[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
地球が静止する日 【予告編】


おかんと夕飯後観てきました。

タイトルと予告チラッと見て、『地球が止まったことによっていろいろ人々の生活に支障とかが出てなんたらかんたら~』って映画だと思い込んでいたのですが実際観てみると全然違う内容でした。

ウィル・スミスの息子さんのジェイデン君、実はちゃんと映画で見るの初めてだったのですが子供好きじゃない猫路でもやっぱりかわいいなぁと思いました。
テレビでしゃべってるの見たときもこまっしゃくれた感じでしたけど作品内の役柄もこまっしゃくれまくってます。

メッセージ性が浅いとか物語の厚みがどうとかいろいろ批評も聞きますが個人的には観てがっかり!とかは全然しなかったです。

派手なシーンもいっぱいあるけど個人的にはマックでのクラトゥと仲間のおじいさんが話すシーンとヘレンと懇意っぽいノーベル賞受賞者の老人がクラトゥと会話するシーンが好きでした。
ワールド・オブ・ライズ 【予告編】


おかんと観てきました。

映画の内容の前に斜め後方辺りに座ってた年配と思われる客がチッチッと口を鳴らす(舌打ちじゃなくて歯に挟まったもの吸い取るみたいな音?)のにず~~~~っっとイライラしてました。
ずっとチッ・・・チッ・・・って下品な音を鳴らし続けられてほんとかなり不愉快でした。

映画はCIAのエージェントの主人公(レオナルド・ディカプリオ)が現地で命がけで任務にあたってどうのこうの~って感じです。(あわわ;

キャラではフェリスの協力者になるハニ様(マーク・ストロング)がかっこ良かったです。
もうスラッとした体にスーツの似合うこと!
主人公フェリスが「ハニ」って呼ぶたびにハニーって頭の中で変換してひっそり楽しませていただきました。
手足として使うために良くしてやった男に長い脚にすがりつかれるところとかもうその美しいお姿はさながら女王様でした。(*おじさまなんですけどね、念のため。)

最初主人公の相棒を務めるバッサーム(オスカー・アイザック)も長い髪が乱れてるあたりとかとっても素敵でした。ふへへw

話としてはおもしろい!って感じは個人的にはなかったですがとりあえずハニ女王陛下に拍手♪

ちょっとした拷問シーン(ほんとにちょびっとだけど)が血が苦手な猫路にはマイナス点だったかも・・・です。
レッドクリフ Part Ⅰ 【予告編】


おかんと今日やっと観てきました!

ちょっぴり長めの上映時間145分は全然気にならない面白さでした!

三国志好きならおのおのこのキャラはこんな顔~とかイメージがあると思うので(猫路もありました)キャスティングはまぁ思うところもあるかもですがそれものめりこんで観てると全然気になりませんでした。

関羽の最初の登場シーンとかすごいかっこよかったです。
私は個人的には三国志では呉が、そして孫策と周瑜が好きなんですがこの映画では関羽、趙雲、張飛の3人の戦いっぷりが抜きんでてかっこいいです。なんかスカッとするくらいの強さです!

映像も壮大だし演出とかも素敵だったので大満足です☆

おくりびと 【予告編】


橋本の映画館でみーちぇちゃんと観てきました。

見たい映画の時間に間に合わなくて仕方なく選んだので正直全く期待してませんでした。

が、

おもしろかったです!

内容とかは「次はこうなってこんな感じに終わるんだろうな」っていうのが読めるようなシンプルなお話で、特に大どんでん返しキタ!!みたいなのはないんですが130分間があっという間でした。

予告とかの影響もあってしんみりした内容なのかな?と思ってたんですが泣くところより笑うところの方が多いくらいで館内でもところどころで笑い声が漏れてました。

たんたんとした中にユーモアやしみじみしたものが織り込まれていて観て良かったなぁと思わせてくれる作品でした。

そしてやっぱり山崎努さんは秀逸でしたっ・・・!



今日みーちぇちゃんと橋本の映画館で観てきました。

目を見張るような美男美女は出てきません。

掃除機をペットのように引きずってやってくるわ、街中を自分の家のようにパジャマで鼻歌まじりな中島みゆき的歌を歌っちゃう上原多香子似のヒロインには軽くがつんとやられました。

音楽を通して個性的でいい仲間の輪が広がってくのとかは見ていてこっちまで楽しい気分になります。

まったり風味なさわやかなストーリーやたくさんの音楽にゆったりした時間を過ごさせてくれるような映画だなぁと思いました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告