[1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276]


一昨日立川の映画館で一人で観て来ました◎

あんまり映画観にいく時は予習しない私。
とりあえず映画上映スケジュールに載ってる一枚の画像と説明文の一部
『長年のパートナーを失い、生きる価値を見出そうとする苦悩する大学教授ジョージ』
だけを読んで映画館に出かけました。


画像が主人公と女性が二人で寝そべってるやつだもんでてっきり
『長年のパートナーを失った主人公が新たな恋に目覚める中年カップルの話』
だと思い込んでたらびっくりするほど違う話でした。



(*以下完全ネタバレ部分を薄い色で表示しとくので大丈夫な方のみ反転してお読みください)


いきなり死んだ主人公が男にキスされるシーンにろくに予習してない私はちょっとびっくりさせられました。

そのあとその男性こそが彼の長年のパートナーだと判明。


「あれ?あの画像の女の人と恋愛するんじゃ??あ、バイなのかな??」
とも思ったりしたのですが主人公はゲイでした。


私はそのへんは大丈夫なのですが話が結構あっちゃこっちゃ時間軸や妄想やらと現実が混ざるのでちょっとややこしいかも。(わからない!ってレベルではないですが。)

むしろパートナーの明るい雰囲気はすごく好きだし、彼のことが本当に大切だったこの主人公のジョージの気持ちにはすごくジンとくる!!

しかし

他の人物との関係がイマイチわからない。

ジョージはあの人達をどう思ってるのか私にはあまり伝わってこなかったです。

特に生徒の男の子が何がしたいんだか全然わからんちん(の∀の`)??

ラストお迎えが来る感じは嫌いではないのですがそれでもやっぱり途中、というか何でジョージの気持ちがわかったかいまいちわかりにくいため

「感動した!!」
というよりは
‘ポカーン( ?д?)’
としてしまった感が否めませんでした。



同じ映画を観たおばさん2人組みかな?と同じエレベーターになったのですが
「やっぱりあの時代はキレイね」
と世界観の美しさを褒めていました。


確かに60年代を舞台にしたこの映画での主人公の家や車、女性陣のヘアスタイルやファッションは素敵!
です。


ただ個人的には結構微妙。。。

なんですが!


5件くらいネット上でレビュー見たらどれもすごい高評価!!
なので私の感性が鈍くて伝わらなかっただけで面白い映画なのかもしれません(=ヮ=*)


ぜひぜひ観た方は「ここがいいんだよ!」って教えて欲しいです☆


********************************************************


10/14の食卓


: 牛肉まん、ほうじ茶

101015c.jpg


: カレーライス、ほうじ茶

101015b.jpg


: 抹茶ラテ、トマトジュース、烏龍茶、シャンディ・ガフ(グラス3杯)、水、お新香盛り合わせ、ピザ、唐揚げ、牛タン、柿の種、かっぱえびせん、アスパラベーコン、飴(3個)

101015a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吉野家の牛肉まん!?
すいません、真っ先にそこに食いついてしまった(笑)

ふ~む・・・
この映画、何回か観ないと私は理解出来ないかも(´∀`;)
でも観て損した~とか観なきゃ良かった~ってな
ちょっと残念な感じではなかったようで。
猫路さん的にはあともう1歩2歩ってとこかしら?
映画館は苦手だから、今度久しぶりにDVDでもレンタルして
なんか観てみようかな~♪
ゆったん URL 2010/10/15(Fri)21:58:14 編集
★ゆったんさん
吉野家の牛肉まん、近所のスーパーで売ってて
「何だこれ?!はじめて見た!!」
と買ってみました。
一袋3個入りをなんなく完食。
おいしかったですよ(0v<)☆

映画は予告とえらい内容のイメージ違うかも。
ガチでゲイな画像も多いので内容云々より苦手な方は苦手かも??

私はもっとハリウッド~!派手だぜ!!娯楽だぜ!!!みたいな映画かほのぼの系や女の子おされ万歳★みたいな映画が好きなのでこれはちょっと・・・微妙でした(=ヮ=;)

おぉう?!!
ゆったんさん映画館苦手なんですねΣ( ̄¬ ̄*)
私は映画館大好きなんですが、おうちでお菓子でも食べながらまったりDVD鑑賞もいいですよね└(=´∇`=)┘
【2010/10/16 19:06】
さッパリ・・・
ん~
予告編を見ただけではサッパリです・・・。

機会が有れば観てみようかな~。
確かに時間軸とか、一瞬理解に戸惑いそうだな。

でもエレベーターのとこでのおばさま達の会話は素敵だね♪
みーちぇ 2010/10/15(Fri)22:06:52 編集
★みーちぇちゃん
予告編より本編の方がさっぱりです^p^

でも映画みたあとおばさま達の会話やレビューの絶賛っぷりを見てるとテレビででもやってたらもう1回違う視点で観たいような気にもなったけど(=ヮ=*)

でもね、やるとしてもテレビの21時台の映画劇場とかじゃなくて深夜も1時2時回ってからひっそり放送されそうなタイプの映画だよコレ(ーヮー)
【2010/10/16 19:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告