[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [421] [420]
081013.jpg

操さんから頂きましたw


絵描きさん質問バトン

ルール
▼絵描きさんである
▼サイトを持っている
▼腐女子or腐男子である
▼必ず回してね?悲しいから!


▼先ず名前を!
▽ねこじじろう
 猫路次郎


▼絵描きに目覚めたのは?
▽目覚めた?ってほど立派なものじゃないけど物心ついたころかららくがきはしてました。


▼誰かに教えてもらいましたか?
▽最初はおかんがくれよんに名前と一緒に描いてくれたうさぎの絵を真似したり。
 小学生の頃は近所でほんの短い間お絵かき教室に行ったり。
 高校出てからは3年間絵の専門学校行ったり。

 
▼絵を描くきっかけは?
▽真面目に上手になりたいと思ったきっかけは高校卒業後進路を絵の方に決めた時です。


▼絵の描きかたについて聞いてもいいですか?
▽まずはコピー用紙に下書き→PCにスキャン→ペン入れ~色塗りはphotoshop
(でも日記絵とかはコピー用紙にボールペンとかでペン入れまでして色塗りだけPCとかでちょっと楽しちゃいます。)


▼あなたは丸を描いて顔を描きますか?
▽描く時もありますがあんまりアテになってないです。
(描きこんでいくうちにどんどんあたりからずれてくので;)


▼顔では何処から描きますか?
▽輪郭


▼最後に描く顔の部分は何処ですか?
▽髪


▼体を描く時どういう風に描きますか?
▽全身裸体をざっくり描いて上から服を描きます。


▼好きな画材は?
▽Gペン・uni-ball Signo(ボールペン)・HI-TEC-Cの0.3


▼描き易いキャラは居ますか?
▽上の絵のコ。
(律王って呼んでます)


▼ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?
▽どれにも入らない?!どうしても選ぶならアダルト・・・??
(あんまり子供好きじゃないからショタとかロリとかは基本やんないです。)


▼エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?
▽ほんわか。
(って言いたいなぁ。グロは見るのからして苦手です。)


▼描きたいけど描けない画風は?
▽おされな感じのが描きたいですがセンスが追っつきません。


▼バトン回した人の絵は?
▽温かい感じw


▼見習いたい所は有りますか?
▽楽しそうに描かれてる、というイメージがあってそういう所ですね。


▼それでは最後に、絵を描く時に必要なのは?
▽根気。我慢。
(お前絵描くの好きじゃないだろうと突っ込まれそうですね;)


▼お疲れ様です。では、次に回す三人お願いします。アンカーは駄目です。
▽ということなのでよろしくお願いします。
・ロカさん
・ナナさん
・フクスケさん

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
猫路の水彩風の着彩はどーやってるの?
差し支えない程度に教えてくれー♪
グッチ 2008/10/14(Tue)01:18:50 編集
>グッチ
フォトショップでブラシの中の「水彩ブラシ」(ブラシをテキスト表示にすると何のブラシか分かりやすい」で塗ったよ。

透明度50以下に下げて大きめのブラシでざくざく~ってはみ出すのかまわず塗ってざくざく~っと消しゴムも水彩ブラシで消していったよ。

線画、ボールペンだったんだけど上から色塗って潰して、必要なとこだけ80パーセントくらいの不透明度の水彩ブラシで線描いてったよ。

猫路、基本難しいことできないからアバウトだぜ☆
【2008/10/14 10:52】
無題
絵ってあれだね。

「目」は髪の毛の上に見えるように書くんだね。

なんてあんま関係ないことに気付いたりした。
シュンスケ。 2008/10/14(Tue)06:43:36 編集
>ハヤ。
目を髪の上に描くかどうかはキャラによって私は変えてるよ。
人によって描く人と描かない人もいるしね。
【2008/10/14 10:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告