[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


昨日までの3日間「はなまるクラフトフェア2022」に出展させていただいておりました。

一日7時間のイベント+往復2時間40分前後の運転×3日間、なかなかハードではありましたが今回色々はじめてのこともあったのでとてもいい経験になりました。

お越しいただいた方々やスタッフの皆様、SNS見て下さった方々、真にありがとうございました!


昨日は「はなまるクラフトフェア」の前日搬入をしてきました。

地元とはいえ片道1時間半くらいかかりました。

それをなぜわざわざ前日にやるかというと…

運転に自信がないから!

母に隣に乗ってもらいなるべく私でも運転しやすい道を教えてもらうためでした。
ナビだとあっちこち曲がって大きい道行ったりするだろうとのことでなるべく曲がらない道を教えてもらいました。

イベントは10時から17時までなので母についてきてもらうには長すぎるから前日搬入だけ付き合ってもらう形にしました。

搬入の方は画像の通りアクセサリー類は並べずに什器とか壁のセッティングとかをしてきました。

おかげで今日のイベント当日は余裕を持って設営が完了しました◎



昨日はTOKYOハンドメイド祭り vol.1 のコンセプトブース「浜松町にゃんこ雑貨横丁」に出展させていただいておりました。

2日間のイベントですがはじめてのイベントということもあり様子見で1日だけの出展にしてみました。

しかも日帰り。
朝5時起きの23時過ぎ帰宅ですが移動は家の近くの駅で新幹線乗って東京駅で浜松町まで4分の在来線という乗換1回だけなので思ったほどはしんどくなかったです。

イベントは「猫ばっかりね~」と話してるお客さんがちらほらいたので普通のハンドメイドイベントだと思ったら思いのほかにゃんこ雑貨横丁味が強かったのかもしれません。

3年ぶりくらいに同級生のけいちゃんに会えたりして楽しい1日でした◎

イラストグッズは通販でも販売していますのでそちらでも見て頂けましたら幸いです。 →  https://gatekimanjyudo.stores.jp/



日曜日、初めてのの東京クラフトアートフェスタに出展してきました。
浜松町もはじめて!

会場の産業貿易センター浜松町館に浜松町駅からよりもゆりかもめの竹柴駅だとデッキで繋がってて近いと書いてあったので方向音痴な私は竹柴駅で降りました。

が、降り口間違えたのか迷いに迷い結局下の道歩いてなんとか到着、何とか時間ギリギリに設営完了いたしました。

東京でアクセサリーメインで出展したのも何年ぶりでしょうか。
少なくともUターンして7年はアクセサリーだけで持っていったことはなかったのでそっちの意味でもドキドキでした。

こちらのイベントは展示台が大きく、椅子も2つ最初から用意されていました。
なので他の出展者さんと動線が被りにくくてゆったりと出展できました。

お客さんは開場同時になだれ込んでくるみたいなイベントも多い中こちらは「あれ?いつの間にお客さん入ったの?」というくらい静かに開場、静かに入って来られました。

このイベントメインに出てきたというよりはふらりと来た人が多いのかな?というくらいな雰囲気で落ち着いた方が多かったです。

このイベントで一番嬉しかったのは7年は会ってなかったお世話になりまくった方がふらりと立ち寄ってくださったことでした。

田舎に引っ込んだからもう忘れさられてるのかなーとたまに思い出しては寂しく思っていたので思わぬサプライズでついついはしゃいでしまいました。

驚きといえばお客さんの男性が私が持っているのとまったく同じデザインのイヤリングをつけていたのもびっくりしました。(私が持ってるのはピアスバージョン)

まさか一目惚れして買ったピアスをつけてる方が私の作品を購入してくださるとは思わなかったので嬉しかったです。

イベントの公式Twitterとかでもこまめにリツィートしていただいたりスタッフの方も親切丁寧で会場も綺麗で過ごしやすいイベントでした。

関わっていただいた皆様ありがとうございました!



年内のイベントはこれが最後でした。
12月の残りは最近おろそかになってたWEBショップやブログの更新を頑張りたいと思います。



なんとYahoo!ニュースに私のブースの画像が載っていました…っ!

嬉しすぎてスマホからもPCからもスクショしました←

「ねこばっか+ワン2021」に出展中に通りかかったお客さんが「ここ新聞に載ってたよ」と声をかけていただいたのですが載っていたという北國新聞はうちでは取ってなかったのでLINEのタイムラインで「取ってる人いませんか?」と聞いてみたところ友達がこちらを見つけてくれました。

この写真、なにやらスタッフっぽい人が撮ってるなぁ~と言うのは見ていたのですが運営さんのSNSに載せるくらいだろうな、と思ってたしそれでもあんまりないことなのですごく嬉しいと思ってたのでまさかこんな形で使われるとは思わず嬉しい驚きでした。

イベントとか出てもパンフレットやHPに大きく画像載せてもらえたことがなかったので本当に嬉しかったし励みになりました。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告