[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


今日は母の知り合いが筍をとりに来た時にお菓子を6つほどくれたそうです。

 夜母が部屋に乗り込んできて半分の3つ置いていってくれました。

久し振りのシャトレーゼ。
食べたことないものばかりなので楽しみです♪

6つ全て違う種類でしたが母とは食べ物の好みが違うのですんなりと6つの中から欲しいものがもらえました◎



生まれる前からあるであろうこのソファー、前は同じ柄の2,3人掛けの長いものと肘掛けのあるものが並んでいたのですが私が東京に住んでた間にあったリフォーム時なのかいつの間にか処分したらしく今はこの4脚だけになっております。

近くで見ると破れたりしている部分もあり母がもうずっと買い換えたがっていますがなかなか価格やデザインなどで決め手になるものがなく今にいたっています。

4年前に私の部屋と同時に応接間をリフォームしたので今までは物置きのようになっていた応接間を応接間として使いたい為だそうです。

だけど子供の頃ジャンプしてトランポリンみたいに遊んだり昼寝したりした思い出があるのでなんだかなくなると寂しいなぁ、なんて思い買い替えられる前に写真を撮ったりたまーに座ってみたりしております。



昨日いわしが我が家で採れた筍を貰いにきてくれたのですがその時にコーヒーやクッキーを差し入れしてくれました。

クッキーも9枚ありましたが筍を掘ったのは母なので母に5枚分け、飲み物もそんな感じで半々で分けました。

ゴディバ、チョコレートしか食べたことなかったのでクッキーは初めて食べました。
私はバタークッキーみたいなクッキーは少し苦手なんですがこのクッキーみたいなラングドシャタイプは大好きなのでとても美味しく頂きました♪

いわし、ありがとうヽ(=´ω`=)ノ


 うちの前の小さな竹やぶに今年も筍が生えました。

生えましたっていうか母と2人では食べきれないくらいにはめっちゃ生えてます。

昨日母に「筍生えてきてたから明日掘ろう」と言われ、翌朝の今日、久し振りに朝のテレビの占いを見て最下位だったのですがラッキーアイテムが筍の煮物で初めて占いで笑ってしまいました。

うっかり大鍋を捨ててしまったらしく見当たらなかったので掘ってすぐホームセンターで大鍋を買って下茹でしました。

さっそく今晩からもりもり食べます。


 昨夜、いや日付け変わってたでしょうか?
カーテンの上の方に小さなヤモリを見つけました。
今年に入って初めてみました。

私の部屋にはG的なものもしとめる凄腕ハンターならぬニャンターがいるので寝る前に部屋の外(寝る時は部屋の鍵を閉めるので)に移動させてあげたいなぁと思ったのですが、あまりに小さくてかわいいのでその前に1、2枚写真を…
とカシャカシャしてたらカーテンの後ろに入って見えなくなってしまいました。



諦めて消灯しベッドでうつぶせになって寝ようかなぁと思っていた時でした。

頭に何か降ってきたのです…っ!

衝撃の軽さ的にとっさにさっきのヤモリだと思いました。

とはいえ暗くて見えないしパニックで頭を振り、ベッドから飛び降りて電気をつけたら案の定さっきのヤモリ(多分)が振り落とされてベッドの横に落ちていたので部屋の外の廊下に移動させて部屋の鍵を閉めて就寝しました。

かわいいんだけどヨリに見つかると無残な姿にされてしまうのでできれば部屋には入ってこないですくすくと成長して欲しいなぁと思います。

大きい子は大きい子でお腹ぷくぷくになっててかわいいんですよねぇ(*´///`*)
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告