[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


1ヵ月半ほど喉のが痛かったのでついに5月初めらへんに市販薬を買ってきました。

個人的にはやっぱり鼻のもそうだけど喉のもスプレータイプは苦手でした。
痛いとこに当たるとすごく沁みるみるしむせるしすぐ飲み込んでしまうし←

飲み薬のペラックはネットで定番で効く薬って見たので試しに小さい箱の方を買ってみたのですが1箱分3日間飲んでもあまり症状は変わらなかったものの旅先だったし連休中で病院へ行けない感じだったのでもう一箱追加。

薬が効いたのか効いてないのかはわからないのですが飲みきった頃からは喉の痛みが消えていました。
朝起きて喉がほんのり痛い日もあるけどスプレーとかしても沁みないので炎症的なものはなくなって治ったんじゃないかなぁと勝手に思ってます★


喉が痛いのです。

あの喉にくる風邪ひいた時みたいに唾を飲むのも痛いとか声がおかまちゃんみたいになるほどひどいわけではなく地味~にいたいのです。

たいしたことがないのでそのうち勝手に治るだろうと高をくくっていたのですが…

3月初めくらいに友人とカラオケに行った日にはすでに「ちょっと痛いけどまぁたいしたことないし行くか」と思って行った記憶があるのでもう1ヶ月半くらい症状が続いています。 

とりあえず今月初めくらいに龍角散ののど飴を買ったのをちまちま舐めてますが舐めてる時だけすら痛みが消えることはなく本当に地味~に痛いです。

すごく痛かったら病院へ行くのに何かに集中してると忘れる程度の地味な痛みなので放置していたらだらだらと続いていてさすがに明日あたりなんか喉によさげな薬でも買ってこようと思います。

ビールとかアクセサリーとか自分の好きな物買うなら別だけど薬とか病院にお金つかうのってなんかもったい気がして財布の紐が堅くなっちゃうんだなぁ…


18万円、先週歯医者さんにて払ってきました。

かぶせ物です。2本です。

昨年末にはかぶせ物のための土台を入れるのに3万円近く払っているので合計で20万越えです。

オールセラミックなのですが銀歯以外は保険適用外ということでほんと高い…><

出費は痛いけど…いやでも銀歯にしなくて良かったです。 

だって…



矢印のついてる歯とその隣の歯が今回入れてもらったかぶせ物なのですがとても自然です。

これ…銀歯だったらと思うとやっぱいくら安くてもちょっとゾッとします/(の∀の`;)\

ちなみに歯茎が腫れてるとかで(血が出てたので接着剤が付きにくくなるとかで)最初の日は着けることが出来ず翌日に着け、その様子を見るために次の日も行くというまさかの歯医者さん3日連続で通うはめになりました←

でもとにもかくにもこれで一番の問題だった2本の治療が終わったのでちょっとほっとしております(´▽`)=3 ホッ


昨日歯の被せ物の型取りをしました。

その後前回作った仮歯を入れてもらったのですが…
なんかなかなかはまらないみたいではまったと思ったら高さが合わなかったのかはめた歯を上から削ったのかな?ガリガリ仕上げて終わりました。
断面めっちゃザラザラするし噛むと隙間があるのかふかふかする感じでな~んか不安。

と思いつつ母の車で叔母さんを迎えに行くのについて行ってる最中…

取れました!

気になって舌で触ったら取れました/(言ω言;)\

慌てて電話しましたが午前の診察が終わってて午後にならないと無理だということでそのまま先に昼食へ行きました。

ぐっと噛むとどうにか仮歯がついてくれてたのでそっとピザを食べてたのですが…

外して食べれば良かった!

気づいたら仮歯がないのです/(言ω言;)\

口から出て落ちたのなら気づくので飲み込んじゃったと思われます。

その後祖母の見舞いに行った後私だけ家に降ろしてもらってそこから歯医者さんへもう一度仮歯をつけてもらいに行きました。

久しぶりに最初の頃ついてくれてた綺麗な衛生士さんがついてくれて片方残ってた仮歯も取ってもう一度新しい仮歯を作ってもらいました。

これが良かった!

全然ザラザラもしなくてツルツルだしかみ合わせもちょうどいいし取れそうなふかふかした違和感もないしむしろ

‘中途半端に取っとかないで飲み込んじゃって良かった!’

と言った感じ。

チェックに来た先生も
「むしろ前よりいいの入ったね」
って言っていきましたがまさに言われるまでも無く実感できるほどだったし特に追加料金もかからなかったしむしろ最初の仮歯は取れてよかったのかもしれないと思うほどです。

年末年始歯医者さんもお休みだしその間に取れるより今ちゃんと合うやつ入れてもらえてほんと良かった(´▽`)=3 ホッ


↑画像の上の歯、見えてるとこの右端2本、仮歯です。

今日入れてもらってきました。

肉体的に痛かった根っこの治療は終わったのですが今度は金銭的い痛い被せ物を作る番がきました。

画像見てわかる通り普通にしゃべったり笑ったりしたら見える歯2本なのです。

保険適用内なので安く済むとはいえ銀歯にはしたくありません。

今回の治療も銀の詰め物の下で虫歯が発生して神経死んでしまうほどになったこともありそういう意味でももう銀には懲り懲りです。

なので保険適用外ですが白いものでお願いしました。

今回の土台だけで¥28'000…

土台も銀歯にするのとは違うそうで思いのほか高い!泣ける!!
でもここがケチるとこじゃないのは確かなので迷いはないです。

とりあえず年末年始はお休みらしいですし私も東京行くので仮歯が外れないように気をつけようと思います(=ヮ=)ゝ
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告