[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]


↑先日、ヨリ用のキャリーバッグを洗いました。 

水滴が落ちるので別の所で干していたのですがだいぶ乾いてきたので仕上げは暖房のきいた自分の部屋で、と思い今朝持ち込んでみたところ…

ヨリが引きこもりになってしまいましたΣ(-∀-;)

病院に行くか実家に帰るため長距離移動するためか、とにかくこのキャリーバッグに入ってヨリにとっていいことが全くないせいかどうもこのバッグがすっかり苦手なようです。

雷が鳴った時のようにオロオロ部屋中を妙に細長く姿勢を低くして歩き回り最後には布団に潜っていってしまいました。

毛布のさらにしたの布団の中に潜ったので暑かったのか居心地が悪かったのかその後1度出てきたもののやはりバッグを見てオロオロになって最終的に毛布の中に潜って21時頃まで出てきませんでした。

9時とか10時とか、とにかく昼前から潜ったままだったので出てきた時ちょっとした感動を覚えたくらい←

何だか悪いことをしたような気持ちにならないでもないですがそもそもこのキャリーバッグを洗ったのはクローゼットにしまっておいたこのバッグにヨリがごはんを吐いて、しかもそれが大分前のものらしくカビまで生えてたからなのでちょっと許してもらいたいところだったりします(;´・`)>


↑昨日のヨリ。

譲り受けたその日からべったべたの甘えん坊だったヨリ。

なんやかんやあって人見知り猫になってしまい私以外の人が触ろうとすると「シャー」とか言ってえらい凶暴な一面を見せることもありますが…

私と部屋で2人?の時はツンデレどころかわりとデレッデレです←

丸まって寝ていてもわき腹とか撫でるとごろ~んとお腹とか丸出しにして伸びてくれる構ってちゃんならぬ触ってにゃんと化します。かわいいな…



↑今日のヨリ

ふと振り返ると布団から顔だけ出してじーーーっとこちらを見ているという例の家政婦のような佇まいです。


これはこれで謎かわいい。

いやもう猫として生まれてきてくれただけで圧倒的に可愛いんだけども。


大きなあくびで全開のヨリの口の中でも今日はお披露目しときます。

このあと口をくっちゃくっちゃさせておっさんみたいな時がありますが猫がやることゆえ妙にかわいいなぁと思ってしまいます←



↑毛布の中に入っているヨリ、
ではなく毛布の上私に寄り添って寝ていたら私の寝相でめくれた毛布の下敷きになったヨリ、
が正解です。


うちのおじいちゃん猫、小次郎さん。

こんなに真正面から撮ったことはあんまりなかったかも。

「コジ写真撮らせてくれない」
と母が言っていましたが先ほどスマホ向けて撮ること2枚目でちゃんとこっち向いてくれました。

見た感じはそんなに歳は感じないのですが黒い毛の中に白いものがちらほら混じりはじめていたり色が茶色よりに少し薄くなっていたりするところがでてきました。 

でもまだまだふざけて走り回ったり遊びに誘ってきたり食欲もあるようで元気いっぱい悠々自適の老後とやらを送っているようです(=ФωФ=)~♪
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告