのものにしました。

ポケモン、アニメを昔何話か見たことがあるくらいであとは流行った時にポケモンGO少しやってたくらいで全然詳しくないけどコラボものに弱いのでまんまと乗っかってきました←

袖のタグの内側の「ROCK」の文字の「O」がモンスターボールになってたりして可愛いです。



あとタオルもピカチュウのを買いましたが今年は干支のも可愛かったのでピカチュウのは保存用で干支の方を使いました。

普段ならどちらかに絞るのですが私が子年なのでここはいつもより大胆にお買い物しました←

Tシャツは大きめに着たくてLサイズにしましたがむしろちょうどいいサイズでした。
そして思っていた通りイーブイの可愛さが自分に似合わなかったですがせっかく買ったので今回以外も着たいと思います。(4000円もしたんですもの…っ)


CDJ、もちろん一番の楽しみはアーティストのステージなのですがフェス飯もめっちゃ楽しみにしてました。

アプリでフードをお気に入りに登録できるのですがいろんなお店をお気に入りしまくって、当日も朝と昼合わせておにぎり1個だけしか食べずにフェス飯食べる気満々でした!

少し遅めの16時頃会場に入ってまずは‘かに専門店 かじま’さんの「かにみそクリームコロッケ」を一つ食べてからステージに向かうことにしました。

一口目ではわかりませんでしたが食べ進めるとしっかりかにみその味でした。



次に食事にありつけたのは19時頃。

‘十勝牛とろ丼’さんの「牛とろ丼(ハーフ)」(+温玉トッピング)
を食べました。
ネギトロ丼みたいな食感でクセもなく食べやすかったです。
大盛りでもペロリと食べれそうな気がします。

でもハーフにしたのは他のものもいろいろ食べたかったから!
…なのですが次のステージに間に合わなくなるので結局これだけ食べて夕飯は終了。



無事楽しいカウントダウンが終わって日付が変わって観たいステージは全部見終わった2時前。

さぁもう移動しなくていいからゆっくり食べるぞ~!と意気込んでみたのですが13時半から開場してるイベント、まだ終了まで時間があるとはいえ大本命だったものは売り切れてるものもちらほら…

でもお気に入りに入れてた
‘夏目家’さんの「温玉チーズとり天丼」
はまだあったので今回のCDJでの最後の食事にしました。

年越しそばとかもあったし食べるべきだったんだろうけど思いのほか揚げ物とか食べれなかったので欲望にまけて丼物2種類とコロッケ食べて終わりました。

今回久々のCDJでしたがどこもキャッシュレス決済が使えてとても便利でしたがiD決済時に反応が遅い感じで時間がかかり気味だったのが次回もう少し改善されてたら嬉しいなぁと思いました。
そうは言ってもガチャと神社のお賽銭以外小銭使わずに済んだのでとてもありがたかったです◎


今年は多分人生で初めて外で年越しをしました。

3年ぶりのCOUNTDOWN JAPAN!

31日は初めてです。
初めてのカウントダウン…っ!

今回も専門学校の時からの友人のケイちゃんが付き合ってくれました♪

画像が多くなりそうなので感想は小分けにして書きたいと思います。





猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告