[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
070520.jpg

今日も昨日と同じチラシ配りです。
私は昨日と同じ場所に行かせてもらいました。

昨日とは違って朝から晴れていました。
 
昨夜急いで洗った靴下とシャツはなんとか乾きました。(ほんのり湿ってるとこはドライヤーをかけました)

昨日の疲れが残っているのか、午前中でもう足の裏が板になってるんじゃないの?!って痛さで、昼休みは歩き回らずすぐ近くのマックに入ってずっと座ってました。

今日は結局340セット配りました。我ながらがんばったと思います。
だって340配ったってことは2倍3倍は「よろしくお願いします」って言ったはずだし。
 
わざと避けようと遠回りする人にたまに無理やり近づいて心の中でほくそ笑んだり(ャなやつだなぁ★)、6人くらいの集団リーゼントに釘付けになったりしながらも無事仕事をやり遂げることができました。

070519.jpg

今日のお仕事。
モデルルームのチラシ配り。
服装指定はスーツ着用。
 
スーツを着てウチを出たらドシャ降りですよ;
気合で自転車20分くらい乗りましたが、袖とかスカートとか絞れそうなくらい濡れてしまいました。
気がつけば背中もかなり濡れてます。

集合の駅に電車を乗り継ぎ到着した頃には雨はかなり小雨になり、仕事を始める頃には止んだのはとても幸いでした。
人数は4人。女の子ばかりの少人数はうちとけやすくて良い感じです。

しかしその駅で配るのは2人だけ。あとは両隣の駅に一人ずつで、私は一人となりの駅で配ることになりました。

つらかったのはチラシ(ティッシュ入り)のダンボールを、モデルルームから駅まで持って行く時です。
10~15分くらいの道のりでしょうか?箱がすべってもちにくいし重いし、何よりそれらのせいで二の腕が痛いのです。
休み休み行きました。

お昼休みももちろん一人で適当に駅前をブラブラしてたのでなんだか気楽でした。
 
午後、もうすぐ帰る時間になると焦りはじめます。
 
「チラシ1枚でも減らさないと・・・っ」
またあの重い思いをして帰るのは嫌!!

今日は250程配りました。
作業開始がなんだかんだで予定より1時間半くらい遅くなったのと、駅から帰るための時間30分を差し引くと4時間くらいが実際配ってた時間です。

明日も同じ仕事だそうです。
シャツとか洗って乾くかな?



gotun.jpg

はい。また某運送会社ネタです。

仕事終わって事務所で管理票もらって帰ろうとしたら思いっきり頭を天井にぶつけました。
ゴッッ・・!てすごい鈍い音しました。

なんか後ろで「ふっ」って聞こえたのはもしかして私、笑われてる?!
もう涙目になりそうなくらい痛いし、それ以上に恥ずかしい!!

でも例によって鈍い自分は、ノーリアクションで、ぶつかったまま立ち止まりもせずに事務所を出ました。
 
「痛~い」とか頭触るとか立ち止まってぶつかったトコを振り返るとか照れ笑いとか全く無し。
でもじつはものっそい驚いてるから!痛がってるから!!

でも今日も八王子駅行きのバスに乗れたのは良かった。

1tenpo.jpg

あぶなかった・・!

今日も一昨日と同じ某運送会社で仕事したんですが、例のごとく帰りの送迎バス、大きい方に乗りかけるトコでした。

一昨日の恐怖が植えつけえつけられているので前を歩いてる男性にとっさに「これどこ行きですか?!」と聞いたらその近くにいた別の方が「昭島だよ」と言いました。
「あっぶね~~!」と小さいバスの方に向かってから気付いてしまいました。
・・・教えてもらっといてお礼も言ってないよ!
最低ですね;
このトロいくせにあわてんぼうなところをなんとかしたいです。 

ああでも八王子行きに乗れてよかった。
ほんと電車で帰るより半分くらいの時間なんじゃないでしょうか?早い上にタダなんて素敵ですね◎

210en.jpg

あはははは!このやろう!!
 
使わなくていいお金は1円だって惜しいものです。

今日も某運送会社でバイトしてきたのですが、集合場所は「昭島」という駅なんです。
そこから現場まで専用の送迎バス(無料)で行くわけです。
猫路の住む八王子から昭島までは210円です。
しかも乗り換え有でちょっとめんどくさいですね?

しかし、帰りの送迎バスは、「昭島行き」と「八王子行き」があるのです!
もちろん「八王子行き」に乗りたいわけで。

何度か乗ったことがあるのですが、その時はいつもデカいバスが「八王子行き」で小さいバスが「昭島行き」だったんです!
だから何の疑いもなくデカいバスに乗ったのに!!!

「これ昭島行きですよね?」とおばちゃんが運転手に聞いて「はい」と運転手が答えてドア閉めた時もなんかピンチを感じつつも運転手が適当に返事しただけで八王子に行くんだとどこかで言い聞かせてたのに・・・

1つ目の信号前でバスは八王子とは逆方向の車線に入り昭島方面にどんどん進んで行きます。

そこからは家に帰るまで使わなくて良かったはずの「210円」のことで頭いっぱいです。
 
だいたいバスで八王子行く方が電車より早いし乗り換えないし、確実に座れるんだから!

もう!ほんと自分のばか!!
今度からはしっかり確認するぞ~!

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告