[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
100821.jpg

操さんに回していただきました♪
イメージ‘色気’でいただいちゃってなんだかとってもうれしはずかしです^///^
ありがとうございました☆



【絵師バトン】

お名前は?
→猫路 次郎(ねこじ じろう)

差し支えなければ年齢を
→赤西 仁くんと同じ歳らしいです。
 何この差^p^


何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→物心ついた頃から落書きっ子でした。

利き手はなんですか?
→右です。
 左で描くと病気みたいな絵になります☆


男性と女性、描きやすいのは?
→女性。
 でも男性を描く方が圧倒的に好きです([∂]∀[<])b


長髪と短髪、描きやすいのは?
→長髪は色々ごまかしきいて描きやすいです( ̄¬ ̄*)

右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き。


正面と横顔、描きやすいのは?
→横顔。
 正面とか左右対称とかもう考えただけで気持ち悪くなりますorz


苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→背景。
 パーツとかよりそもそも構図とかが浮かばなくて何から描けばいいか常に迷子な件(;¬∀¬)


アナログ派orデジタル派?
→デジタル派。
 といっても完全デジタルでなくて下描きまではアナログです。


絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→なんか人物のあたり的な?
 実際まるであたり通りになんてなったためしがないですが^p^


自覚している描き癖は?
→自分の絵って自分ではよくわからないです。
 何ヶ月とか何年後に見ると「ここが変!」ってハッキリわかるんですが不思議とその時はそれでいいと思ってたりするので。


ペン入れの時の特徴やコツは?
→モノクロの時の付けペンは力入りすぎな気がします^///^
 ペン先が曲がってくるので明らかwww


カラーの時の特徴やコツは?
→塗り方が定まってないので特徴とかはないかも。
 コツなんて私が教えて欲しい( ・∀・)


仕上がりまでの時間はどれくらい?
→物にすごくよりますが下描きが1~2時間、色塗りは1~10時間以内なのかなぁ??
 計ったことがないので良くわかりません。


BGMは何を聴きますか?
→その時々で何かしらの音楽かけてます。


描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→紙の前で資料になりそうなもの1時間くらいは見てうだうだしてるのが悩んでる時間っていうのかな言ω言??


愛用画材を教えて下さい→
【カラーの場合】
・コピー用紙(B5)
・シャープペンシル(0.5mm、濃さはB位)
・消しゴム(その時々で目に付いた物を購入)
・黒いペン(0.38mmくらいのをメインに0,28~1,0㎜くらいまでのものを使います。PCでペン入れする時は使わない。)
・パソコン(ソフトはPhotoshop CS2)


【モノクロの場合】
・シャープペンシル(0.5mm、濃さはB位)
・消しゴム(その時々で目に付いた物を購入)
・漫画用原稿用紙(マクソン等ガイドラインがハッキリしていてわかりやすい物で135kg)
・インク(その時々でボトルがかわいいとか適当に選んでます)
・ペン(付けペン、ペン先は丸ペン(髪や背景や効果)とGペン(主線)、これも気分で買ってるのでどれとは言いにくいです^^;)


好きな色、よく使う色は?
→色はわりとまんべんなく好き。
 今は紫や緑が気になります。
 けど実際は黄色やピンク色っぽいのを使ってる率が高い気がすますね^^;


好きなモチーフは?
→人物、食べ物
 車だとか建物だとかものさし必須な物が凄まじく苦手です。


今の自分の絵に満足してますか?
→そんなバナナさんですよ;
 こんなに自分に甘い私ですら満足できないレベルですので( б Ⅴ б; )


どんな絵描きを目指してますか?
→すごい色んな色を一枚に凝縮してあるのとかパースがめっちゃついてるのとかおされでかっこいい絵が好きなんですが多分そんな風には自分は向いてない気がしますorz
 なんとなく柔らかい感じが出せるようになりたいかなぁ??


お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


カッコいい→iLさん
可愛い→あゆむちゃん
お洒落→エコさん
個性的→フクスケさん
萌え→ロカさん
絵茶の天才→もりこさん
色気→砂馨さん
魅惑→ひなさん

100810.jpg

*動物バトン*


操さんのところで拾ってきました。
ちなみに私は犬とのことですw
初めて言われたのでなんだか新鮮!


【今の気持ちは?】
休み来い休み休み休みやすry
あ、持病の‘仕事に行きたくない病’が^p^


【好きな動物は?】
基本動物はみんな好きです♪

実際触るのだったらにゃんことかうさぎさんとかは飼ってたので安心して和めます^^

イラストとかモチーフでは鳥やアルパカとか鹿とかがおされだと思います◎


【送り主は、どんな動物のイメージ?】
コアラ。
ものすごく「なんとなく」なんですがw


【送り主の事は、好きですか?】
ももももちろん^///^!!!


