[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


からあげクン、39円でGETしてきました。

メルカリの抽選で当たるクーポン、2回目のチャレンジで当たったものの使用期限か今日までだったので慌てて買ってきました。

夕飯前だけど、特別お腹減ってないけど食べちゃいました。
からあげは別腹です…っ! 

メルカリのクーポンはじめて使ったので緊張しました。
かなりの小心者なのでこういうの上手に使えるかドキドキしてしまいがちです←


26日、 黒部の桐生珈琲に中学校の同級生にお茶でもと誘われて行って来ました。

彼女は私と楽しくお茶がしたいわけではなく自分が夢中になってる宗教に私を引き入れたいだけなのです。
えぇもう何度も勧誘されているのでわかりきっているのです。

でも最近人と会話も外食もめっきりしていないのでまぁちょっと出かけて来ようかなと行ってみたら案の定席についてしばらくしたら知らないおばちゃんが合流してきてそこから少し世間話をした後は…
宗教の勧誘でした。

私は世間話とバナナミルクにハムとチーズのホットサンドをいただいた時点でもう帰りたいし帰るつもりだったのでちょうど12時頃ということもあって「お昼ごはん作りに帰らなきゃいけないから」と帰ってきました。

勧誘に夢中でトーストもコーヒーもかなり残っていた彼女と連れのおばちゃんは食べ終わるまでと残っていました。

何年も前に彼女とファミレスに行った時も同じ宗教で中学の先輩が途中で合流しましたが今回のおばちゃんの方が人当たりも話も上手で妙な感心してしまいました。

断ったにも関わらず無料でありがたい話が聞けるビデオ会だかなんだかがあるからそれだけでも行かないかと言われましたが本当にわかりやすくタダほど高いものはない会があるんだなぁと思いました。


コンタクトレンズを買った母が2枚クジをひいたら2枚ともクオカードを当てたそうです。

そしてそれを私にくれました。
これは私が一番ラッキーだったやつなんじゃ…?! 

ちょうど気になってた本達があったので近所の本屋さんで先日2枚とも使ってきました。
その気になった本も先日母が欲しいものを買うのに付き合った本屋さんで出会ったものだったり。
そんなラッキーもたまにはあるんだなぁとほくほくしております(=´ω`=)~♪


先日は夏野菜を頂いたので晩酌は冷やしトマトときゅうりの浅漬けとチキチキボーン(レモン風味)でした。

キャベツとかレタスとかのサラダはあまり好きじゃないのですが夏野菜は大好きです。

前は茶色一色のおつまみで満足してたのですが最近はこう野菜食べたくなる…お年頃なのかな…なのでしょうね←


最近母と憤っていることがあります。

5月に入った頃から我が家の小さな竹やぶに筍が出てきました。

すぐ近所の会社の方がゴミ出しをしていた母に
「従業員の分も採らせてもらってもいいけ?」
と聞いてきたので
「どうぞ」
と答えたのが間違いでした。

なんと母が気づいただけでも6回も採りにきているのです。

え?多ない??

掘る道具と袋を持って朝早くに採って行くのが母の部屋の窓から見えるそうですが特に声をかけてくることもなく勝手に竹やぶに入って勝手に採っていきます。

たしかに「どうぞ」とは言いましたが…
普通は1度一袋分ほど掘っていってそれを従業員で分ける程度だと思うのが普通じゃないでしょうか?
もしその後も欲しければ
「友人にも分けたいのであと少し貰っていっていい?」
等新たに確認するべきじゃないでしょうか?

筍が生えているのは我が家の目の前の我が家の敷地なのですから勝手に何度も入ってそこに生えているものを採るのは非常識じゃないでしょうか??

しかもその会社の誰からもお礼がないのです。
近所の方や母の知人などが筍を貰いに来た時には「ありがとう!」とお礼の言葉だけでなくお礼の品まで持ってきてくれる人がほとんどなのに…

別にお礼に何か欲しいわけでは全くないのですが大体の方はおすそ分けのお惣菜やお菓子を持ってきてくれたり人手が全く足りてない庭の掃除を手伝ってくれたりしてその「ありがとう」の気持ちを形で示してくれるという気持ちが嬉しいのに…形どころか言葉一つないなんて!

会社の社長さんはもちろんご近所に住んでる方だし最初に「どうぞ」と言った手前文句を言うにも言えず竹やぶから筍を掘る音が聞こえる度にもやもやしている状態です。

ずっとご近所だけど今までは筍欲しいって言って来なかったのでこんな採られ方をするなんて知らなかったけどもし来年も聞かれたら断われはしないだろうけどせめて立会いとかで何か制限をつけて許可したい。「どうぞ」とは絶対言いたくないと強く強く思っているのでした。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告