[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


先週土日は金沢ハンドメイドマルシェ2023に出展させていただきました。

私の運転を心配して初日は母が同乗してくれて1日付き合ってくれました。

とはいえブース内はゆっくり座ってられるような広さもないため会場を何周もしたようでたまに帰ってくるとお菓子を買ってきていたり最近欲しがってたスマホショルダーを買って肩にかけてきていたりしてイベントを楽しんでいたようでした。



そのお菓子がおいしかったのでご紹介。

焼き菓子専門店 ほのか」さんの焼き菓子です。

上の画像のキャロットケーキはシナモンの香りがして白いのはクリームチーズかな?がアクセントになっていて大人の焼き菓子といった感じで美味しかったです。



↑こちらはいちじくヘーゼルタルト…だったかな?

塩気もあって甘いだけじゃなくて美味しかったです。

もうひとつ紅茶のパウンドケーキもいただきましたがそちらも美味しかったです。

会場内のキッチンカーでその場で窯で焼いているピザとかもいただいて美味しかったのですが写真は撮り損ねちゃいました。

いつものようにお客さんやスタッフさん、周りの出展者さんにも感謝でいっぱいですが今回は一番母に助けられました。ありがとう。

関わっていただいたすべての皆様も本当にありがとうございました。


HMJ2023(ハンドメイドインジャパンフェス)というせっかく大きなイベントに出してもらえるんだからお買い物もしたいな、ということで合間合間にちょこちょこ回ってました。

そして購入したのがgroccaさんの真鍮のリングです。

「金色でねじねじしたリングが欲しい」
と最近ネットとかでも探していたのでこれだ!と思って購入、そのままつけて帰ってきました。

しかも1000円ぽっきりでした。
安くて可愛いなんて最高!

最近ゴールド系のアクセサリーが好きなのですがリングは1つしか持ってなかったのでこれで憧れの重ね付けもできます。

早速ヘビロテしてます。



HMJ2023(ハンドメイドインジャパンフェス)の初日はキッチンカー(会場屋内)でいただきました。

二日酔いにはカレーがいいらしいのでカレーにしました。

rico curryさんのバターチキンカレーとガパオのハーフ&ハーフです。

並んでたのでだいぶブース開けてしまいその間にお客さんが来て斜め後ろくらいのブースの出展者さんが対応していただいたそうでご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
そして改めてありがとうございました。

やっぱりごはん食べるならお客さんがほぼいないような時間に行くとかブースで食べるとかにしないと一人出展の時は駄目だなと反省しました。


先週の土日に出展させていただいておりました。

「ハンドメイドインジャパンフェス2023」
10周年だそうです。
おめでとうございます。

そんなおめでたい素敵なイベントに参加できてとても幸せでした。



「積極的に話しかけるぞ…」
「せめて立ち止まってくれた人に名刺だけでも渡すぞ…」
と意気込んだものの今回も人見知り大発動でおろおろ座ったり立ったりしてるだけの怪しいアラフォーでしたが両隣も後ろのブースの方も優しく声かけていただいたりお客様も私のパニくりまくった説明を最後まで聞いてくださったりして本当に助かりました。

2日間関わっていただいたすべての方々に改めてお礼を言いたいです。
ありがとうございました!


26、27日は金沢で開催された「かわらしマルシェ2023」に出展させていただいておりました。

今回はいつもとは違う反省点がありました。

それは移動です。

私はまだ遠距離の運転に自信がないので金沢で出展する時はいつも金沢駅からバスを使っていたのですが…

帰りのバスが4月からのダイヤ改正でいい時間のものが無くなっていたのです。

会場の石川県産業展示館の最寄りのバス停は西部緑地公園と袋畠西部緑地公園の2箇所。
そのうちの袋畠西部緑地公園から金沢駅まで行けるバスが土日は運行しなくなっていたのです。
もう一方の西部緑地公園から金沢駅までのバスは16時前が最終、イベントは17時までなので片づけを考えると2時間近く前から撤収作業にかからないといけない感じになってしまいました。

1日目は荷物をほとんど会場に置いて行けたため1つ先のバス停「松下北」まで歩いて(そこからのバスはある)17時過ぎのバスに乗って帰りましたが2日目は荷物が多いので1時間以上早く撤収しました。

早く撤収するというのは主催者さんサイドから見てもあまりいいことではないし私以外はバスで来てない雰囲気で私だけが早く片付けてて浮いてたと思います。

かといって一人でタクシー呼ぶのも交通費かかりすぎちゃう…

この会場でのイベントは年何回か出ているのでバスが無くなった今やっぱり車で行けるように頑張らないといけないなぁと思いました。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告