[1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273]
101012c.jpg

先日実家帰ってきた写真載せるぜ企画?今日でラスト☆

上の写真は家の前のちょっとしたスペースに生えてたキノコ。

キノコってなんかメルヘンでかわいいです^^♪
下手なキノコ食べちゃうとほんとどっか違う世界へ旅立っちゃうので素人の私は見る専門ですが(´∀`*)

101012d.jpg

↑この写真は家の前の小さ竹やぶを撮ったもの。
手前に開いたスペースがあって祖母がお花を植えたりちょっとしたゴミを燃やしたりしてます。

↓彼岸花もそんなお花達のひとつ☆

101012e.jpg

この彼岸花、もっともっさりたくさん生えてたらしいのですが、
近所のおじさんが車で朝早くやってきて根っこごと抜いて持ち去っていくのを数日に渡って繰り返していったらしく(母談)、今ではすっかりスカスカになってしまいましたorz

彼岸花好きなのでたくさん生えてるとこ見たかったなぁ(´;ェ;`)

********************************************************


10/11の食卓


: そばめし炒飯、ほうじ茶


: 炒飯風混ぜ込みご飯、豚肉ともやしのねぎ味噌炒め、ほうじ茶

101012b.jpg


: 梨水、トマトジュース、アセロラジュース、烏龍茶、ミンティア、飴(2個)、チョコレート(2粒)、オレオチョコレートバー

101012a.jpg

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい…
合成写真みたい…
イラに使えるよ!!!!
綺麗…

ていうか彼岸花泥棒は…そりゃ立派な犯罪でしょう…
あゆむ 2010/10/12(Tue)17:06:16 編集
★あゆむちゃん
なんかね、デジカメにデジカメにマジックフィルターって昨日があって、その中の‘ピンホール’ってモードで撮るとなんか味があるようなないようなこんな感じになったよ(0v<)☆

うん、彼岸花はおかんも「花泥棒だよ!」と憤慨してた!
そう、なぜか育ててるおばあちゃんよりも怒ってたwww
【2010/10/13 19:53】
無題
あ、写真載せるぜ企画だったんだ(笑)
てか、前の写真もそうだけど、ピンボールとか
そんなんで撮ったやつですかねぇ?
きのこきのこ~♪
これ食べれたらいいのに~でもうっかり食べて
どうにかなっても困るしなぁ(笑)
竹やぶとか1回見てみた~い^^
これまたこちらにはないので見たことないんですよ~。
てか、彼岸花根こそぎって(-"-;)
それは立派な犯罪だぞ、おじさ~ん!
せめて『少し分けてもらえませんか』とか
ひとこと言って欲しいですよね~。
ゆったん URL 2010/10/12(Tue)22:14:06 編集
★ゆったんさん
載せるぜ企画とかじゃ実はないんですが思いの他長々とやっちまって皆さん
「おまえんちなんて知ったことかい!」
となってるんではないかと思って
「もうしばらくはないよ!大丈夫ですぜ!!」
というお知らせです(*言ω言)b

そうそう!数枚はゆったんさんのおっしゃるとおりピンホール機能で撮ったやつです☆
なんか外で撮ると若干天気悪そうですよね~www

きのこは最近色々ニュースにもなってるし普段食べないようなのはやめた方がよさげですよね!
死因きのこ!とか嫌だもの^p^

おじさんの花泥棒はちょっとづつ数回にとってくあたりがまたいやらしいです。。。
ほんと、一言言えばまだいいものをorz
結局うちに残った方が少しになっちゃったしあのジジイ( ・∀・)=p
【2010/10/13 20:01】
素敵素敵~
キノコ!周りの緑との色合いもとても綺麗だね!
確かに毒キノコも有るから見るだけがイイネ♪
ほんと自然はいいわ~。

お彼岸花残念(>_<)たくさん生えてたんだね。泥棒さん、数日通い詰めて来てたなんてなんという度胸だ・・・酷い酷いっ!!
みーちぇ 2010/10/13(Wed)19:24:58 編集
★みーちぇちゃん
花泥棒のおっさんはシルバー派遣センターだったかな?とかの車でやってきてたっていうからさらにいい度胸だよね!
私だったら会社に電話してやるところだよ( ̄¬ ̄*)=p

キノコ、うちの近所はこんな普通のしかないけど「いかにも毒です!!」みたいなカラフルなのもちょっと生で見て見たい!!
あ、植物園とかも楽しそうだよね~^^
【2010/10/13 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告