[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


公開後しばらくして話題になった頃に知って観にいきたいな~と思いつつも結局行けなかった「チョコレートドーナツ」、昨日Huluにてようやく観ることが出来ました。

簡単に言うと
‘ゲイのカップルがダウン症の少年を引き取って家族になるんだけども周りがそれを許さない’
話です。

個人的には同性愛者のカミングアウト等や障害をもった子供のドキュメントとか見ても残念なくらいまったく同感で着たり泣けたりしないのですがこの映画はまんまと3人に肩入れしたくなっちゃいました。
この中心となる少年マルコもよくある綺麗な子役じゃなくて太ってて最初なんか小汚い服着てボロい少女の人形とか抱えててもうかわいくないというよりちょっと不気味なくらいなんですが、そして私特別子供好きじゃないんですが…マルコかわいいんです!
気がついたらマルコの幸せを願ってしまっている自分がいる、そんな映画でした。

ゲイカップルか~とちょっと敬遠される方もいるかもしれませんが冒頭の出会いの後ちょっとしたラブシーン等あるもののやりとり等普通の映画によくあるようなほほえましい恋愛描写だと思うので少しでも気になったらぜひ観て欲しいなぁと思う作品です。

また一つ好きな映画が増えたなぁ~。

以下、ネタバレまくりの感想というか呟きなので大丈夫な方は[つづきはこちら] からどうぞ。



昨日母と‘イントゥ・ザ・ウッズ’見てきました。
今年初映画かな??

私も母もあまりミュージカル映画得意ではないのですが宣伝とか見てるとおもしろそうだな~と思って行ってみました。

会話が歌でもテンポがいいところや必要な会話が歌になってるあたりは楽しく観れました。
ただやっぱ感情的に歌をちょっと長めに踊りながら歌うみたいなシーンは個人的にはちょっと…
だったので20分くらい上映時間短くして歌を端折ってくれたら中だるみ感なかった気がします。
もちろんミュージカル映画好きな人はその歌が聞きたいのかもなのでかなーり個人的な感想ですが/(//∀//;)\

ミュージカル仕立てで好きだったのは皆が一斉に森に向かうあたりとかかな?
とてもテンポがいいので◎

あと王子様の兄弟が歌いながら動き回る動きの激しさに爆笑(心の中で)ww

ジョニー・デップはゲスト出演くらいなノリの出番なのでお目当てに行かれる方いたらちょっと物足りないかもしれません←

好奇心旺盛な赤ずきんちゃんとかはしょっぱなから笑わせてくれましたしパン屋さん夫婦は微笑ましかったし個人的にラストもわりと嫌いじゃない終わりです。
あれがハッピーエンドと感じるかはかなり賛否がわかれそうだけど。

エンディングロールの間立つ人がいなかったので何かあるのかと思いましたがとくにおまけ映像とかはありませんでした。
エンディングロール観ないでパッと返りたい派だから調べてから行けばよかったーと思ったので参考までに☆彡



今日は母とエクスペンダブルズ3観てきました。

母が観たい~言ってたのですが私は1も2も観てないので乗り気じゃなかったのですがテレビでやってたので復習することができました◎

3は
相変わらずの豪華なおじさま大集結!
とにかく笑えるくらい派手なアクション!!
そして新キャラ増え増え!!!!
でした◎

個人的には無理に恋愛要素とか突っ込んでこないあたりがこのシリーズ好きですv
ストーリーも何も難しいこと考えずに映画館で大画面で観る向き作品かな~と。

もっと個人的なことを言えばガンナーが好き過ぎて映画観終わった後母と感想言いあうえないレベルで偏った観方をしていますた/(//∀//)\

ネタバレしそうなので感想は以下「つづきはこちら」からOKそうな方のみお読みください◎


公開前からずっと観たかったのに明日で終わりらしいとのことで母に無理を行って連れて行ってもらいました。

自分にセンスがないくせに、というかないからこその憧れなのかファッションに関する映画や雑誌や特集が大好物なのです←

映画を観る前に予告を見たくらいの前知識しかなかったのですが思いのほか男性同士のラブシーンが散らばっているのでそう聞いて嫌な予感がする人は観ない方がいい作品かもしれません。

でもでも女性陣もモデルさん役なので皆綺麗なのですよ!
個人的にはベティ役のマリー・ド・ビルパンが美しいなぁ~と。
そして女性陣ももちろん美しいのですが私としてはジャック役のグザヴィエ・ラフィット、何あの人好きな顔ヽ(//∀//)ノ
役柄的には好きにはなれないのですけれども←

話自体はファッションよりもそういうプライベートというか恋愛的なことに重きを置いた感じがしましたがこれ以上感想をのべるとネタバレしそうなので感想は以下「つづきはこちら」からネタバレOKな方のみお読みください◎



今日は1日、ファーストデー、しかも土曜日ということで母とヘラクレス観て来ましたヽ(=´∇`=)ノ

テンポがよいので中だるみもなく最後まで楽しく観れました♪♪

以下「つづきはこちら」からネタバレしまくりな感想置いていくので別に大丈夫って方と観た方のみ興味があればお読みください


猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告