[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


先週の金曜日にみーちぇちゃんと橋本のMOVIXのレイトショーで観てきました☆

実際に残る下級武士一家の家計簿を元に作られたお話だそうです。
全体的にかわいい作りだな~と個人的には感じました^^
時代劇だけどお堅くなく難しくなくクスッと笑える場面が散りばめられたお話で129分間飽きなく見れました◎

以下ネタバレ含むので大丈夫な方のみ反転してお読みください☆

↓↓↓↓↓

お駒(仲間由紀恵)みたいな嫁が欲しい!とうっかり思ってしまいそうでした。
こういったら何だけどあんな旦那ににこにこ明るくついてけるなんてどんだけよく出来た嫁なんだ!!とwww

だけどメインの直之やその妻お駒よりもその父母が個人的には大好きでした♪

借金返済のために節約生活に入る時に
「着物は女の命!売るくらいなら死んだほうがマシじゃ!!」
と子供みたいにわんわん駄々をこねる母のお常さん(松坂慶子)、かわいすぎます。
それをなだめるような父信之さん(中村雅俊)といいこの夫婦の空気感萌えました(///▽///)

お常さんの煙管吸う姿もなかなか素敵なんですがそれが節約のため短くチマチマしか吸えなくなってるのとかそれにイライラしてる様子とかも可愛い!!

おばばさま(草笛光子)の上品な振る舞いも美しい!

直之のどんな弁当になっても「妻の手作りにござるからな」みたいなことを堂々と言う態度もさすが!なハズなのですがちょっとぷっと笑えてしまうのでしたwww

ラスト付近は切ないシーンの方が多くて明るい・・・とはちょっと言いづらいのがハッピーエンド好きとしては少し寂しかったかな(´;ェ;`)

中途半端でもいいから明るい内容のままパツンと終わった方が個人的には好みだったかも。


一昨日橋本でレイトショーで観て来ました◎

スピード感があって面白かったです。
今までトム・クルーズって特に好きでも嫌いでもなかったのですがこの映画のトム・クルーズ・・・というか彼の演じるロイはかっこいいです!
強くて優しくてユーモアがあってなおかつ危険な香りまで漂ってたらもう完璧よね!みたいな見事なヒーローッぷりです^///^


対してキャメロン・ディアス演じるヒロインのジューンなんですが、、、
すごく笑かしてくれますwww
「ちょっ!おま・・・Σ( ̄¬ ̄*)落ち着け!!」
といいたくなるやらかしっぷり。
だけど運転してる時だけはちょっとかっこいいあたりが魅力的なヒロインです◎


とにかく「頼むから大人しくしといてくれよ」といわんばかりのロイのあしらいっぷりといいかわいいコンビです☆

あと個人的には社会性なさげなまさに天才らしい天才青年サイモンがかわいいな~と思いました。
サイモンを演じてるポール・ダノ、私と同じ歳らしいですwなんか勝手に嬉しいwww


あと、今上に貼り付けた予告版観たのですが台詞の字幕、映画版とちょっと違うんですが映画版の方が断然センスあってキュートです!
訳す人でこんな違うのか~っ!て感心してしまいました( *б ω б *)♪♪


ラストもキュートで個人的には大満足です♪



一昨日立川の映画館で一人で観て来ました◎

あんまり映画観にいく時は予習しない私。
とりあえず映画上映スケジュールに載ってる一枚の画像と説明文の一部
『長年のパートナーを失い、生きる価値を見出そうとする苦悩する大学教授ジョージ』
だけを読んで映画館に出かけました。


画像が主人公と女性が二人で寝そべってるやつだもんでてっきり
『長年のパートナーを失った主人公が新たな恋に目覚める中年カップルの話』
だと思い込んでたらびっくりするほど違う話でした。



(*以下完全ネタバレ部分を薄い色で表示しとくので大丈夫な方のみ反転してお読みください)