【自分を動物に例えるとしたら?】

猫?
って言われることが多いので。
マイペースに見えるんでしょうね?!!


【どういう動物が、可愛い・かっこいいですか?】

可愛いのは・・・哺乳類で人間以外の子供って大概身もだえするかわいさですよね!
(あ、今ちょっと好感度下がった気がしたw)

かっこいいのはネコ科の大型動物でしょうか?
しなやかなボデーラインやおされな柄が素敵ですw


【食べてみたい動物は?】
え?かわいいだのかっこいいだの言ってたと思ったら食べる・・・だと?!!

わたし珍しいメニューとか食べるの好きだけど動物とか虫とかは普段食べないようなのはいいや( б Ⅴ б; )


【次に回す人を動物に例えて、当てはめてみよう。】
*犬・・Riru☆ちゃん
*猫・・ゆったんさん
*ウサギ・・宇宙 うさぎちゃん
*ネズミ・・ざまみん
*アザラシ・・あゆむちゃん
*猿・・ハヤ
*蛇・・アンアン♥さん
*亀・・陽鞠さん
*鳥・・もりこさん
*ペンギン・・m!waちゃん
*魚系・・いわし


以上です。

セレクトはかなり適当なので文句があったら・・・あっても・・・許してあげてください><
スルー全然大丈夫です◎
さ、さみしくなんてないんだから!


100218.jpg

●質問内容はシークレットです。
●質問の答えのみを、日記に書きます。
●題名は【○○に引っ越します】で。
見たらできれば”強制”
出てきたら”絶対強制”です。
では、スタート!

Q1:兄にしたいマイミク
 ・・・OkKaさん  
 
Q2:弟にしたいマイミク
 ・・・ハヤ

Q3:姉にしたいマイミク
 ・・・まちゃ

Q4:妹にしたいマイミク
 ・・・モモちゃん

Q5:担任教師になってほしいマイミク
 ・・・ユリエちゃん

Q6:上司にしたいマイミク 
 ・・・ちび福さん

Q7:おしゃれさんだと思うマイミク
 ・・・★ぽこた★ちゃん

Q8:イケメン、美人(そう)なマイミク
 ・・・みーちぇちゃん

Q9:生態が謎なマイミク
 ・・・Riru☆ちゃん

Q10:面白いマイミク
 ・・・カナコちゃん

Q11:変な資格を持っていそうなマイミク
 ・・・月出里さん

Q12:変な特技を持っていそうなマイミク
 ・・・ざまみん

Q13:変な性癖を持っていそうなマイミク
 ・・・陽鞠さんw
   いつも楽しくテキスト覗かせてもらってますw

Q14:えろいマイミク
 ・・・もりこさん
   絵が・・・wエロカワイイwww

Q15:腹黒っぽいマイミク
 ・・・あばば!私の口からはとても>ω<

Q16:憧れのマイミク
 ・・・iLさん
   美麗イラストを見てるとなんか同じ人間とは思えません^///^

Q17:彼氏(彼女)にしたいマイミク
・・・ロカさん

Q18:いじめたいマイミク
 ・・・ごめん猫路はドSスイッチ内蔵してないんだ!

Q19:いじめられたいマイミク
 ・・・ごめんMじゃないんだ([∂]∀[<])b

Q20:こいつ絶対馬鹿だと思うマイミク
 ・・・むしろお馬鹿さんはわちしです☆

Q21:こいつ絶対頭いいと思うマイミク
 ・・・皆さん私よりは格段によろしいかと(´ー`*)

Q22:リアルで会ってみたいマイミク
 ・・・会ったことないマイミクさん全部w

Q23:一家に一人は欲しいマイミク
 ・・・Okuoyk☆

Q24:キレたら怖そうなマイミク
 ・・・ともへちゃん

Q25:ツンデレそうなマイミク
 ・・・★Sayaka★

Q26:年齢詐称してそうなマイミク
 ・・・いわし

Q27:酔ったらキャラ変わりそうなマイミク
 ・・・月出里さん?

