[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]


↑朝背中に何か、いやヨリなのはわかってるけど当たってるなぁと振り返ったら思いのほか可愛いことになってたのでカーテンそっと開けて目覚ましとして枕元に置いてたスマホでパシャリと撮ってみました。

無防備すぎる寝相ヽ(=ФωФ=)ノ

下の画像は昨日の何かあんまり機嫌が良くなさそうなヨリです。



寝転がりまくったまま不機嫌ってお前…/(=ФωФ=)\


上、小汚い画像失礼します←

朝からやられましたーΣ(>д<)

痛すぎてしばらく座りこんでました…

朝起きてヨリが張り切って母の部屋に行きたがるので私もお湯でも飲もうと一緒に入ったまでは良かったのです。

が、ヨリが近づいていった先を見たら母が倒したであろうムカデがいたので近づかないよう大きな声を出した…のがマズかったようで。

コジが起きてきてヨリを逃がそうとしたら(仲悪いのですぐ一方的な追いかけっこになる)さっきまで遠くにいたはずのコジに思いっきり引っかかれたのです。

そのまま第二弾三弾と噛まれたり引っかかれたりする恐れがありすぎるので慌てて部屋から出たのはいいけどなんか今回想像以上に痛くてその場でしばらく足を掴んだまま座り込みました。そんなレベル。

一瞬で足の裏から甲から足首まで引っかき傷出来てるとか普段よったよった歩いてるおじいちゃんにゃんこの仕業とは思えない←

まぁ言うてもたかが引っかき傷なんでたいしたことはないのですが朝から出鼻をくじかれたというかテンション下げさせられました…


↑いやポニョかもしれない。

膝にあたるお腹がとてもポニョっているもの…

抱っこした後そのままこう居座ることが多いのはまぁかわいいのですがどかそうとすると怒るのが難点です←



↑こちらはとある日の私のブランケットかけた膝の上に乗るヨリ。

作業中でも気にせずぐっすりでした(=ФωФ=)Zzz


最近は布団の上から寄り添って寝てたヨリ。
ですが、
昨夜から今朝にかけて寒かったので久しぶりにヨリが布団の中に入れてくれと早朝おねだりしてきましたω(=´ω`=)ω

布団の入り口開けてあげると入ってくるなり腕に頭のせて身体はどて~んと横たわりました( *´艸`)
ふふ、かわいい~♪


↑ついついヨリばっかり撮ってしまうのでたまにはコジ。

正直高校生のいつ頃貰ってきたのか当時の記録もなくさだかじゃないけど13歳は越えてると思うけど15歳なってないんじゃないかな?
ごはんもお水も普通にもぐもぐピチャピチャとってるし私が部屋に入るとしょっちゅう遊びに誘ってくるしまだまだ全然元気な小次郎です。

でも7歳頃から用のキャットフードもあるしそろそろメインのドライフードの種類変えた方がいいのかな~と母と相談して先日15歳が近づく頃から用っていうドライフードに切り替えました。

ちょっと粒とか小さいww
いつも食べてるのと同じシリーズの一つだから大丈夫だと思ったのですが最初はちょっと食いつきが悪かった感じがしました。
いつも食べてる猫用のふりかけとかをかけて今は普通に食べてます◎



で、ヨリのごはんもついでに替えました←

こっちは肥満が気になる猫用にwww

かわいいし顔とかはシュッとしてるんだけどちょっと下っ腹がよそで見る猫さんよりだいぶ出てるというか垂れてるのでちょっとこれ以上は太らせない方がいいのかな~という様子見です。

ただヨリ…コジの高齢猫用のごはんもたまに食べちゃうんだな~/(=ФωФ=)\
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告