[1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220]
100820d.jpg

今日はざまみんと青梅に行ってきました。

‘昭和の街’をうたってるだけあってどこかレトロな町並み。

100820f.jpg

‘レトロ商品博物館’‘赤塚不二夫博物館’‘幻灯博物館’の3館共通券(700円)のチケットを買ってまわってきました。

どこも建物からして懐かしい感じでしたよ。

100820a.jpg

100820b.jpg

100820c.jpg

100820g.jpg

100820h.jpg

その後は‘銀嶺’というおばちゃんが1人で切り盛りしてる居酒屋さんで食事して帰ってきました。
私は焼き鳥ばかり10本以上と紫のじゃがいもの細切り炒めを食べました。

レバーが苦手な私はハツも臭みがあるお店だと食べられないこともしばしばなのですがここのはクセがなくておいしかったのでパクパクおかわりしちゃいました(≧∀≦)b

お腹いっぱい食べても1人2,100円で懐にも優しいお店でした◎

100820e.jpg

********************************************************


8/19の食卓


: ガーリックライス、ダイエットジンジャーエール

100820i.jpg


: 食べるラー油、ふりかけ、白米、ポテトチップス、するめ昆布、干し梅(3個)、ミルキー、発泡酒(350ml×3,5本)、はと麦茶

100820j.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっわ!
完全昭和な僕からしたら超そそられる場所!
僕も今度是非チャレンジしてみたいっ!

ちなみにレトロつながりで、
浅草花やしき、ナンジャタウンでよければ
無料でバックアップするです!

な、なんだそのいきなりなお誘いわ!

いつも思うけど、アラフォーな僕なんかより
まったく若いのに古風というか風情あるというか、
そういうの今時なかなかないなって、
いいなって思うよーー。
和お 2010/08/21(Sat)02:43:03 編集
★和さん
なんかね、あんまり博物館とか行かないからたまには行こうよってことになってどこ行くか調べてた時ここ見つけて、一緒に行った友達がレトロとか好きそうなので行くことにしたんだよ^^

駅からしてレトロ(ホームの待合室の作りとかも)だからもしチャレンジする時は電車で行ってみるのをおススメするよ☆
電車も青梅が終電だから途中からガッラガラだったしb

私乗り物とか苦手だからこういう博物館とか水族館とかボケーっと見る系の場所が好きなのかも^^?
【2010/08/21 15:15】
無題
懐かしい!
大学が青梅市だったからなついんだぜ!

そしてさっきまで武蔵五日市におりました。
ハイト 2010/08/21(Sat)18:39:57 編集
★ハイトくん
そうなんだ~!
知らなかったよ~w

私はこれで青梅は2回目だよ。
武蔵五日市は多分行ったことないなぁ([∂]ω[∂])
【2010/08/22 12:28】
無題
昭和の昭和を知らないをしらないげど
なんだか懐かしい!

いわしは昨日テレビでみてゲゲゲのきたろう館っほい所にいきたいなと思いました、
いわし 2010/08/21(Sat)20:18:51 編集
★いわし
ゲゲゲのきたろう館?!
それはどこにあるんだろう^^??

赤塚不二夫会館もあんまり私赤塚作品詳しくないから詳しかったらさらに楽しめた気がするよ(=ヮ=*)
昔の有名作品って名前やキャラクターはなんとなく見たことあるけどあんまり詳しくなかったりするから言ω言
【2010/08/22 12:31】
(*゚▽゚)ノおや~
ここは本社の近くだな~
休みの日にはなるべくなら会社近くには行きたくないな(゚ー゚;Aアセアセ
こんびん 2010/08/21(Sat)23:53:06 編集
★こんびんくん
そうなんだ~Σ( ̄¬ ̄*)
私はお休みの日に立川とか行っても全然平気よ?
むしろ前通っても「どうせ行かなくていいんだし♪」とか思えちゃうwww

青梅2回目だけど電車で行ったのは初めてだったよ~(´∀`*)
【2010/08/22 12:33】
なんだか落ち着く感じだね
青梅の花火に行った時にちらっと通ったとこかな・・・?
ハンカチ可愛い!!
みーちぇ 2010/08/23(Mon)19:13:24 編集
★みーちぇちゃん
青梅の花火行った時も看板とかあったよね。
あの時は後ろついて歩いてただけだから道とか覚えてなくてここと同じとこかはちょっとわからないけど( б Ⅴ б; )

ハンカチさっそく職場で使ってるよ^^♪♪
【2010/08/24 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告