Q28:コスした姿を見てみたいマイミク(何のコス希望かも書く
 ・・・瀬月さん(最近急上昇中なデュラララ!!とかで←新羅だとなお良しw)
   もうコスプレって言ったらね(゚▽^*)ノ

Q29:子供が出来たら無茶な名前をつけそうなマイミク
 ・・・あゆむちゃん

Q30:モノに名前をつけていそうなマイミク
 ・・・そんな危ない奴オレくらいじゃ///

Q31:ハンドルを握ると性格が変わりそうなマイミク
 ・・・夏音さん

Q32:実は喧嘩が強そうなマイミク
 ・・・ケイちゃん
   違ってないと思ったら絶対折れてくれなそうなイメージがwww

Q33:リアルトークが面白いマイミク
 ・・・ざまみん

Q34:日記の更新が楽しみなマイミク
 ・・・あゆむちゃん
   日参しているぜよw

Q35:お前は俺か的な共通点の多いマイミク
 ・・・い、いない・・・ぞ?!

Q36:このバトンで自分をありえないところにカテゴライズしそうなマイミク
 ・・・m!waちゃん

Q37:テンションがおかしい(リアル、ネット問わず)マイミク
 ・・・瀬月さん
   ニヨニヨしながら一言メッセやブログ拝見してます^///^

Q38:自分がライバル視しているマイミク
 ・・・対抗心とか向上心はログアウト中です^p^

Q39:すごい秘密を持っていそうなマイミク
 ・・・美雪さんw

Q40:もしかしたらそこらの道でニアミスしてるかもしれないマイミク
 ・・・ぎーしたさん

・・・もうほんっと勝手かつてけとーな回答なので気に障ったらすいません。
  お叱り・スルー等ご自由です!恐れ入りますいませ・・・んorz


 

100217.jpg


あゆむちゃんからいただいちゃいました♪


なんでも3バトン


*質問に対しての答えを最大3つお答えください



◆好きな食べ物3つ
>じゃがいも料理
>アンチョビピザ
>高菜炒飯
・・・おいしけりゃなんだって好きだよもー!食べるの大好き>///<


◆好きな3曲
スーパースター(般若)
Cage(鬼束ちひろ)
JOURNEY(GOOFY'S HOLIDAY)
・・・好きな曲なんて3曲で語れるわけが無いw


◆好きな容姿の3人
>松岡昌宏
>オーランド・ブルーム
>ウィル・スミス
・・・好きなルックスなら中身はわりとどうでもw


◆好きな声優3人
>浪川大輔
>山野井 仁
>森久保祥太郎
・・・ごめんなさい声優さん詳しくないn(ry


◆好きなゲーム3つ

>幻想水滸伝シリーズ(とくに‘Ⅱ’と外伝作の‘Rhapsodia’)
>テイルズ オブ デスティニー
>戦国BASARA


◆今更感動した事3つ
>うなぎパイってうなぎの粉入ってるんだ~!
>し、しかもガーリックパウダーも入っとる!!
>夜のお菓子の意味を悟りました。いろ②おいしい^p^///
・・・うなぎパイ ミニを幼なじみからもらったので。
 

◆嫌いな文字を3つ
>「フロントでーす」(店に客が来た時の知らせの言葉)
>「俺なんか(私なんか)」
>「今具合悪くて無理」(←オレが無理じゃけぇ!!!)
・・・とにかく忙しいアピールや病弱アピール、言い訳とか大嫌いです。


◆好きな3文字の言葉を3つ

>「お客様お帰りでーす」(店で客が帰る時の知ry)
>801
>アッー!
・・・うん、ただの働くの嫌いな腐女子ですね☆


◆好きな3色
>ベージュ
>薄いグレー
>紫
・・・どの色もそれぞれ素敵でキレイだと思うので今の気分で3つ。


◆携帯またはパソコンで好きなアイコン3つ
>携帯の「設定」のアイコン(ヘタリア/中国国旗→(選択すると)にーに)
>携帯の「iモード」のアイコン(ヘタリア/イギリス国旗→(選択すると)眉毛)
>携帯の「データBOX」のアイコン(ヘタリア/イタリア国旗→(選択すると)フェリちゃん)
・・・世界ってぷまい^p^///


◆好きな花3つ
>金木犀(銀木犀)
>牡丹
>睡蓮


◆自分を3つの言葉で表現
>めんどくさがり
>ヒッキー
>マダオ


◆好きな擬声語を3つ
>2424
>カッ<●><●>
>ハァハァ


◆周囲を見渡して目に入ったもの3つ
>パソコン(そりゃそうだ)
>ベッド
>カーテン
・・・普通ですいません(бⅤб;)


◆好きなシチュエーション3つ
>なんだか原作ではほとんど(or全く)接点のない2人
>なんだかわからんけど一緒に暮らすことになっちゃったネタ
>一緒にお風呂
…2次元的萌えシチュエーション(猫路が良く使っちゃうパターントップ3)


◆好きなサイト3つ
>楽天市場(見てるだけでも楽しいけど買ってまう...言ω言)
>pixiv(ほぼログ専で日参) 
>ネ申な同人サイト様の数々


◆好きな形3つ
>ムキムキおっぱいの乳首より上のふくらみの曲線(*ただし2次元に限る)
>7分袖の細身のカットソーから浮かび上がる腕のライン(腕が短いとNG)
>うさぎのまつ毛
・・・回答が気持ち悪かっ・・・たっ・・・!


