[4515] [4514] [4513] [4512] [4511] [4510] [4509] [4508] [4507] [4506] [4505]


昨日は金沢の本多の森ホールにユニゾンのライブを見に行ってきました。

8月のライブには無かった来場者登録というのが今回はありました。
その代わりに今まではあったCOCOA(コロナ接触確認アプリ)の確認はされませんでした。

席は一組ごとに1席開けられてるようでした。
今回は母と行ったので母とは隣同士でしたがお隣の組とはそれぞれ1席空いてる感じでした。

そしてまさかの前から7列目!
ホールでこんな近いのはユニゾンじゃないライブ含めても初めてでした。
近い…っ!
ライブハウスと違って前の人の頭で見えないってこともなかったので表情までばっちり見えました!!

以下ネタバレ有の感想とセトリなのでご注意ください。

ドラムソロからの「世界はファンシー」が最高でした!
世界はファンシーも大好きだし貴雄さんのドラムも大好きだし素敵さの2乗3乗で最強でした。
「マイファンタスティックギター」
って言いながら照明にあたってギター弾く斎藤さんかっこ良…
(田淵くんの歌詞のこういうとこ好きだなぁとしみじみ)

貴雄さんといえばアンコールの時にタオル?頭に巻くのにもちゃもちゃして巻き終わったら斎藤さんに笑われながら「パイナップルさんカウントお願いします」って言われてるのも2人そろって可愛かったです。
案の定タオルいつの間にか無くなってたけどw

MC相変わらず短かったけど(でもダラダラ喋らずガンガン曲やってくれるとこ好き)
「金沢来たのいつぶり?」
みたいな問いに二人が全く返事しなくて、もちろん声出しできないお客さんも反応できなくて謎の間ができた後に
「無視?こんなに楽しかったライブの後に無視とかある?」
とか言ってる斎藤さんを横目に伸びーっと腕を怒られても知らんぷりしてる子供みたいに伸ばす田淵くんも可愛かったです。

可愛くてかっこよくてもう本当に最高でした。
この絶妙な3人のバランス大好きです。

パトベジのアルバムツアーだからパトベジ内の曲は予想してたけどそのほかの曲がカラクリカルカレとか天国と地獄とかユニゾンのたくさんある曲の中でも大好きなのが入ってて素敵セトリでした。

crazy birthdayはお客さんの声入った方が盛り上がる曲なんだろうけどこの曲に限らず普段だったら何かしら掛け声とか声が出そうな場面は大きめに動くお客さんが多くて一体感あったしメンバーの声が全部ちゃんと聞こえるのがある意味今まだけのレアな感じがして聴きごたえがありました。
あの曲は「バカ!」ってとこも個人的に可愛くて好きです。

母はアンコール最後の
「春が来てぼくら」
で泣きそうになった、と後で話していました。

今回は照明も凝ってる感じがして全てが最高でした。
今年多分最後のライブだったのですがいいライブ納めが出来ました◎



【‘Patrick Vegee’セットリスト】
1.Simple Simple Anecdote
2.Hatch I need
3.マーメイドスキャンダラス
4.Invisible Sensation
5.フライデイノベルス
6.カラクリカルカレ
7.Nihil Pip Viper
8.Dizzy Trickster
9.摂食ビジランテ
10.夜が揺れている
11.夏影テールライト
12.オーケストラを観にいこう
13.Phantom Joke
14.ドラムソロ~セッション
15.世界はファンシー
16.スロウカーヴは打てない(that made me crazy)
17.天国と地獄
18.シュガーソングとビターステップ
19.101回目のプロローグ
〈アンコール〉
20.crazy birthday
21.オトノバ中間試験
22.春が来てぼくら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告