[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
081203.jpg

久々にバトンがしたくて知らない方のブログから拾ってきましたb


告白★方言バトン

Q1 こんにちわーッ(ノ)・∀・(ヾ)?
→ちゃーっす

Q2 今から告白の言葉を言うので、自分の地域の方言に直してな★w
→つつしんでb

Q3 いくよー?
→来いやぁぁあ!

Q4 :)  あなたがすきです
→好きなんやけども!
 ・・・方言というより「あなた」って自分まず言わないなぁ

Q5 :)  あたし、あなた以外ありえないの
→○○(←相手の名前)以外考えられん

Q6 :)  本当に大好きです
→めちゃめちゃ好きやわ

Q7 :)  真剣な顔がすごく好きだよ
→真剣な顔とかすっごい好き

Q8 :)  好きとか言ったら困るかな・・・?
→好きとかゆっても困らんとってね?
 
Q9 :)  あたしのことも見てよね
→あたしのことも見とってよ

Q10 :)  部活頑張ってね  応援してるよ
→部活がんばれられ!応援しとるから

Q11 :)  この気持ちは誰にも負けないよ
→この気持ちは誰にも負けんよ

Q12 :)  ずっと、好きでした
→ずっと好きやったよ

Q13 ラストだよっ?がんばってーっ
→適度にがんばりやす

Q14 :)  あたしの気持ちに少しは気付いてよ
→あたしの気持ちちょっとは気付いてくれん?

Q15 お疲れ様でした(ノ)・∀・(ヾ)
→お疲れ様でした。

Q16 どうでしたか?
→自分が正しい方言使えてる自身が全く無いっす。

Q17 最後に都道府県を教えてねb
→富山県

Q18 あたしのブログにも来てねw
→どこ?!!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたくしの方言では
I love you.
シュンスケ。 2008/12/03(Wed)06:42:27 編集
>ハヤ。
外人かよ!
【2008/12/03 14:21】
無題
なかなか使って無いと分からなくなるよね。。。
でも方言ってなんかいいなぁ。
みーちぇ 2008/12/03(Wed)14:14:53 編集
>みーちぇちゃん
普段はバリバリ方言使っちゃうんだけど敬語とか使うとほぼ完全に消えるよ。
そんな時
「えっ?!富山弁ってどんなの?!話してみて」
って言われるととっさには出てこないから不思議。
【2008/12/03 14:24】
無題
10番!確かに②
いわし 2008/12/03(Wed)22:39:04 編集
>いわし
10番は一番模範解答できた気がするb
【2008/12/04 13:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告