◆好きな本3冊
>ヤマシタトモコ作品
>ルナティック雑技団(岡田あーみん)
>お茶にごす。
・・・トモコさんについては1冊にどうしても絞れんかった・・・っ!
っていうかもとより3冊なんて選べないorz


◆サンバで思い出すもの3つ
>ブラジル
>リオのカーニバル
>きわどい衣装
・・・最近、リオのカーニバルで7歳のサンバクイーンが話題になってましたね!


◆この3つだけは勘弁
>天災
>老化
>金欠
・・・地震雷火事親父ですよ!


◆好きな衣装3つ
>和服
>学ラン
>7分袖カットソー×ファー付きダウンベスト


◆好きなキャラクター3つ
>宮沢 学(BECK)
>佐原 誠(賭博黙示録カイジ)
>ギルベルト・バイルシュミット(ヘタリア)
・・・いっぱいいすぎてどうしていいかわからなかったです^///^
ディズニーキャラクターとか出ないあたり女子力最弱?!!


◆好きなグラデーション3つ
>青から白(なんか海から空的な)
>赤からピンク
>紫から青


◆今行きたい場所3つ
>二次元
>イギリス
>カラオケ
・・・正直自分の部屋にいられれば満足だ!


◆今の状況や思いを3つ
>婚活しなきゃ
>安定した収入源見つけなきゃ
>相棒になるにゃんこ探さなきゃ
・・・安穏とした生活を保障されたい・・・っ!


◆温かいイメージのもの3つ
>エアコン
>フリース
>ひざ掛け
・・・これらがないと何もはじまらない。


◆誰かに言わせたい早口言葉3つ
>べ、別にお前のため作ったんじゃないんだからな!オレが食べたいから作ry
>赤シャア少佐青シャア少佐黄シャア少佐
>高速増殖炉「もんじゅ」
・・・早口、一番上は言葉、、、というより焦ってわめき散らされると萌えます。←あえて噛んでほしい^p^
シャアは・・・絵づらを想像するとより楽しめまふw


◆誰かにやらせたい過酷なミッション3つ
>猫路に毎月20万円振り込む
>猫路の石油王を探してくる
>むしろ猫路と結婚


◆好きなみそ汁の具3つ
>じゃがいも
>なめこ
>しじみ


◆好きな動物3種
>猫
>うさぎ
>鹿


◆やりたいこと3つ
>旅行(イギリスかドイツあたりに行きたい)
>1ヶ月引きこもり
>今の部屋で猫を飼う


◆異性のまず目が付くとこ3つ
>顔
>スタイル
>大らかさ
・・・好みがびったしあえば狭量でもいいような気がします。


◆好きな車種3つ
>軽四でなくて(プレートが黄色じゃなければ別にいいのに)
>色は黒
>運転しやすい
・・・車とか全然知らん車種とか全然わからんちんなので欲しい車の条件を3つ並べてみました。


◆好きなアーティストの好きな曲ベスト3
‘マキシマム ザ ホルモン’で
①シミ
②ぶっ生き返す!!
③アカギ


◆追加する質問を3つ
>好きな飲み物3つ
>好きなにおい3つ
>毎日欠かさずすること3つ


◆回す3人
>もりこさん
>みーちぇちゃん
>瀬月さん
・・・見なかったことにするのもありありですw

100103.jpg

【6人に回すバトン】


00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
ラジャ☆


01:バトンを回す6人は?

・みーちぇちゃん
・あゆむちゃん
・ケイちゃん
・ロカさん
・ざまみん
・もりこさん



02:お名前は?
・猫路 次郎(ねこじ じろう)


03:おいくつですか?
・20代ど真ん中。


04:ご職業は?
・飲み屋のねーちゃん的な?


05:好きなことは?
・発泡酒飲みながらサブカルチャー楽しむ的な?
 お外的には洋画とカラオケみたいな??



06:好きな異性のタイプは?
・足長バンビ
・・・顔(ルックス)が好きならわりと中身はなんでもどうでもいいです。



07:特技は?
・めんどくさいって一事だけでご飯を食べずに3日は笑って暮らせるあたり?



