[5034] [5033] [5032] [5031] [5030] [5029] [5028] [5027] [5026]



月曜日、UNISON SQUARE GARDENのライブに金沢に行ってきました。


今回のツアー、「ユニゾンちょっと好きで聞いてるけどライブ行ったことない」的なユニゾン初心者さんにいまだかつてないくらいおススメ(斎藤さんも言ってた!)

もともとユニゾンのライブは一人で来てる人も多い自由な感じで初めて一人でライブとかには行きやすいのですが今回は何がおススメってセトリがほぼシングル曲!

アルバムツアーでそのアルバムの曲は半分だけやってあとはシングルのB面とかマニアックな曲もちらほらセトリに入れてくることもあることを考えたらこれほど予習しやすく初心者向けでなので友達も誘いやすいセトリはレアなのでは?!

そしてツアートラックもある!

地方公演で記念に撮影するものがバンド名と公演名が印刷されたコピー用紙貼られたボードだけしかないこともザラな中ツアートラックがある!!

20周年すごいな、撮ってる人少ないのも行ったタイミングなのかもしれないけどもしかして気づいてない人が多いからなのでは⁇



演出で花火?みたいな派手なのが出るのも珍しかったし普通の売れてるロックバンドの王道ライブみたいで面白かったです!

田淵くんが斎藤さんの股の間にベースつっこんで弾いてたり
田淵くんが斎藤さんの前のスピーカーかな?座って(客席にめっちゃ背中向けてる)ジーっと見ながらコーラスの為にパッと自分のマイクのとこまで戻ってコーラス終わったらまた斎藤さんの前に座ってコーラスのために戻ってを何回か繰り返したり
田淵くんがマイク客席近くまで持ってってそこで歌ったり、そしてマイクから離れたらすかさずスタッフさんにマイクの位置戻されてたり

とにかく田淵くんのフットワークが軽くて楽しそうでやっぱりユニゾンっぽさは大健在な最高のライブでした!



席も6列目とかなり前の方で嬉しかったです。

今回は母も一緒に行ったのですが私のチケットはFC先行で取ったやつ、母のは一般だったので席は離れていたのですが「終始笑ってたわ!」とめっちゃ楽しかったようなので誘って良かったです。

今回本多の森ホールに初めて自分の運転で行って案の定高速降りてから会場までオッロオロでナビ間違えたら修正されたルートがすごい細い&グネグネ&急坂の行き止まりにしか見えない道とかで怖すぎたのでほんとそういう点でも母と一緒で良かったです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 24 26 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告