[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


↑うつ伏せになるとどこからともなくやってきて乗っかって来るヨリです。

近くにいた母にはじめて撮ってもらったのですが微妙な顔で乘ってました。



ちなみにいまだに抱っこも撫で撫でも私以外にはさせないのですが横になってれば母にも普通に乗ってきます。


↑顔だけ後日拡大したらすごく好きな顔だったやつ。

最近ヨリが夜中棚にむかって粗相したりすることが連発したので寝る前にその棚の前に段ボールや新聞置いてガードみたいなことをしています。

夜中にじゃれ合う時にゴンちゃんがその段ボールに入ってヨリとモグラ叩きごっこみたいにしてtちょいちょい遊んでいるようです。

先日は寝る準備に段ボールとか広げてから歯磨きして部屋に戻ってきたらこの状態で固まってたので慌てて撮ってみました。


水曜日はコロナワクチン、ではなく猫達2匹の年1のワクチンを打ってもらいに動物病院に行ってきました。

ヨリはペット保険に加入したのですがそちらから検診チケットが届いたので健康診断も兼ねて行ってきました。

「ヨリトちゃんは怒りん坊だから(前怪我した時行ったら触ったら痛かったみたいでちょこっと暴れた)今回は血もたくさん取らないといけないのでネットに入れてきてください」
と言われて初めてネットに入れて連れて行きました。

はじめてのネットなので入れられると思わなかったのかキャリーに入れるより簡単にすんなり入ってくれました。
あとは帰宅するまで無言で固まってて(いつも通り)無事ワクチンも採血もできました◎



ゴンちゃんはキャリーに入れられた直後から行きの車も30分くらい大きな声で鳴いていましたが途中から静かになり帰りは完全に静かになってました。
鳴きつかれたのかな?

ジェットコースターとかと一緒でワーキャー大声で騒げる方が余裕があるような感じがします←


成猫でしかも保護主の友人宅で何不自由なく暮らしてる猫を貰う気なんてさらさらなかった私の心を動かしたゴンちゃんの顔が本当に好みです。

友人も全然「この子貰って」とおススメされたとかは一切なく私が勝手に2,3回遊びに行ってなつっこい猫達もたくさんいる中どうしてもこの顔が忘れられなくて貰ってきたくらいに顔が好みです。

ご飯食べた後なぜか涙目になった時とかさらに可愛いです。

ヨリと同じくらいしかご飯あげてないのにどんどん太ってきて正直困惑しているのですが今くらいがゴンちゃん的にはちょうど良い丸みで可愛い気がするので健康に害のない程度に現状維持したいなぁと思っています。



↑ゴンちゃん史上最大の鼻くそです。

猫の鼻くそ、ゴンちゃん飼ってはじめて見ました。
今まで一緒に暮らしてた猫さん達は皆出てなかったと思うので。

サイズは違うけど毎回カッピカピに乾いていて黒いのがゴンちゃんの鼻くその特徴です。

ゴンちゃんはちょいちょい右の鼻から鼻くそが出てて爪の先でそっと触ると取れるので気づいたら撮っているのですが今回今までで一番大きいのが取れて思わず記念撮影してしまいました←
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告