[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
120824a.jpg


男性が女性に対し告白や結婚を決意する瞬間とは一体どんな時か、「この子を幸せにしてあげたい」と女性に愛おしさを感じる瞬間とはどんなものかをを考えてみたという記事を発見したので読みながらふわっと考えてみました。

(元記事全文はこちらからどうぞ★)

以下緑の太字=記事の一部抜粋、細字=私の見解でお送りします。

↓↓↓


【男性が「この子を幸せにしてあげたい」と感じる5の瞬間】

1.稼ぎが悪く安定がなくとも、自分を信じひたすら支えてくれる
イメージとしては、お笑い芸人が下積み時代に付き合っていた彼女に対し抱く感情といったところでしょうか?
…×

 稼ぎが悪くてふわっとしてるのは私だけで十分です。

2.病気になったとき、献身的に看病してくれた
人が嫌がる汚物の処理でも自分のためを思い嫌な顔ひとつせずこなす女性の姿に男性はグッとくるはず。

…△
 結婚してからならともかく最初から尽くすことを求めるとか都合よすぎやしませんか??

3.人間的にとてもいい子なのに、疫病神に取り付かれた様に立て続けに不幸な被害に遭っている
「こういう子こそ幸せになる権利がある」と素敵な男性から愛を告白されるシンデレラストーリーが起こるかもしれません。

…×
 いやそんな不幸な被害にあいたないわっていうね(=ヮ=;)
 そもそもそんな運がない子にドラマじゃあるまいしシンデレラストーリーが起こるんでしょうか?

4.いつも明るいのに、珍しく精神的に落ちている
…×
 頭の中お花畑だけどはたから見ると暗いらしいんで私/(^p^)\
 そして落ちてる時はそもそも人に会いたくないっていう←

5.この子といれば逆に自分も幸せになれると確信したとき
「あなたと一緒にいると本当に幸せ」と心から喜びを表現する彼女の姿を見て自分の幸せを改めて感じ結婚を意識すること、あるはずです。

…×
 そんな素直でかわいい性格なら苦労しないのになぁ( б Ⅴ б; )=3

皆さんはどう思われたでしょうか?

5は自分が男でもいいなぁと思うけど1~4を求めたり良しと思われる男性、私はちょっと微妙です。。。

120823a.jpg

昨日ニュースを見ていたら大阪で女性が路上で男に靴を持ってかれる被害が10 件ほど出ているそう。

(ニュース詳細はこちらからどうぞ)

女体には目もくれず靴…?
マニアなんでしょうか…?!

被害にあわれた方は一瞬何が起こったかわかんないに違いないですよね(=ヮ=;)

ふと、もう10年近く前に知人の男性に自分が身につけてたネックレス欲しいと言われたのを思い出しました(´д`;)

下着泥棒とかもそうだけど着用物なんか持って帰って一体どうするんでしょうね??
観賞用なのか使用用なのか←

…しかし女性のとはいえ履いてた靴は…集めたら匂いそうなコレクションですね/(^p^)\
120805.jpg

現代人に多いと言われる「新型うつ病」、
仕事に行くと具合が悪くなるから仕事には行けないけれど仕事以外の場所では(たとえば趣味で遊びに行ったり)は全然平気、元気みたいな症状で何でも人や上司や環境のせいにする他罰的タイプの人が多いあれ。

専門用語ではなくマスコミによる造語だという記事(本記事はこちらから)を今日読んでさもあらんと思いましたよ( б Ⅴ б; )
世間で精神病による理解がされやすくなったせいか自称鬱が増えすぎてると常々思っていたので。

何だよ仕事にだけ行けないって!
病気って名前つけてそれをいいわけにして「仕事いけないのは病気だから仕方ない」って自分にも他人にもいいわけにしてるだけヽ(`⌒´メ)ノ
そんなの多かれ少なかれ仕事行きたくなくて鬱々となったり具合悪くなったりすること多くの人にあると思うわけですよ!
仕事に行こうと駅に向かうとおなか痛くなったり仕事中耳鳴りしたりすること私にもありますがそれが病気だとか言っていいわけしてたら何もできんわって話ですよ!!
ほんとにうつ病の方って「私鬱なの~」って趣味でも言うみたいに人に簡単に言ったりしないですからね。。。

