[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
081203.jpg

久々にバトンがしたくて知らない方のブログから拾ってきましたb


告白★方言バトン

Q1 こんにちわーッ(ノ)・∀・(ヾ)?
→ちゃーっす

Q2 今から告白の言葉を言うので、自分の地域の方言に直してな★w
→つつしんでb

Q3 いくよー?
→来いやぁぁあ!

Q4 :)  あなたがすきです
→好きなんやけども!
 ・・・方言というより「あなた」って自分まず言わないなぁ

Q5 :)  あたし、あなた以外ありえないの
→○○(←相手の名前)以外考えられん

Q6 :)  本当に大好きです
→めちゃめちゃ好きやわ

Q7 :)  真剣な顔がすごく好きだよ
→真剣な顔とかすっごい好き

Q8 :)  好きとか言ったら困るかな・・・?
→好きとかゆっても困らんとってね?
 
Q9 :)  あたしのことも見てよね
→あたしのことも見とってよ

Q10 :)  部活頑張ってね  応援してるよ
→部活がんばれられ!応援しとるから

Q11 :)  この気持ちは誰にも負けないよ
→この気持ちは誰にも負けんよ

Q12 :)  ずっと、好きでした
→ずっと好きやったよ

Q13 ラストだよっ?がんばってーっ
→適度にがんばりやす

Q14 :)  あたしの気持ちに少しは気付いてよ
→あたしの気持ちちょっとは気付いてくれん?

Q15 お疲れ様でした(ノ)・∀・(ヾ)
→お疲れ様でした。

Q16 どうでしたか?
→自分が正しい方言使えてる自身が全く無いっす。

Q17 最後に都道府県を教えてねb
→富山県

Q18 あたしのブログにも来てねw
→どこ?!!!

081013.jpg

操さんから頂きましたw


絵描きさん質問バトン

ルール
▼絵描きさんである
▼サイトを持っている
▼腐女子or腐男子である
▼必ず回してね?悲しいから!


▼先ず名前を!
▽ねこじじろう
 猫路次郎


▼絵描きに目覚めたのは?
▽目覚めた?ってほど立派なものじゃないけど物心ついたころかららくがきはしてました。


▼誰かに教えてもらいましたか?
▽最初はおかんがくれよんに名前と一緒に描いてくれたうさぎの絵を真似したり。
 小学生の頃は近所でほんの短い間お絵かき教室に行ったり。
 高校出てからは3年間絵の専門学校行ったり。

 
▼絵を描くきっかけは?
▽真面目に上手になりたいと思ったきっかけは高校卒業後進路を絵の方に決めた時です。


▼絵の描きかたについて聞いてもいいですか?
▽まずはコピー用紙に下書き→PCにスキャン→ペン入れ~色塗りはphotoshop
(でも日記絵とかはコピー用紙にボールペンとかでペン入れまでして色塗りだけPCとかでちょっと楽しちゃいます。)


▼あなたは丸を描いて顔を描きますか?
▽描く時もありますがあんまりアテになってないです。
(描きこんでいくうちにどんどんあたりからずれてくので;)


▼顔では何処から描きますか?
▽輪郭


▼最後に描く顔の部分は何処ですか?
▽髪


▼体を描く時どういう風に描きますか?
▽全身裸体をざっくり描いて上から服を描きます。


▼好きな画材は?
▽Gペン・uni-ball Signo(ボールペン)・HI-TEC-Cの0.3


▼描き易いキャラは居ますか?
▽上の絵のコ。
(律王って呼んでます)


▼ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?
▽どれにも入らない?!どうしても選ぶならアダルト・・・??
(あんまり子供好きじゃないからショタとかロリとかは基本やんないです。)


▼エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?
▽ほんわか。
(って言いたいなぁ。グロは見るのからして苦手です。)


▼描きたいけど描けない画風は?
▽おされな感じのが描きたいですがセンスが追っつきません。


▼バトン回した人の絵は?
▽温かい感じw


▼見習いたい所は有りますか?
▽楽しそうに描かれてる、というイメージがあってそういう所ですね。


▼それでは最後に、絵を描く時に必要なのは?
▽根気。我慢。
(お前絵描くの好きじゃないだろうと突っ込まれそうですね;)


▼お疲れ様です。では、次に回す三人お願いします。アンカーは駄目です。
▽ということなのでよろしくお願いします。
・ロカさん
・ナナさん
・フクスケさん

080907.jpg

もりこさんからバトンGETです★


【性格バトン】

○何型
…B型。

○自己中
…かも?

○長所は?
…日本の心を忘れていないところ。(お、思いつかなかったんだよぅ…;

○短所は?
…めんどくさがり。

○泣き虫
…ではない。

○すぐ怒る
…あんまり怒らない。

○めんどくさがり
…重症です。

○気分屋
…気の向くまま。

○八つ当たりする
…しない。

○怒鳴る
…最近怒鳴った記憶はないなぁ。

○命令する
…生まれてこのかたする立場にありません。

○物にあたる
…そんな過激じゃない;

○優しい
…人に優しく自分に大甘。

○毎日笑顔
…一人でにやついてます。

○遠慮なく何でも言う
…言えなくもない。

○わがまま
…ではないと思うけどはたから見てどうなんだか。

○おとなしい
…って職場では言われます。

○無愛想
…無愛想っていうかリアクション薄いっていうか。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
…姫?(人に何かするっていうより「あれして これして」って言っちゃう方なので)

○ズバリ性格良い?悪い?
…ある意味いい性格?!

