[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]


昨日はカラオケの後に富山駅から帰る時の定番のセブンでいつも通り晩酌用のお弁当を買う予定でしたが思いのほかすぐ電車があったので電車に乗ってしまいました。

黒部について駅前のローソンに寄ったのですが案の定大したものが残ってなくすぐに後悔。
そこでは何も買わずに帰る途中にあるマックスバリュで買うことにしました。

まぁ、21時過ぎなので残っているお惣菜やお弁当は少なく中華くらげの和え物だけお惣菜を買って後は生ハムと冷凍食品のアンチョビとオリーブのクリームパスタとそれに乗せる用に温泉卵などを買って帰ってきました。

即シャワーを浴びてまったり晩酌して爆睡しました◎


今日は私の何度目か自分でもわからなくなりつつある誕生日です。

朝起きても特にお祝いの言葉とかがLINEとかに来てるわけでもなく誕生日とは関係なく出かける予定があったのですが午後から雨が降りそうということで中止になって冴えない誕生日だなぁと思っていたところ…

かわいい誕生日プレゼントが届きましたヽ(*´///`*)ノ
ありがと~ヽ(T∀T)ノ

肉球マドレーヌだそうで一つ一つ案外ずっしりしているので朝にコーヒーといただくのにちょうど良さげです♪

誕生日が嬉しい歳でもないけど、そしてだからこそか年賀状と同じで年々連絡やプレゼントを貰うことも少なくなっているだけにこうして覚えててもらえるととても嬉しいです。

新しい一年もがんばろうっと。


先日ようやくサボテンを植え替えました。

植物に詳しくないのでネットで調べた一番簡単そうな植え替え方にしたのでどうなることやらわかりませんが100均の手の平サイズの小さい鉢に入れていた今までにくらべたら見た目はお洒落になったし窮屈な感じもしないので今の所良さげです◎ 


昨日は免許の更新に行って来た後母が家具店を見たいと行ったので家具店を2店回って家の近くに戻って来た時には17時頃になっていました。

ここからお米を炊いたり料理をするのもめんどうだったのでコンビニへ寄り各々好きなものを買って帰ってきました。

ということで昨日はまったり一人晩酌を堪能♪

明太クリームうどん(冷凍)と玉子マカロニサラダとフライドポテト(冷凍)とじゃがビー(塩とごま油味) を食べて終了いたしました◎


うちでたくさん取れた筍、最初は筍ごはんとか煮物とかポピュラーな料理で食べますが続くと飽きます。

でもまだ大鍋いっぱいに下処理した筍がある!
そんな時に作るのが筍ミートソースもどきです。

本当にもどきで筍をみじん切りにしてひき肉や玉葱と炒めて酒、ケチャップ、ソースなどで味付けしただけのものです。

これを多めに、ごはんを少なめにしてチキンライス(チキンはいってないけど!)を作ってオムライスにしたものを今年は何回か作りましたが結構美味しいです。

筍自体ヘルシー食材らしい上にご飯が普段の2/3~半分くらいで済むので体にも良さげです◎ 

このミートソースもどきはオムライス以外にもじゃがいもやナスを入れてケチャップとソースを足して味を整えれば簡単なおかずにしたりチキンライスもどきを作って卵でとじないでホワイトソースとチーズをかければドリアになるし使い勝手が良かったのでまた筍がとれた時は作りたいなぁと思いました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告