[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

↑5年くらい前に楽天で買ったい『I❤BEER』のピンバッジ

一人暮らしの頃はトイレにビールグッズ飾りまくってたのでこれもトイレに飾ってたのですが実家に戻ってきたら自分の部屋以外に自分の趣味の物飾れなくなったので最近はバッグにつけて楽しんでいます。
小さくてかわいい。
200円位だったかな?

本日4月23日はビールの日ということを今日になって知りました!
ドイツでは「ビール純粋令」が施行された日でビールの日、日本では正確には地ビールの日だそうです。

もちろんビールピンバッジ眺めてるだけじゃなくって今日はビール飲んじゃいますよ~d(´▽`)b



昨夜ひっっさしぶりにシメイを飲みました~♪♪

母が先日、なにを思ったのか私がスーパーで物欲しそうにシメイを見てたら買ってくれたのです!

画像のゴールドちゃんとあとブルーちゃん♪♪

ひっさびさに専用グラスひっぱりだしてきていただきましたがうんま~ ( *´艸`)

わたしやっぱ好きだわシメイ!!

シメイは常温で飲むのがいいっていうけど私やっぱり飲み物は熱いか冷たいかどっちかがいいので邪道と言われようと冷やして飲んでます。

そのかわりブルーとか度数も高いし重いので常温で飲んで飲むほうがいいというお言葉に甘えてゆっくりちまちま飲んでます◎


去年誕生日プレゼントにいただいたビアリッチ(トマト&チリ)を使ってみました。

私、これ雑貨屋さんとかで見てワインのがそうだったようにこれも「瓶の中にビールをいれてフレーバービールみたいのを作るもの」と勝手に思ってたのですがいざ使おうと説明見ると「瓶の中にお湯をいれて冷ましたものをビールに注いでフレーバービールを作るもの」でした。 

つまりビールが何本もあればこれ1本で何杯分もフレーバービールが作れます。

唐辛子とか入っててトマトでどんなだろ~?と恐る恐る、かつ大胆に入れてみたのですがあの、大胆はおすすめしません。味の話しじゃなくて中のドライトマト等もビールに入ってしまって口の中がわしゃわしゃするからです←

味は思っていたより全然マイルド!
あんま~!!
ビールはあんまり得意じゃないけどビアカクテルなら飲めるよ!って女子にはウケるのではないかと思われます◎
トマトトマトもしてないし唐辛子の辛さもあんまりわからない、かつ氷砂糖が瓶にたくさん入っていたからだと思うのですが甘めで飲みやすい感じになります。

これ他にも5種類くらいあるみたいなので何本か作って皆でわいわい飲み比べとかする女子会しても楽しそうです◎



↑箕面ビールの‘おさるIPA’

これも昨日紹介した山椒ビールと一緒に買ったやつです。
完全にパケ買いです←

ちょうど申年だし買っちゃえ買っちゃえ的なノリで買いました←

あんまりお猿さんのイラストとかでいいな~と思うことないのですがこちらのお猿さんはなんかおされ!王冠にもお猿さん書かれてるわけですがそっちはなんと王冠かぶってます!!王冠だけに←

HPみたらこのデザインのグラスがあるみたいで…めっちゃ欲しいかわいい(//∀//)人

味もフルーティーというか爽やかな香りがあって美味しかったです◎


↑いわて蔵ブルワリーさんの‘山椒エール’です!

東京駅行ったらまず何かしら買って帰ってくる泡のお酒のお店‘LE COLLIER MARUNOUCHI(ル コリエ 丸の内)’さんにて発見☆彡

一見ビールのボトルに見えません。

ビールも山椒も好きな私としてはついつい買わずにはいられなかったので購入しましたが今HP見たら季節限定品だそうで…買って良かったです( *´艸`)~♪

味については…そこまで「山椒!!!」って前面に出てる感じではなく飲みやすかった…ような気がします。
まぁ正直3本目くらいに飲んだので味が良くわかってなかったような感じなのでまたリベンジしたいです←


 
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告