[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


「平成最後の夕飯は何を食べるか」
なんてお昼のワイドショーでの話題をテレビで見ながら平成最後の日の私は腹痛に苦しんでおりました。

お昼はラーメンだったのであたるようなものは食べてないけど食べてからずっと下痢を伴わない腹痛が続いており試しに体温を測ってみたら38.1℃と少し高めでした。

当然食欲がわくはずもなく早々に水を飲んで眠りました。

令和初日も結局前日の夜ほどではないにしても不調でぐだぐだと過ごしました。

現在は体調は回復しましたのでここからいろいろ取り返すかのごとく頑張りたいと思います。
 


 ↑にゃんだらけの終わった夜のホテルでの夕飯です。

せっかくなので手伝ってくれたまみちゃんだったり、普段会えない東京、千葉あたりの友人だったりを誘って夕飯に出かけたかったのですが大きなスーツケースを持って歩き回るのも厳しいし荷物をホテルに置いてからでは時間が読めなかったので1人打ち上げです。
(…なんて寂しそうに言ってみたものの実際は正直一人でも全く寂しくないどころか楽しく晩酌できるタイプなのですが←)

成城石井を見つけたのでサラダと普段近所に売ってない海外ビールを買い、ホテル近くのスーパーで鶏丼とスーパードライ等を買い、ローソンでいももちとお菓子を買い結局この日最初で最後の買い物が飲食物だけという色気の無さでした/(//∀//;)\

シャワー浴びてからだらだらゲームしたり本読んだりしながら飲み食いできるので1人で飲むの好きなのですがだいたいどれくらいで帰れるかわかって来たので次回都内に来る時はどっかおいしいお店で夕食食べたいなぁと思います。


昨日は節分でした。

今年はチラシで見た近所のスーパーのいくらとウニの太巻き(恵方巻ではない←)を狙ってたんですが17時台に行ったらすでに売り切れていました…

サーモンとアボカドの太巻きを買ってスーパーを出て母が気になってたセブンのツナの太巻を買いに行きました。
ツナが苦手な私は海の幸恵方巻というのを買いましたが(だからこれ恵方巻ではないよねって思うけど)食べたらいくらより玉子の味が強くて海の幸?ってかんじでしたが海苔がパリパリなのは良かったです◎

毎年のことですが恵方を向いてもくもくと食べるわけではなく今年もビール片手にちまりちまりとわさび醤油で完食いたしました。


先日マックのドライブスルーで
「ポテト熱いので気をつけてお召し上がりください」
と言われました。
はじめてのことだったので
「今日のポテトは揚げたてってことね?!」
とうきうきしながら帰りました。

ポテトは美味しかったんです。
Lサイズをそこそこ食べてから今回で2度目のチーチーダブチを開けてかぶりつきました。

……てりやきだ!

間違えようがなくてりやきでした。
包み紙もレシートもチーチーダブチなのに中身は間違いなくチーチーてりやきでした。

私焼き鳥とかもタレより塩だし基本こういう甘辛い味が嫌いというほどではないですが好んで食べないので新商品好きだけどチーチーてりやきは買う気が一切なかったのでマックに電話しようか悩みましたが電話が苦手なうえにもうビール飲んじゃったから運転できないしダブチもてりやきも同じ金額だったので大人しくチーチーてりやきを完食いたしました。

チーズ4枚入ったダブチが食べたかったなぁ…


家の前の竹やぶにある樹齢数百年と思われるひのき、先月切られてしまいました。

それも朝早くに急遽決まったようで驚いているのか怒っているのか悲しいのかもわからないまま。

台風や強風でも本体はビクともしなかったヒノキは切るのに2日かかっていました。

もっと早くに切ることを知っていればもっと素敵な姿を写真とかにたくさん残せたのになぁと残念に思います。

うちの敷地内の木なのですが
「風で葉がたくさん舞ったり強風などでよその家などに枝が飛んだりしては大変だ、お前の代でなんとかしないと娘には手におえないぞ」
的な説得を母がされて了承したそうです。

切ったヒノキは売られましたがそれを差し引いても木を切るのに数十万かかることを先日言われたそうでなんだか踏んだり蹴ったりな気分になりました。

うちにはもう1本かなり太いヒノキがあったのですがそれも切られて今はなくシンボルのような木がなくなって本当に寂しいです。

地元愛はろくにないけど毎日見えるこの木は大好きだったのに別れが突然すぎて思い出すたび悲しくなります。

下の画像は家の2階から見たヒノキです。
いつも当たり前にあるから写真とかまともに撮ったことなかったけど葉っぱが生い茂ってる姿とか撮っておけばよかったなぁとそんなことも悔やまれます。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告