いきなり死んだ主人公が男にキスされるシーンにろくに予習してない私はちょっとびっくりさせられました。

そのあとその男性こそが彼の長年のパートナーだと判明。


「あれ?あの画像の女の人と恋愛するんじゃ??あ、バイなのかな??」
とも思ったりしたのですが主人公はゲイでした。


私はそのへんは大丈夫なのですが話が結構あっちゃこっちゃ時間軸や妄想やらと現実が混ざるのでちょっとややこしいかも。(わからない!ってレベルではないですが。)

むしろパートナーの明るい雰囲気はすごく好きだし、彼のことが本当に大切だったこの主人公のジョージの気持ちにはすごくジンとくる!!

しかし

他の人物との関係がイマイチわからない。

ジョージはあの人達をどう思ってるのか私にはあまり伝わってこなかったです。

特に生徒の男の子が何がしたいんだか全然わからんちん(の∀の`)??

ラストお迎えが来る感じは嫌いではないのですがそれでもやっぱり途中、というか何でジョージの気持ちがわかったかいまいちわかりにくいため

「感動した!!」
というよりは
‘ポカーン( ?д?)’
としてしまった感が否めませんでした。



同じ映画を観たおばさん2人組みかな?と同じエレベーターになったのですが
「やっぱりあの時代はキレイね」
と世界観の美しさを褒めていました。


確かに60年代を舞台にしたこの映画での主人公の家や車、女性陣のヘアスタイルやファッションは素敵!
です。


ただ個人的には結構微妙。。。

なんですが!


5件くらいネット上でレビュー見たらどれもすごい高評価!!
なので私の感性が鈍くて伝わらなかっただけで面白い映画なのかもしれません(=ヮ=*)


ぜひぜひ観た方は「ここがいいんだよ!」って教えて欲しいです☆

100916.jpg

先週の木曜日はみーちぇちゃんと映画を観てきました。

八王子駅前で待ち合わせたらティッシュ配りのお兄さんがいっぱいで居心地悪かったんですが素通りして映画館へ→→

そして映画館で席についてかばん開けてビックリ!!!

見知らぬポケットティッシュが6個も入ってる…だと?!!

どうやら後ろからサッとかばんに入れられた模様Σ(´д`;)
こ…こんなのはじめて…^p^

映画を観てみーちぇちゃんと解散した後はmixiで募ったカラオケ好きさん2人と3時間カラオケして帰ってきました。


(*あ、映画はBECKを観てきたんですが感想がヲタ全快なので別ブログ(麦酒日和365)の方にうっちゃってきました☆)

100916c.jpg

今日は一昨日みーちぇちゃんと観てきた‘ハナミズキ’の感想です。

タイトルがハナミズキなだけにハナミズキとハナミズキのある庭が特に美しかったです。

公式サイトにはこの夏NO.1泣けるラブストーリーとありますが個人的には泣きはしないかな^^??
あれ私図太い???

ストーリーがわかりやすくて良いのですがその分先が読めてしまう、というのが理由の一つかもしれません。


*以下ネタバレまくりな感想なのでおKな方は反転してお読みください↓↓

ラストはやっぱり納まるとこに納まったって感じですね。
もやもやが残らずスッキリして良い結末だったと思います◎

あんなに紗枝&康平の二人恋の始まりから見せ付けられちゃったら応援しないわけにいかないですもんね└(=´∇`=)┘

しかしそれだけに純一やリツ子の当て馬っぷりが気の毒なくらいで^p^

純一とか戦争写真撮るだの帰ったら結婚だの死亡フラグ乱立しすぎですもんね。
どんまい☆

純一は好き嫌いともかく魅力的な人物なんだろうな~と思いましたがリツ子は最後まで好きになれなかったなぁ( б Ⅴ б; )
好きになる要素描かれてないですもんね??しょうがないですよね???

紗枝のお母さんの再婚はほんとにおめでとうと思いました。
真人おじさんのあのノロケっぷりかわいいというかこっちまで幸せになる感じで素敵でした☆

 

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告