[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


↑帰ってきたらこの無防備っぷり

ちょっと触ったりしても起きる様子もなく爆睡でした。



もちおはヨリが怖いらしくてヨリの前だとまるで別猫のようにオドオドしてます。


先日母が法事で頂いてきた紙袋。

仲にはメロン一玉とクラブハリエの大きなバウムクーヘン。

でも私、一番目に留まったのはその2つが入るサイズの大きめの紙袋でした。

「これ絶対ヨリが好きなやつ」

と思ったはいいものの部屋に持って帰る前にもちおが袋を齧ってさらには持ち手の紐をガジガジ齧ってしまったのです。

案の定持ち帰ると紐の臭いをガン嗅ぎ。
ちらっと入っては見てもまた紐の臭いを嗅ぎまくり結局出てくるを繰り返すこと2,3日。

「もうこれ紙ゴミ入れにしようかな」
と思っていたら急に入るようになりました。

今では毎日入っています。


↑枕にしてるのは木製爪とぎです。

爪とぎを枕に寝てるもちをを仰向けにしたのは私ですがそのまま寝ちゃうのがもちおクオリティ!

この子が仰向けで足パッカーン状態で寝てるのはあるあるなのですが部屋のドア開けた瞬間とか振り向いた瞬間にその姿を見るといまだに笑ってしまいます。



↑緩衝材として入っていた発泡スチロールのキューブを齧っているもちお

放っておくと細かくちぎれた発泡スチロール食べそうな勢いなので千切れた傍から人間が拾っていくシステムです。

猫と暮らしているとクスっとする場面はちょいちょいありますが中でももちおは毎日笑わせてくれる笑わせ上手です。



エアコンの効いた部屋

猫用ベッドにキャットタワー、人間用のベッドもあるし段ボールにトンネルもある

のに!

わざわざ部屋の角っこで寝る2匹。

なぜ⁇



寒くなくなってからはそれぞれ別の場所で寝てることも多いですがふと気が付くとこうしてくっついて寝てたりして寒くても暑くても仲良しさんみたいです。


猫の足の裏の毛「タフト」

うちは短毛の雑種が3匹なので処理とか考えたことなかったのですがもちおのタフトだけちょっと長い。
横から見るとはみ出してるし前から見ると肉球にけっこうかかっちゃってる。

そのせいか走り回ってる時によく滑っちゃってました。
危ない。

それに体温調整してくれる大事な肉球が毛でおおわれてたら上手く汗もかけないのじゃないかなとこの夏の暑さでさらに気になっていました。

でもハサミで切ろうとしても上手く切れないし下手したら怪我させちゃいそうで断念。

思い切って…



犬猫用の細部用のバリカンを楽天で購入しました。
(もちおは母の猫なのでお金を出したのは母)

送料込みで2280円。

バリカン、嫌がらないかな~と不安でしたがさして暴れることもなくざっくりとですがはみ出た部分を刈ることができました。



つやーん!

いやよく見るとガタガタではありますが可愛い肉球がまるっと出てくれたので満足です◎




猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告