[1945] [1944] [1943] [1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935]
120824a.jpg


男性が女性に対し告白や結婚を決意する瞬間とは一体どんな時か、「この子を幸せにしてあげたい」と女性に愛おしさを感じる瞬間とはどんなものかをを考えてみたという記事を発見したので読みながらふわっと考えてみました。

(元記事全文はこちらからどうぞ★)

以下緑の太字=記事の一部抜粋、細字=私の見解でお送りします。

↓↓↓


【男性が「この子を幸せにしてあげたい」と感じる5の瞬間】

1.稼ぎが悪く安定がなくとも、自分を信じひたすら支えてくれる
イメージとしては、お笑い芸人が下積み時代に付き合っていた彼女に対し抱く感情といったところでしょうか?
…×

 稼ぎが悪くてふわっとしてるのは私だけで十分です。

2.病気になったとき、献身的に看病してくれた
人が嫌がる汚物の処理でも自分のためを思い嫌な顔ひとつせずこなす女性の姿に男性はグッとくるはず。

…△
 結婚してからならともかく最初から尽くすことを求めるとか都合よすぎやしませんか??

3.人間的にとてもいい子なのに、疫病神に取り付かれた様に立て続けに不幸な被害に遭っている
「こういう子こそ幸せになる権利がある」と素敵な男性から愛を告白されるシンデレラストーリーが起こるかもしれません。

…×
 いやそんな不幸な被害にあいたないわっていうね(=ヮ=;)
 そもそもそんな運がない子にドラマじゃあるまいしシンデレラストーリーが起こるんでしょうか?

4.いつも明るいのに、珍しく精神的に落ちている
…×
 頭の中お花畑だけどはたから見ると暗いらしいんで私/(^p^)\
 そして落ちてる時はそもそも人に会いたくないっていう←

5.この子といれば逆に自分も幸せになれると確信したとき
「あなたと一緒にいると本当に幸せ」と心から喜びを表現する彼女の姿を見て自分の幸せを改めて感じ結婚を意識すること、あるはずです。

…×
 そんな素直でかわいい性格なら苦労しないのになぁ( б Ⅴ б; )=3

皆さんはどう思われたでしょうか?

5は自分が男でもいいなぁと思うけど1~4を求めたり良しと思われる男性、私はちょっと微妙です。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
は?
と思てしまた
そして気づいた。
だから結婚できないのかと!/(^o^)\
うーん、記事は美化見解なんじゃないかと思た
気持ち悪いなと思た
あゆむ 2012/08/24(Fri)19:33:23 編集
★あゆむちゃん
美化見解、うん、、それだわ、正に!
売れない芸人だってずっと支えてたくれた彼女ほっぽって売れたらモデルだ何だのと付き合ったりするし←
女の子が「イケメンで金持ちがいい!」って言ってるのと変わらんよね、理想高いっていう/(^p^)\
【2012/08/24 23:08】
無題
よくわからんね。

経験0のいわしが評価することじゃないけど‥
いわし 2012/08/24(Fri)22:37:05 編集
★いわし
まぁ全部まとめると‘明るくて素直でどんな時でも自分の見方をしてくれるけど時々弱いとこも見せてくれる女の子’が理想!ってことだろうね。
少なくとも私には無茶振りだわ←
【2012/08/24 23:13】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告