鬱って自称する人は新型うつ病」じゃなくて「構ってちゃん病」って名づけたらいいと思います。
もしくは「甘ったれ病」。
「鬱だから仕事行けない」「病気(鬱)なのに誰もわかってくれない」「私なんかどうせ」ってそんなの「うんうんつらいんだから仕方ないよね」って同意や「私なんかなんてそんなことないよ」って慰めが欲しいだけなんだから( ̄¬ ̄;)

こういう人のせいで本当に鬱などの精神的疾患で苦しんでらっしゃる方が理解されづらくなったりもするだろうし何でもかんでも病名とかつけてもてはやすのやめてほしいものです。

120330.jpg

昨日こんなランキングを見つけましたヽ(の∀の`)ノ

↓↓↓

【 飲み会でツライことランキング ~女性編~ 】

1位 ひとりぼっちになる
2位 飲み過ぎて気持ち悪くなる 
3位 飲まされる 
4位 無理やりカラオケを歌わせられる 
5位 上司の説教 


(記事前文はこちら)


私も公私関係なく飲み会で嫌だな~と思うベスト5を考えてみました。

↓↓↓

【 飲み会でツライことランキング ~猫路編~ 】

1位 煙草を吸われる
…飲み会って何よりご飯を楽しみに行ってるのに食べ物の匂いと煙草の煙の臭いが混ざるなんて最悪です。
いきなり灰皿とかスタンバイされるとさっさと帰りたくなります。

2位 居酒屋のコース料理
…ってなんか無難なメニューの羅列が多いし選ぶ楽しみなくてつまんない。
勝手にコースで予約されてると瞬時に帰りたくなる。

3位 2時間以上
…私はお腹いっぱいになったら帰りたいのでいつまでもタラタラ飲まれてるとだんだん口数が減ってとにかく帰りたくなります。

4位 2時間1500円以上の飲み放題
…そんなに飲まなくていいのに勝手にこんなもん頼まれた日にはまず帰りたくなります。

5位 安いだけの居酒屋
…一品食べた瞬間からマッハで帰りたくなります。


皆さんは飲み会で辛いな~と思うのはどんな時ですか(*言ω言*)?
120317.jpg

昨日驚いた記事の要約↓

千葉の中学校の校長が新年度にクラス替えをするにあたって
「一緒のクラスにしないで欲しい人」などを実名で答えさせるアンケートを配布していたことがわかり保護者から不適切だと指摘を受けてアンケートを破棄することに決めた。

(詳しい記事はこちら)

↑バカかΣ(´゚∀゚`)!

昨日テレビのニュースでこの記事と同じ内容のものを見て思わずつっこんじゃいましたよ。

何これ?
社会に出たら一緒に働きたくない人と働くのなんて日常茶飯事だろうが…っ!!
学校は何のための団体生活なの?
そういうのを自然と学ぶための場所でもあるんじゃないの??!
こんな甘やかしとるから「人間関係が嫌で仕事辞めた」とかいう甘っちょろい大人がうじゃうじゃ沸くんじゃないの???

私なんて罵倒されても仲良しさん一切出来なくても人間関係や勢いで辞めたことなんて一度もないしそれは当たり前だと思ってます。

だって遊びに来てるわけじゃないんだもの!
学校は学ぶために、仕事は生活のために行くもんでしょ??

仲良しごっこはプライベートでやればいいのに学校側がそれを推奨するような行為をするだなんてほんとちょっと嘆かわしいな…と思わずにはいられませんでした/(^p^)\

まぁ大人でもそうなんだから子供の頃ってこういうことが生き死にに関るくらい重要に感じたりするものなのはわからなくもないんですけど大人がそこをぬるぬるにしといちゃあかんだろうっていうね、ね(=ヮ=;)=3

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告