[1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221]
100821.jpg

操さんに回していただきました♪
イメージ‘色気’でいただいちゃってなんだかとってもうれしはずかしです^///^
ありがとうございました☆



【絵師バトン】

お名前は?
→猫路 次郎(ねこじ じろう)

差し支えなければ年齢を
→赤西 仁くんと同じ歳らしいです。
 何この差^p^


何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→物心ついた頃から落書きっ子でした。

利き手はなんですか?
→右です。
 左で描くと病気みたいな絵になります☆


男性と女性、描きやすいのは?
→女性。
 でも男性を描く方が圧倒的に好きです([∂]∀[<])b


長髪と短髪、描きやすいのは?
→長髪は色々ごまかしきいて描きやすいです( ̄¬ ̄*)

右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き。


正面と横顔、描きやすいのは?
→横顔。
 正面とか左右対称とかもう考えただけで気持ち悪くなりますorz


苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→背景。
 パーツとかよりそもそも構図とかが浮かばなくて何から描けばいいか常に迷子な件(;¬∀¬)


アナログ派orデジタル派?
→デジタル派。
 といっても完全デジタルでなくて下描きまではアナログです。


絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→なんか人物のあたり的な?
 実際まるであたり通りになんてなったためしがないですが^p^


自覚している描き癖は?
→自分の絵って自分ではよくわからないです。
 何ヶ月とか何年後に見ると「ここが変!」ってハッキリわかるんですが不思議とその時はそれでいいと思ってたりするので。


ペン入れの時の特徴やコツは?
→モノクロの時の付けペンは力入りすぎな気がします^///^
 ペン先が曲がってくるので明らかwww


カラーの時の特徴やコツは?
→塗り方が定まってないので特徴とかはないかも。
 コツなんて私が教えて欲しい( ・∀・)


仕上がりまでの時間はどれくらい?
→物にすごくよりますが下描きが1~2時間、色塗りは1~10時間以内なのかなぁ??
 計ったことがないので良くわかりません。


BGMは何を聴きますか?
→その時々で何かしらの音楽かけてます。


描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→紙の前で資料になりそうなもの1時間くらいは見てうだうだしてるのが悩んでる時間っていうのかな言ω言??


愛用画材を教えて下さい→
【カラーの場合】
・コピー用紙(B5)
・シャープペンシル(0.5mm、濃さはB位)
・消しゴム(その時々で目に付いた物を購入)
・黒いペン(0.38mmくらいのをメインに0,28~1,0㎜くらいまでのものを使います。PCでペン入れする時は使わない。)
・パソコン(ソフトはPhotoshop CS2)


【モノクロの場合】
・シャープペンシル(0.5mm、濃さはB位)
・消しゴム(その時々で目に付いた物を購入)
・漫画用原稿用紙(マクソン等ガイドラインがハッキリしていてわかりやすい物で135kg)
・インク(その時々でボトルがかわいいとか適当に選んでます)
・ペン(付けペン、ペン先は丸ペン(髪や背景や効果)とGペン(主線)、これも気分で買ってるのでどれとは言いにくいです^^;)


好きな色、よく使う色は?
→色はわりとまんべんなく好き。
 今は紫や緑が気になります。
 けど実際は黄色やピンク色っぽいのを使ってる率が高い気がすますね^^;


好きなモチーフは?
→人物、食べ物
 車だとか建物だとかものさし必須な物が凄まじく苦手です。


今の自分の絵に満足してますか?
→そんなバナナさんですよ;
 こんなに自分に甘い私ですら満足できないレベルですので( б Ⅴ б; )


どんな絵描きを目指してますか?
→すごい色んな色を一枚に凝縮してあるのとかパースがめっちゃついてるのとかおされでかっこいい絵が好きなんですが多分そんな風には自分は向いてない気がしますorz
 なんとなく柔らかい感じが出せるようになりたいかなぁ??


お疲れ様でした。

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。


カッコいい→iLさん
可愛い→あゆむちゃん
お洒落→エコさん
個性的→フクスケさん
萌え→ロカさん
絵茶の天才→もりこさん
色気→砂馨さん
魅惑→ひなさん


********************************************************


8/20の食卓


: ドライカレー、紅茶(無糖)


: 焼き鳥(鶏もも×2本?、軟骨×2本、シロ、ハツ×3本?、ガツ、タン、脂)、じゃがいもの細切り炒め、ビール(小瓶)、サイダー


 : ダイエットジンジャーエール、発泡酒(350ml)、スナック菓子、グミ、ミンティア

100821a.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絵が描ける人って凄いと思ふ!
私まったく描けないもの。
前にまめちょび描いてブログにupしたことあるけど
我ながらヒドイと思った(爆)
絵心・・・絵心はどこで手に入りますか・・・
ゆったん URL 2010/08/22(Sun)09:17:51 編集
★ゆったんさん
描ける人すごいですよね!!

私全然描けないのでorz
いつまでたってもヘタの横好きデス (;¬∀¬)

でもやっぱり好きなものばっか描いてるとそれは皆うまくなるっぽいです!
ゆったんさんもまめちゃんちょびくん描かせたらぜったい一番上手いんじゃないでしょうか(=´∇`=)
私も食べ物一番得意だしやっぱモチーフへの愛ですよきっとwww
【2010/08/22 12:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告