[4210] [4209] [4208] [4207] [4206] [4205] [4204] [4203] [4202] [4201] [4200]


26日、 黒部の桐生珈琲に中学校の同級生にお茶でもと誘われて行って来ました。

彼女は私と楽しくお茶がしたいわけではなく自分が夢中になってる宗教に私を引き入れたいだけなのです。
えぇもう何度も勧誘されているのでわかりきっているのです。

でも最近人と会話も外食もめっきりしていないのでまぁちょっと出かけて来ようかなと行ってみたら案の定席についてしばらくしたら知らないおばちゃんが合流してきてそこから少し世間話をした後は…
宗教の勧誘でした。

私は世間話とバナナミルクにハムとチーズのホットサンドをいただいた時点でもう帰りたいし帰るつもりだったのでちょうど12時頃ということもあって「お昼ごはん作りに帰らなきゃいけないから」と帰ってきました。

勧誘に夢中でトーストもコーヒーもかなり残っていた彼女と連れのおばちゃんは食べ終わるまでと残っていました。

何年も前に彼女とファミレスに行った時も同じ宗教で中学の先輩が途中で合流しましたが今回のおばちゃんの方が人当たりも話も上手で妙な感心してしまいました。

断ったにも関わらず無料でありがたい話が聞けるビデオ会だかなんだかがあるからそれだけでも行かないかと言われましたが本当にわかりやすくタダほど高いものはない会があるんだなぁと思いました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
強いね∑(゚Д゚)
そうなるとわかるのに飛び込めるとは・・・!
猛者・・・!
まみ 2019/08/03(Sat)23:55:31 編集
Re:無題
だいぶキャラが濃い人だから世間話まではおもしろいし喫茶店のモーニングとかめったに行かないから行ってきたよ。
もう帰りたいと思ったらそうそうに理由付けて帰れるくらいにはこっちもなってきた←
【2019/08/04 08:38】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告