08:資格は何か持ってますか?
・英検5級と漢検3級・・・は恥ずかしくて普段絶対言わない。
 普通免許・・・もペーパーすぎてうかつに言えないorz



09:悩みは何かありますか?
・おかしいな、オレの王子が迎えに来ねーんだけどぉおおお?!



10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
・好き・・・じゃがいも料理、その他おいしいものならばっちこい~
・嫌い・・・レバー、シーチキン、ツナ、生葱、生玉葱、、ゴマ和え



11:好きな人はいますか?
・恋愛的な要素ではかすりもしない。



12:あなたが愛する人に一言
・大事に思ってくれてありがとう!
 ・・・って今回実家帰ってすごく思いました。



13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

・みーちぇちゃん
⇒冗談抜きでかわいい。
 その上性格も良くて働き者って、、、なんだただの天使かw

・あゆむちゃん
⇒専門学校1年の時の同級生で同郷。
 日焼け止め塗らないで色白とか軽くジェラスィ~w

・ケイちゃん
⇒専門学校の時の同級生で一番長く一緒にいてくれた友人。
 東京来て一番初めに出来たビール好き同志でもあるw

・ロカさん
⇒オリジナル、版権、mixiと多岐にわたってお世話になってます。
 ロカさんの描かれる髪の毛とか羽の美しさは必見です!

・ざまみん
⇒え?!バトンとか答えてるイメージないケドとりあえず回してみたw
 ツッコミどころ満載すぎてどこからつっこんでいいかわからないところが好きすぐる・・・・っ!

・もりこさん
⇒fkmtで出会ったマイミクさん。
 かわいくてどこか色気のあるイラストが毎度たまりませんw

・・・あの、一応全裸待機してますがスルー可なんで☆


14:最近買ったもの
・ブーツ
・・・今度あらためて紹介します。(←彼女か!)



15:理想のデートコースは?

・お前のいる所が理想郷さヒャッホ~イ★
・・・いや、リアルに好きになったらそういうタイプです。



16:今の恋愛を一言で言うと?
・婚活中っていうより枯渇中
・・・一人が楽しすぎる自分に不安を覚える今日この頃。



17:今まで年上の人と付き合ったことある?
・ないないない。
・・・よくあれ、「お前は年上じゃなきゃ駄目じゃね?」的なことを言われますが知ったことか~!
  若くてピチピチビッチなのが好きなんだよコノヤロー☆



18:これだけは負けないってのありますか?
・ない。
・・・強いて言うなら労働意欲のなさ?駄目すぐる・・・orz



19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
・お部屋を堪能する。
・・・しばらく外に出るならしばらく家にこもってからにしたい。気力の充電充電~



20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
・誰彼構わず絡むようです。
・・・老若男女っていうか知らない人までなんか皆友達みたいな気分になるけどその時だけっていう、、、 お酒って怖い^p^;



21:好きな芸能人は?
・オーランド・ブルーム、ウィル・スミス、アンディ・ラウ、ジャッキー・チェン・松岡昌宏
・・・どこが好きかって?顔ですよw



22:あなたを動物に例えるなら?
・猫
・・・らしい。



23:最後の発信履歴は?
・おかん
・・・実家から八王子戻ってきて「着いたよ」っていう報告の電話。



24:じゃあ最後の着信履歴は?
・おかん



25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
・仕事先
・・・昨日「今日出れる」「出れない」みたいなやりとり。
  色気なくて恐れ入りますいませ~ん★



26:じゃあアドレス帳の27番目は?
・前に働いてたお店の先輩
 今は全く連絡とってないけど。



27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は
・親友宛のバースデーメール
・・・とりあえずデコメが会心のデキだったので保存してあります。



28:またまたアドレス帳の29番目は?
・一番初めに働いたキャバクラで仲良くなった女友達。
 今は県外に引っ越しちゃっててしばらく会えてない。
 

29:自分のチャームポイントは?
・手
 ほくろや胸を褒められることがあるけどあんま自分じゃ美しいと思わない。
 そして手はあまり褒められないっていうね^p^



30:何フェチ?
・脚
 前は手がキレイだと目がいったもんだけど最近は足長にかなり弱い。いたらそのバンビな脚にしがみつきたい。むしろ齧り倒したい。



31:最後にバトンを回してきた人
・操さん
・・・オリジナルの方のイラストサイトでお世話になっている相互様w
  絶対楽しそうに描いてる!っていうイメージがわく絵の世界感とかが大好きです。



P.S
右下食卓有☆

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告