[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

↑黒部市の宮野運動公園の桜

これも先週日曜日に行ってきました。

この公園は子供の頃何度も自転車で来たものですが…
桜の満開の時にちゃんと歩いて回ったのは多分初めてです。

夜はライトアップもされてるそうです。
ライトアップされてる宮野なんて来た事ないので来年は行けたらいいなぁと思いました。

一緒に行った友人が綺麗なラベンダー色のパーカーを着ていて振り返ったら桜をバックに歩いてくるのが可愛かったので
「写真撮ってあげるよ~」
とゴリ押しで撮ったのですがその後に
「猫路ちゃんも撮ってあげるよ」
と言ってくれたので撮ってもらいました↓

お昼の番組でよくやってるような「お花見デートコーデ対決」とかだったら間違いなくビリなやつですね。

言い訳すると写真撮るとは思ってなかったし女2人で来るまでお花見&ランチだから完全に動きやすくてお気に入りの服を着てったっていう…
頭のリボンはレオパード柄で完全に桜が似合わない人です。

このコーデ自体は気に入ってるけど来年は桜と合う格好で写真撮ってもらいたいです。

桜越しに海を見たのははじめてかもしれません。

昨日高校の同級生のYちゃんとお花見に行ってきた魚津市の桃山運動公園です。

天気もいいし満開だし絶好のお花見日和でした。

この後ランチ、デザート、もう1カ所お花見してお茶して帰ってきました。

なかなか友達との予定が合って天気も良くて桜の満開の頃っていうタイミングが合うことがなくてちゃんと車とめて歩いて桜を見て回る機会が今まで少なかったのですが来年もちゃんとお花見したいなぁと欲が出てしまいったのでした。

4月に泊まったビジネスホテル「ヴィアン浅草」さん。

書こう書こうと思って1ヶ月以上たってしまってうろ覚えな所も多いのですが簡単に感想を…

まず浅草観光にはぴったりの立地です。

浅草駅というよりも浅草寺のすぐ近くでした。
私は産業貿易センター台東館で開催されるニャンフェスのために来ていたのですがその会場からもすぐでした。
なので浅草観光やニャンフェスやにゃんだらけなんかのイベントのために宿泊するにはもってこいの場所です。

しかもコロナ禍なうえに日曜チェックイン月曜チェックアウトなのもあってか一泊3700円と激安でした。
コロナ前はカプセルホテルでも倍くらいするところもあったのでほんとシングルでこのお値段で泊まらせていただけるなんてありがたさしかない。

年季の入った内装ではあるものの明るいのがとても気に入りました。
(薄明るくしかならないお部屋結構あるのですが私は日中も電気つけるくらい明るいのが好きなので)

テーブルの奥に荷物を置くスペースがあるのも使いやすかったです。

ベッド回りを撮りわすれましたがベッド脇にはスマホとか置けるようになってました。

残念なところは2つ。

①冷蔵庫が冷えない!
保冷…くらいな感じなのかな?
「冷えたものをお入れください」
って書いてあったので。
結構ホテルの部屋で飲み食いしちゃう派としては冷蔵庫だけ新しくしてほしいなぁと思いました。

②浴衣!
帯のある浴衣がはだけるし邪魔くさくて苦手です。
男女問わず着れてサイズもワンサイズのものを置いてコストを抑えるのは全然いいと思うのでせめてボタンで留めるタイプのものに変えて欲しいなぁと思いました。

あと電子レンジがあるのはすごく嬉しいけどフロントのある1階エレベーター前まで行かなきゃいけないのはちょっとシャワー浴びてからお弁当温めたい派としては人に見られやすい場所で恥ずかしかったです(幸い誰にも合わなかったけど)

でもエレベーター前には何種類もお茶のティーパックがあって自由に選んで持っていけるところはすごく嬉しかったです。

あと設備がどれも最新式ではなさげなのにちゃんとスリッパ使い捨てなのもすごく嬉しかったです!
使い捨てじゃないスリッパめちゃくちゃ抵抗あるのでほんとこれありがたい。

Wi-Fiもちゃんと繋がりました◎
(Wi-Fi完備とかうたってても弱くて全然使えないホテルとかたまにあるので)

今回私は特にめぼしいものが見えないお部屋だったのですがお部屋によってはスカイツリーが見えるそうです。

まぁ部屋から見えなくても外出たらスカイツリーもわりとすぐ見える立地ですし窓の外すぐ壁、とかじゃないので窓からの明かりで朝ちゃんと明るいので良かったです。

時期が時期でうるさくするようなお客さんとかいないのもあるかもしれませんが夜も静かでゆっくり過ごせました◎

普段のお値段がわかりませんがこのくらいの価格帯でこの立地で泊まれるならまたお世話になりたいと思いました。
(冷蔵庫だけかなり変えて欲しさはあるけども)

19日は上野から新幹線で家に帰りました。

新幹線の時間を夕方にしたのでこの日はそれまで上野駅周辺で過ごしたのですが…

パンダ!

上野って乗換意外だと15年位前に動物園に来たのが最後位だと思うのですがこんなにパンダにまみれてましたっけ⁇

画像のパンダさんは中でも可愛いなと気に入ったのでパシャリ。
信号待ちをしているときに出会いました。

形も緑の漢字もとても可愛い。

肩に小さなパンダが乗ってるところも可愛い。

特別パンダ好きではなかったはずですがエキュートの中なんて食べ物屋さんから雑貨屋さんやはたまた服屋さんまでなにかしらパンダグッズが置かれていてまんまとすっかりパンダグッズが欲しくなってしまいました←

8日にユニゾンのライブの為に長野に行きましたがせっかくなのでライブの前に善光寺に行ってまいりました。

長野駅からバスで片道150円、私でも迷子にならずにすんなり着けました◎

個人的には願かけきつねさんがとても可愛かったです。
すぐ前にこのきつねさんが売っていて買った狐に願いを書くそうです。
納めるのが基本なんだと思いますが後で全体を映した画像を見たら張り紙に持ち帰ることも可能と書いてありました。
可愛いから買ったらちょっと…いや正直結構お持ち帰りしたい気がします。

↑あとこの頬杖ついた像、何の由来があるのかとかちゃんと見てこなかったのですがこう言っては失礼かもしれませんが愛嬌があるというか可愛かったです。

時間があまり無かったのでささっと回っただけになってしまったのと仁王門の屋根が改修工事中だったので次回また長野に来る機会があればゆっくりお参りに来たいです。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
猫路 次郎
絵 食 酒 歌 服 猫
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]