○自分で思う性格
…めんどくさがり。

○人に言われること
…「読めない。」

○男女関係なく友達の理想
…細かいこと気にしないでざっくり。お互い相手の言うことやることに否定ばっかしないで理解しようとすること…かな?

○好きな異性の理想
…細かいこと気にしないちょっとアバウトなくらいの人。

○最近言われて嬉しかったこと
…「お人形さんみたい」(そこ!イラっとしないであげてください!!)

○バトンの送り主の顔を見たことある?
…お会いしたことないんです。

○送り主の印象は
…楽しいw絵がエロかわいい◎

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール・カッコイイ→iLさん
可愛い→みーちぇちゃん
癒し→ロカさん
面白い→甘湯ちゃん
美しい→苺屋さん(絵の透明感とか素敵w)
楽しい→操さん
頭が良い→フクスケさん
礼儀正しい→KAZUさん
大人→しのちゃん(気配りできるとことか尊敬。)
子供→陳さん(年齢的な意味で私の友達の中で一番若い。)

気が向いたら拾ってやってくださいませ◎
 

080902.jpg

あゆむちゃんとこで踏んできました☆
地雷バトンです。

【ルール】
・見た人は忙しくてもやること
・タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること
・見たらすぐにやること

●HN・・・猫路 次郎

●職業…バイト

●病気…無し??(3年くらい健康診断とかしてないからなぁ・・・)

●性格…めんどくさがり(めんどくさいと思うことがすでにめんどくさい・・・)

●口癖…あぁ~(相槌。ゆるすぎてバカにされてると思われてキレられたことが有ります。)

●兄弟姉妹…一人っ子

●好きなモノ…家族、猫、ビール、おいしいもの、かわいい&かっこいいもの

●ケータイ何?…docomo F701i

●コンピューターから離れられる?…離れられない

●殴り合いのケンカしたことある?…ある(といっても小学生まで)

●犯罪犯したことある?…ある(小学生の時だから時効だと思いたい)

●お水/ホストに間違われたことある?…ないと思う。(ギャルやオネェ系じゃないので)

●ウソをついたことある?…ある

●誰かを愛したことある?…ある(主に家族とか色気のない感じですが)

●誰かの心をもてあそんだことある?…ない(少なくともそんな気はないです。)

●人を利用したことは?…ない(少なくともそんな気はないはずです。)

●されたことは?…ない(あっても気づいてないってこともありえますが。)

●髪染めてる?…染めてます。

●髪まいてる?…巻いてないです。(コテ購入検討中です。)

●タトゥーしてる?…したいです。

●ピアスは?…開けてます。

●カンニングしたことは?…ある(小学生の時先生抜けた瞬間皆で見せ合いっことかしたな~)

●お酒のむ?…飲みますとも。

●ジェットコースターすき?…命がけのスリルとか無理。

●どこかに引越しできたらなぁって思う?…実家帰りたいですね。

●運転の仕方知ってる?…車の免許は持ってるけペーパーなので微妙。

●拳銃を手にしたことは?…ない

●今現在きいてるCD(音楽)は…animation BECK soundtrack “BECK”(ほんとにほぼ全曲好み…珍しく飽きずに聴いてる)

とくによく聞いてる曲(画像は同じだけど違う曲です。)↓

【JOURNEY / MUSICMANS feat. 宮沢学】


【by her (ENDLESS TRAVELING MAP) / BECK】

●1番最後に読んだ本は?…Romancers(実家から持ってきて読み返した。麻美先生大好き。)

●1番最後に観た映画は?…ドラゴン・キングダム

●1番最後に食べたものは?…ベビースターラーメンのデカいシリーズのマーボー麺味

●1番最後にしゃべった人は?…今日は誰とも喋ってない。

●初恋覚えてる?…覚えてます。

●まだ好き?…変ってなかったらまた好きになるんじゃなかろうか。

●新聞読む?…読まない

●奇跡を信じる?…う~ん?

●成績いい?…普通だったなぁ。

●帽子かぶる?…ほとんどかぶらない。

●自己嫌悪する?…することもある。

●何かに依存してる?…してない・・・かなぁ?

●何か集めてる?…本。

●身近に感じられる友達いる?…いる。

●親友いる?…いる。

●自分のこと・・・幸せになれるよう頑張ってあげたいです。

●あなたの性格を一言で…面倒くさがり(あれさっきも性格聞かれなかったっけ??)

●薄い顔?濃い顔?…濃い顔?

