[1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425]
yorito137.jpg

一昨日、一番最初の大きな揺れが来た時、
ヨリは棚の上に置いてある籠の中というお気に入りのお昼寝スポットにいたのですが慌てて降りてきて部屋の隅の方にある机の下にサササッと逃げ込んできました。

ふと様子を見るとしっぽがボンボンに膨らんでて怖かったんだろうな~と思ったのですが抱っこしても嫌がるのでそっとしておくことにしました。

私はもともとその机の近くに座っていたのですが食器を置いてあるラックが気になって支えに行きました。

揺れが収まってヨリの様子を見に行くとブルブル震えていました。

そうしてヨリはしばらくは落ち着かない様子でそわそわしていたので私もちょっと怖かったんですがなんだか逆にちょっと拍子抜けしてしまいました(=^・^=)

********************************************************


3/12の食卓


: 納豆炒飯、麦茶

110312b.jpg


: 納豆ごはん、麦茶
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無事で何よりです!
ヨリくん怖かったのね(>_<)
んも~おばちゃんが飛んでいって抱きしめてあげたい!
・・・そっちの方が怖いってか?

うちも大津波警報は出るわ、通信手段は全て断たれるわ
さすがにちょっと不安になりました。
まめも高い声で不安げに鳴いていて可哀相でした(ノω・、)
とは言っても地震を止めることは出来ないし~。

被災地の方達は不安で眠れない毎日でしょうね。
1日も早く終息に向かうことを祈っています。
まだ余震もありますし、猫路さんもお気をつけ下さいね。
ゆったん URL 2011/03/13(Sun)23:58:28 編集
★ゆったんさん
ゆったんさんもご無事で何よりです^^

私は前は海沿いに住んでたのですが引っ越す際に地震を研究してる方がおまかに分けると今住んでるあたりにわりかし近いとこに住んでるってのでこっちに引っ越してきたのですが・・・
ほんとうに同じ東京でもうちの方はほんとに電気もガスも水道も、電車以外はすべて通常通り使えたし食器一つ本一つ落ちてこずに無事でした◎

それにしても食器棚をコーヒー片手に押さえてる飼い主よりテーブルの下で震えてるヨリの方が身を守るのが上手だなぁと妙に関心してしまいました^p^

そんな大したことないこちらですらスーパーは品薄、明日からは電気8時間近く止まるみたいなんだから被災地は想像を越す不便さなんだろうと思うと本当に一刻も早く事態が治まることを祈るばかりです!
【2011/03/14 00:21】
めっちゃ伸びてる~!!
ヨリくんお昼寝中だったんだね・・・・
何事か~と外を見に来たんだ・・・めっちゃ伸びてる・・・
そしてテーブルの下に隠れたなんて凄いね!

いざ地震ってなると何をすればいいんだ、って思った。
会社にいて椅子に座っていたけど、揺れで支えきれずに
床に座り込んだよ。
机の下にもぐった人もいたけど、もぐりこむ余裕もなく
けど目の前の席から本が数冊落ちてきて危うく当たるとこだった・・・。
みーちぇ 2011/03/14(Mon)18:42:34 編集
★みーちぇちゃん
ヨリがこうやって伸びて外見るまでだいぶかかったよ。
しばらくは縮こまってたから(=^・^=)

そっちはめちゃめちゃ揺れたんだね~!
うちは普通に立って食器置いてる洗濯機ラックみたいな棚押さえるくらいの余裕はあって「ちょっと大きいな」くらいに思ってそんな大した地震だと思ってなかったんだよね。

ニュース見てて被災地の状況とか次々入ってきて向こうでは放蕩に恐ろしいことが起こってるんだなって事態を把握した時はほんとに驚いた(≧ヘ≦)!
【2011/03/15 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告