[5034] [5033] [5032] [5031] [5030] [5029] [5028]


先週はじめてセルフブロー(タオルドライまではしてくれる)のヘアカラー専門店「COCO de COLOR (ココデカラー)」に行ってきました。

セルフでは何回かしたことがありますがサロンでの白髪染めは初めて。

似たようなカラー専門店は他にもあったのですがホットペッパービューティーで予約できたのでこちらにしました。

そんなにたくさん白髪があるわけではないのでおしゃれ染めと迷ったのですが白髪をハイライトとして使う白髪ぼかしをするほど白髪があるわけでもなく…
あんまり目立たないカラーをおススメされて以前入れた時も白髪は当然染まりきらないので中途半端にチラッチラッとたまに見え隠れする白髪は染める前後で目立ち方があまり変わらない気がしたのでそこからは思い切って白髪染めを使うことが増えました。

めっちゃ抵抗あるけど!
(傷むとか聞くのでそっちの意味でも)

今回のココデカラーさんは全体染めは「白髪染め」と「ミセスつや髪コース」の2種類。

どっちも白髪染めだそうですが3000円はお安すぎてちょっと不安なので4500円のコースにしました。

選べるカラーの種類は思ったよりかなり少なめですが丁寧に説明してくださり、施術も丁寧でした。

ただシャンプーが私が苦手な自動洗髪機メイン。
よくいう「ゾワゾワする」みたいな感覚はないけど音とかスタッフの人がジッと見てるのかなとかいう謎の緊張感が苦手。
しかもなんか今までで一番音が大きくて「3分位です」の時間がとても苦痛でした…

タオルドライをしてもらったらドライヤーのある席に案内されてそこからは自分で仕上げます。

ブラシや洗い流さないトリートメントなども置いてありました。
ブラシはよくホテルとかのアメニティの使い捨てのみたいな形でしたが個包装してなくて使い捨てなのか使いまわしなのかわからないので使用しませんでした。

料金は先に払っているので髪が乾いたらそのまま帰る形でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 24 26 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告