[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


昨日の続きです。

船で早めのディナーをすませた後はスカイツリーで夜景を堪能してきました。

私スカイツリー初めてです!

バスでスカイツリーの駐車場に入ってそのまま上に上ったので外観は撮れておりません。

そして日曜日、一番高い展望回廊へはガイドさんも混んでるのでおススメしませんとのことだったのとそこはツアー料金に含まれてないので今回でなくてもいいかと行かなかったのでまたスカイツリーはリベンジしたいです。

上の画像は展望デッキから撮ったもの。

スマホで夜景、あんまり綺麗に撮れなかったので撮るのはほどほどに肉眼で楽しむ方に重点置いてきました。

で、スタッフさんに写真も撮ってもらいました。



こんだけ小さくするとわからないけどちょっとぼけてます。

この撮影、スマホの前にちゃんとしたカメラで撮ってもらったものをフレームに入れてもらって1300円というサービスのついでにスマホや手持ちのカメラでも一枚撮ってもらえたものなのですが並んでるから仕方ないとはいえもう1枚くらい撮ってほしかった…っ!

「ハイチーズ」ならぬ「スカイツリー」言わされてちょっと恥ずかしかったけどいい記念です。

移動のバスの中ではガイドさんが色々説明してくれてたのですが4時半起きだったのでちょいちょい寝てしまいました←

バスツアーちょいちょい利用するようになってきましたが始めての場所とかは予約したり電車調べずにさくさくっと回れてやっぱり便利だなぁと思いました。

こうさく~っと回って気になったとこを次回は個人的に言ってねちねち回ればいいのかなぁと(☆ФωФ)



今日は母と法事で池袋辺りのお寺に行って来ました。

で、東京まで出てきて2時間前後の法事だけで終わるのはもったいないので一泊二日で泊まることにしました。

初日の本日ははとバスを予約。

サンセットクルーズと夜景の東京スカイツリー
というコースです。

1人税込9,980円。

上の画像は母に1人で写真撮ってもらってたらかわいらしいお嬢さんが名乗り出て母子で撮ってくれました。

私の手に持ってる帽子や左後方に移ってる女性の着てる制服みたいなのはすぐ横にいくつか写真撮影用に置いてあったものです。



↑私達が乗った‘シンフォニー モデルナ’という船です。

こちらで17時前の早めの夕食をいただきました。

お食事する船室は3方全て窓で東京湾を眺めまくりながらフランス料理をいただきました。

前菜、スープ、ステーキ、パン、デザート、食後のコーヒーにワインか烏龍茶かオレンジジュースのどれか1杯がつきます。

飲み物は別途料金を支払えば追加できるで私達はビール1瓶追加しましたが隣のテーブルの10人ちょいの年配の団体さんはワインをボトルでガンガン飲んでて宴会みたいでしたw
(バス降りる時この団体さんの1人だと思われる方の座席網ポケットにはウィスキーがボトルでつ突っ込んであったという←)

ちなみにお食事中にも添乗員の方かな?が写真撮りに回ってくださってたのでせっかくなので撮ってもらいました。



食事が終わると下船までしばらく自由時間です。

船内の小さなお土産コーナーを見たりオープンデッキに出て夜景をみたりしました。

ちなみにこの船の航海図、ハート型になっています。

その名も「東京湾♥ハートライン♥」
なんたるカップル向け感…っ!



暑くも寒くもなく丁度よい気温と夜風が気持ちよかったです◎

下船後はスカイツリーへ行くのですが長くなってきたのでその話はまた明日→


ず~~~っと行ってみたかったふくろうカフェ!

一昨日、2年ぶりに会うことになったもっちゃんに付き合ってもらって行って来ました (=´ω`=)

ふくろうカフェいくつかあるとは思うのですが今回は原宿駅出てすぐの‘ふくろうの里’さんに予約して行きました。

詳しいレポとかはそのうち私得でしかない感じでネチネチ長々と書きたいので今回はざっくりした感想を。

かわいすぎた…っ!

もともとふくろうかわいいな~とか思ってるからふくろうカフェに行ったわけですが

想像の遥か上を行きまくってかわいかった…っ!!

肉眼で見るのが初めてですがガラス越しで見た瞬間からすでにもう悶えるほどかわいかったです。

そしてそんなかわいこちゃん達を触ったり腕に乗せたりもさせてもらえました。



写真撮りまくったけど一枚も自分の写りが良いものは無いです。
写真同様ただただニヤニヤした気持ち悪いアラサー女と化していました←
だって…生のふくろうさん達がかわいすぎるんだもの!!

小さな子から大きな子までどの子もそれぞれかわいくてもうなんかお店出る前から
「またふくろうさん達と戯れたい」
と思うほどの満足感でした。

かわいかった。

憧れの大きい子もかわいかったけど小鳥サイズの子達もかわいかった。

下の画像のもずくちゃんは5ヶ月だそうですが撮ったタイミングでほんのりウィンク気味(*´///`*)

はぁもうすっかりふくろうさん達の虜になってしまいました(//∀//)ゝ



↑シュガーバターの木

友達からバラで数個、母が職場でバラで貰ってきたのを分けてもらったりで食べたことはあってもこうちゃんとお土産らしい箱でもらったの初めてです。

日曜日、プチ同窓会がお昼だったので夕飯をご一緒しましょうと前に一緒に働いてたYさんをお誘いしたら
「その日彼氏もお休みなんだけど1人でご飯寂しいっていうから一緒に行ってもいいかな?」
と言われてYさんの彼氏なら多分気まずい思いはしないだろうと思ってご一緒させていただいたら着いたそうそうこのようなお土産をいただいちゃいました。

私はケイちゃんを急遽誘ってしまった上に既にワインで酔っちゃってる感じでお互いに気を遣わせてたんじゃないかといまさら猛省←

私やっぱりビール以外飲むと飲んでる時といい二日酔いといいろくなことないなぁと猛猛猛省←←

でも久しぶりにお会いできて楽しかったです。

茶茶白雨’さんというお店を予約してたのですがメニューが和風な感じでお昼お肉料理メインだった私には優しいお味で美味しかったです◎


 


卒業してからず~っとしたかった専門学校で仲良かった女子だけでの同窓会、まみちゃんが呼びかけてくれて卒業10年目にして昨日初開催されました~ヽ(*´///`*)ノ

住んでる場所も仕事もバラバラなので今回は5人とほんとプチ同窓会なのですがまみちゃんとケイちゃん以外の2人にいたっては会うの10年ぶりでもう会えない気さえしていたので再会できて嬉しかったです!

お店は新宿の‘肉バル FLAMES’さん。
10品に3時間の飲み放題付きで2480円(税抜)で安いしお昼からコースが予約できるところも少なかったのでこちらにしたのですが「10品も食べれるかしら?」という期待をちょっと悲しい意味で裏切られました。

が、まぁ食事なんてオマケみたいなもので皆と集まってたくさんお話できて楽しかったです(人´∀`)*・°

そして飲み放題でビールがないのでワインばっか飲んでたらちょっと後半テンションおかしくて不快な思いさせてたらごめんなさいとこんな所でこっそり謝ってみたり/(//∀//;)\

今回会えなかったメンバーも加えてまたプチ同窓会したいなぁ~☆彡

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告