[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


ハンドメイドインジャパンフェス冬 2023

無事2日間終了いたしました。
ありがとうございました。

初めての去年はお試しで1日だけ出展してみましたが今年は両日出させていただきました。
次回も出来れば2日間で参加したいなぁと思いました。

久しぶりに高速バスで遠征して帰ってきたのが今朝の4時半頃なので細かい感想については明日以降に書きたいと思います。

今回のイベントの為に作った新作なども明日以降WEBショップに少しずつ並べていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。 

WEBショップ → https://www.creema.jp/c/gatekimanjyudou



「ねこばっか+ワン2022」初日の2日はテレビ金沢の「花のテレ金ちゃん」という番組の中継が入ってました。

私のブースのほぼ向かいにあるビーフシチューをメインに出してらっしゃるお店からまずは入る感じだったのでリハーサル?からよく見えてました。
(上の画像の左前のうっすらはちわれ猫が見える白いものは私のブースのクリアファイルです。)



自分のブースに座ったまま撮ったのでスタッフさんの背中で上手く写ってないし実際そんなに良く見えなかったのですがはじめて生の食レポみました。

私はテレビ金沢あまり見る機会がないので詳しくないのですがたぶんこちらは平山貴人アナウンサー。
普通にカメラ回ってなくてもめちゃくちゃ活舌良くてはきはき声が通っててアナウンサーはすごいなぁと思いました。



2日から4日の3日間、無事「ねこばっか+ワン2022」完走しました。

早起き苦手ながらなんとか寝坊せずに3日間5時頃に起きれました。

3日以外は天気もいまひとつでしたが土日はたくさんのお客さんでにぎわっていました。
来年も開催されるようなのでまた出展させていただけたら嬉しいです。

関わっていただいた皆様ありがとうございました。


先週土日は金沢ハンドメイドマルシェに出展させていただきました。

着いてみたら自分のブースにすでに他の方が出展の準備をされていて「私が間違ってるのかな⁇」とビビり倒しながらスタッフの方に声をかけたらその方が間違えていたようで移動していただきました。

レンタルしたテーブルが置いてあるはずがそれも用意されていなかったので間違えた方も間違えに気づきにくかっただろうし私も自分が間違ってるのかもとより自信をなくしたりしたのですがスタッフの方がすぐに動いていただいたおかげで無事時間内に設営完了いたしました。

本数が少ないバスも今回は2日間無事ちゃんと乗れました◎

朝シャワーを浴びようと思ったら後ろにムカデがいて戦ってたら電車に乗り遅れかけたりはしましたが閉まったドアを開けてもらえて何とか乗れたりいつも以上に色んな人に助けられた2日間でした。

お立ち寄りいただいた方々、ご購入いただいた方々、スタッフの方々関わっていただいた皆様、2日間ありがとうございました!


昨日ハンドメイドインジャパンフェス2022に1日出展してきました。

日本最大級のクリエイターの祭典、ということで私にとっても今まで参加した中で一番大きなイベントでした。

今回はこのために今まで展示台に敷いていた黒い布をアイボリーの防炎布に変えました。
会場の規定でテーブルから何㎝以上(数字は忘れました)垂らすテーブルクロス的なものは防炎製品でなくてはならない、と書いてあったのですがもう何年も白っぽい布に憧れていたのでこれを機に買い替えることにしました。

今まで使っていた黒い布はもう十数年くらい前にたぶんヴィレヴァンで部屋の装飾に使おうと思って買ったものだと思うので(当時の私の部屋は寝具も家具も黒いものが多い暗黒時代でした)ちょっと今の趣味に合わないのと猫の毛とか埃とか目立ちやすいのが気になっていたので買い換えられて良かったです。

4800円と布にしてはちょっとお高いですがずっと使うものなので防炎ラベルもちゃんとついてるからどの会場でも安心して使えるかと!

布の話はこれくらいにして、イベントについて。

今回のイベントはハンドメイドの展示販売だけでなくワークショップ、音楽、プロレス、飲食など色々楽しめるものだそうです、が、私は一人参加なのとお隣さんが出展しなくて隣が空いていたので防犯的な意味でもあまりブースを離れる気にはならず全く回れてないので実はイベントの全体的な雰囲気とかは全くと行っていいほどわかっておりません。

私の今回のブース、左よ子は柱、右横のブースは空席とわりとガラリとした場所でちょっと寂しい雰囲気だったのでお客様に立ち寄っていただいた時はとても心強かったです。

立ち寄っていただいた方、ご購入いただいた方、名刺をもらって行って下さった方、スタッフの方々、皆さんありがとうございました。

今回は初出店で様子見で1日出展でしたが次回出させていただけるならば2日間出展したいと思いました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告