●身長いくつ?…162cm

●自分の体で嫌いなところは?…コンプレックス書きだしたらキリがないけど「嫌い」って言うのはやめといてあげたいです。

●あだ名は?…猫路

●異性の好きな髪型は?…最近金髪に弱い。

●趣味は?…アニメ、漫画、映画、カラオケ、買い物、飲み、インターネット

●身長はどれくらいが好き?…男性なら175cm~180cmくらい?

●マイミクで会いたい人は?…ロカさん、グッチ(オフ友は最近会ってない子には皆会いたいな~~)

●今一番したいことは?…1週間くらい引きこもってヲタサイト更新したい。

●ケンカしたら自分から謝れる?…謝ります。(ケンカしてんのがめんどくさい)

●男女の友情はあり?…ありだと思いたい。(けど親友とかは無理だろうなぁ)

●理想の人にあってますか?…恋愛的な意味ではまだかなぁ?

●恋愛と結婚は別?…全く別では無理だと思います。

●バトンを回してきたあの人…専門学校での唯一知り合った同郷の友達w

●マイミクで1番の理解者は?…キョウコ

●絶対やってくれるだろう…みーちぇちゃん

●時間があればやってくれるだろう…しのちゃん

●やってくれるかもしれない…KAZUさん

●やってくれるかなあ…操さん

●やってほしいな…ぎーしたさん

080825.jpg

もりこさんから頂いて久々のバトンいきますっ☆

◆愛用.お気に入りバトン

まずは自己紹介から★!

◆名前:猫路 次郎

◆由来:水墨画の授業の時に突発的に絵にサインした時からこれ。

◆血液型:B型。

◆身長:162cm。

◆体重:55㎏以上60kg未満

◆性格:かなりのめんどくさがり。


愛用品やお気に入り教えて★!

◆食べ物:フライドポテト

◆飲み物:コーラ・ジンジャーエール

◆お菓子:ポテトチップスのうすしお味(実際は新商品に一目散に飛びついてしまいます・・・)

◆コンビニ:ミニストップ(XフライドポテトLOVEvとにかくファストフードメニューが充実してるとこが好き。)

◆お酒:ビール・発泡酒・TomaToma・Tomate・レッドアイ

◆季節:秋。

◆色:緑とかベージュとか(ゴールド!とか言ってた自分はどこへ行ったんだか・・・)

◆本:宮城谷昌光さんの中国歴史モノ全般。

◆漫画:BECK・WILD HALF(実家帰って読み返したらこれがWJで一番好きかもってくらいハマりなおした・・・。っていうか今調べたら文庫版出ててかなり欲しい。表紙がかわいいんだぜ・・・!)


◆雑誌:spring・Scawaii!・ZIPPER (などを立ち読み。たまに資料用にメンズファッション誌を買います。)

◆アーティスト: BEAT CRUSADERS・マキシマムザホルモン・鬼束ちひろ・柴田淳・ タタ・ヤン・ジャック・ジョンソン・犬神サーカス団・陰陽座(などなど。でも一番聞くのはアニソンかも。)

◆携帯:docomoのF704i

◆アドレスの意味:制限文字数いっぱい!

◆着信音:「質問にはいっさいお答えできません」(アニメ逆境無頼カイジの利根川さん)・「勝たなければゴミ」(おかん用の着信音。同じくカイジの利根川さん)

◆ストラップ:つけたことが無い。

◆車:持ってない。

◆シャンプー:AYPのエンジェルハート シャンプー (基本的にこだわりはない。おかんが買ってきたのが家にあったから。)

◆リンス: AYPのエンジェルハート コンディショナー

◆ファンデーション: キスミーのヒロインメイクカバーリングパウダーのナチュラルベージュ(これも別にこだわりない)

◆マスカラ:メイベリンのスカイハイカーブウォータープルーフ(ドラッグストアに働いてる友達に貰ったサンプル用だったやつ) ・キャンメイクのクリアマスカラ(安かったの・・・)

◆リップ:基本無着色無香料。(よく食べるからつけてないことの方が多い。)

◆アイシャドウ:ブラウン系のセット。

◆口紅:ベージュ系(紅はほとんどつけない派)

◆アイライン: エスプリークのクリームアイライナー・キャンメイクのスパークリングラメライナー(どっちもドラッグストア勤めの友達にもらったんですがクリームアイライナーってすごい使いやすいw)

◆アイプチ:二重なので。

◆ワックス:スプレー系ワックスが手がベタつかなくて良い。

◆靴:渋色の皮のサンダルが一番好き。ほかはわりとヒールが7センチくらいある高いものが脚がキレイに見えて好きです。

◆眼鏡:シャネル

 

◆帽子:伸びてしまったニット帽(しかないので被ってないです。)

◆部屋着:夏:キャミに短パンとか 冬:主にフリース上下

◆ネックレス:ドルガバのロザリオが欲しいです欲しいです欲しいです・・・っ!




知りたい5人

・猫スケちゃん
・陳さん
・しのちゃん
・みーちぇちゃん
・あゆむちゃん

よかったらよろしくです◎

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告