[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


↑写ってるのは母です。

昨日ははじめて洗車機に入ってきました。
怖かったので買い物ついでも兼ねて母についてきてもらったのでした。

私のはじめての車ですが買って5年、実はまだ車を洗ったこと自体今回含めて2回目です。
ごめんよ…これからはもう少し気を使ってあげるねと大反省しました。

洗車専用のプリペイドカードを買ったのですが期限が半年なので半年以内にはまた洗います…っ!


今日は母が一日バタバタしてるから「ご飯は適当に食べてね」とのことで夕飯は久しぶりに自炊しました。

「適当に食べてね」の日はインスタント麺とかで済ませがちだけどお昼がそうだったから夜はご飯が食べたかったのです。

これが当たりでした。

めちゃくちゃ美味しかった…
外食含めても今年食べた中で1,2を争うくらい美味しく感じました。

ちなみにお肉はスーパーで売ってた味付き鶏もも肉です。
1枚から売ってるのありがたかった…

ほうれん草も玉子もお肉も焼き加減と味付けが絶妙すぎてしかも嫌いなもの一つもなくって食べ終わってお皿洗ってる間も洗い終わってからも「美味しかった…」と幸福感でいっぱいでした。

嫌いな要素1㎜もないもんなぁ…

(実は外食でよくあるご飯の上に生野菜がのってるの、見た目は綺麗だと思うけどめちゃくちゃ嫌いなのです。ワンプレートにご飯やハンバーグ、サラダが乗ってるのも嫌派)


月曜は3日間のイベントが無事終わったので帰ってから一人打ち上げをしました!

近所のスーパーで買ったお寿司ですがいつもよりワンランクお値段もお高めのものにしました♪
(これより安い盛り合わせだとウニと中トロが無くいくらの軍艦にはきゅうりが入ってました。)

3日ぶりのビールも少し飲んで(最近疲れてなくても3本くらいで寝落ちしちゃう)追加でお菓子も食べて爆睡しました。


↑昨日のご機嫌な晩御飯です。
この後ポテチ1袋食べました。

昨日は確定申告に行ってきました。
何事も腰が重い方でいつまでも終わるのか不安になりつつもなかなか手もつけられずにいたのですが…
あといくつかソフトに入力して印刷するだけ…するだけだからと何日もやらないまま3月に入ってしまったので思い切って税務署の予約をLINEで入れました。

去年は市役所でしたが今年は青色なので税務署に行ってきました。
今年はマイナンバーカードも作ったしWEBでもできるんですがちょっとわからないことだらけだったので相談がてら行ってきた次第です。

予約時間より30分間違えて早く着いたので整理券をもらったのですがなんだか待ちそうな雰囲気…
「LINEで予約したのですがこのまま待つのとどちらが早いですか?」
と聞いてみたら
「LINEの方が全然早いです」
とのことで別の整理券を渡されてそのまますぐに案内されました。
もう着いて5分するかしないかで終わりました。

当日整理券配ってるなら当日でもいいかなとか思ってたのが間違いでした。
予約めちゃくちゃ大事です。

そうして苦手な書類ごとを終わったご褒美に「今日は好きなだけ飲むぞー」と張り切って晩酌をはじめたものの3本ビールを飲んだところで力尽きてしまったのでした。


昨日は恵方巻の日!

毎年サーモンや魚卵に踊らされてしまい同じようなものを選んでいたので今年ははじめてまぐろの恵方巻にしてみました。

2口ほど食べて「食べづらいな、噛み口もきったないし…」と思って結局トレーの上からざっくざっくと切って食べました☆

切って正解でした。
(3割増し以上美味しくなった気がしたので。)

別の部屋で私より先に夕飯食べてた母が部屋に突撃して「1つ食べる?」と渡してきた最初から切ってあるウニの乗ったローストビーフで巻かれた恵方巻(それはもう恵方巻ではない)をくれたのですが正直そっちの方が美味しかったです。
(来年はウニ乗ったの選びたいと強く思うほどちょこんと乗ったウニが美味しくて結局2切れもらって食べました。)
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告