[4812] [4811] [4810] [4809] [4808] [4807] [4806] [4805] [4804] [4803] [4802]



先月はじめてジェルネイルをしました。

剥がすのめんどくさそうな上にバイトはネイルしちゃいけないからつけっぱではいられないしで敬遠していたのですが「はがせるジェルネイル」というのを見つけて試してみることにしました。

はがせるジェルネイルとかUVライトのセットを購入。

さっそく塗ってライトを当てると…

「あっつ!」
めちゃくちゃ熱くて痛い!
2枚爪3枚爪たて筋入りのボロボロ爪では無理があったのか⁈
と思ったのですが厚めに塗ると硬化熱がより強く出るそうで薄~~~く塗ってみると割と「平気でした。

クリアの後のカラーも薄いので3,4度重ねて塗りました。

画像ではわからないけど実際はマニキュアより圧倒的にぷっくりつやつやで可愛いです。
買って良かった!

あと思ったより勝手にはがれたりしないのも良かったです。
「はがせるマニキュア」は使ったことがあるのですが塗ったその日にもうシャワー浴びたり水仕事したりしてるうちに爪先がはげてきちゃうので「はがせるジェルネイル」もすぐはげちゃうんじゃないかと心配してたのですが2,3日普通に生活しても大丈夫でした◎

でも端の方に爪を引っ掻けるとわりとかんたんにちゃんとはがせて自分の生活スタイルには合っているなぁと思いました。


はがした後はやっぱカッサカサにはなるので普段はマニキュアが多めにはなると思うけどあまりはがす必要のない足の爪とかはこれからは完全にジェル一択になりそうです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告