[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]


土曜日、近所に住む保育所の頃からの幼馴染の家に行って来ました。 

彼女の家には保護してる里親募集中の猫さん達が何匹もいるのですが懐っこい子からそうでない子もいる中おばあちゃんサビ猫さん達はかなりサービスが良いのです(*´///`*)

上の画像、膝に乗せたわけじゃなく私が座ってたらそっと1匹座ってきてしばらくしたらもう一匹もそっと寄り添ってきたの図なのです。かわいすぎやろ…

家の中はこんな感じですが外にももともとおうちにいた猫さん達がいてそのうちの一匹はめっちゃ甘えん坊さんで初対面でも「撫でて撫でて」と寄ってきてこれまたかわいいです。

里親募集の子はどの子も去勢避妊済み、ワクチン接種済みで子猫は今はいないですが甘えん坊さんや今まで見た雑種の猫さんの中で一番じゃないかというくらいめっちゃ顔がかわいいキジトラさん(写真撮ってくれば良かった)とかもいるのでもし猫さん飼いたいな~って方がいたらお声かけくださいω(=´ω`=)ω





普段マスクをしない私ですが庭等の掃除の為マスクと帽子を被って準備している時にふと
「ヨリはどんな反応をするだろう?」
とベッドで横になっているヨリに近づいたら

ズサッ!ボワッッ(=ФωФ=)!!

と後ずさりに背中から尻尾に向けて少し毛を逆立てて完全に警戒モードを取られてしまいました。

さらに顔を近づけると耳も寝かせ気味でかなり怯え気味…

嘘だろ…



今日は世間では令和のお祝いムード一色ですが我が家ではヨリの9回目の誕生日でした。

すっっかり当日まで忘れていたので特に何かしてあげたわけではないので近いうちに何かしらおいしいものか快適に過ごせそうなものを買ってあげられたらいいなぁと思っております。

ちなみに今日のヨリは母のスリッパに食べたばかりと思われるご飯を盛大にぶちまけて気づかずにスリッパを履いた母を大いに驚かせておりました←

何はともあれ元気に誕生日を迎えてくれてありがとうヨリω(=´ω`=)ω



エリザベスカラーを買いました。

舐めすぎて直らないお腹のブツブツを舐めないようにしようと思って病院ではストレスになるから付けないで様子見ましょうと言われていましたがこの1ヶ月ジュウジュウすごい音で吸ったり舐めたりしてるのを聞いたり見たりしてるともうこちらの気が狂いそうだったので付けてみることにしました。

700円の送料や使わないマジックテープに貼る保護用サポーターの216円を足すと合計で4588円もしました。高い…っ!!

もちろん1000円前後のものもあったのですがこちらはクリアタイプで柔らかい素材ということで
比較的ストレスになりにくいんじゃないかと思って奮発しました。

初めてつけた時はパニック状態で2回自力で抜けてました。
マジックテープ部分はくっついたままだったのでスポンと抜けたのではないかと思われます…

飲食はすごくし辛そうですがなんとか出来ています。
トイレはうちのは蓋があるドームタイプなのでくぐれるか不安でトイレ前とかに来るとエリザベスカラーを外してあげたりしているので今の所つけたままトイレに自分で入れるかはちょっとわかりません。
なので外出時はドーム部分を取り外して出かけています。

眠ることに関しては上の画像通りいつも通り好きな体制で寝れているようです。
朝は布団の中に入って爆睡していたりしてやっぱりソフトタイプで正解だったなぁと思います。


一昨日はヨリを病院に連れて行きました。
車に乗せたらかわいそうなほど始終震えるので出来るだけ外には出したくないのですが昨年の11月に病院に連れて行った発疹が治るどころか広がっているのでやむなく連れていきました。

今回は先生が違うからか膀胱炎かもしれないと言われて注射をして一ヵ月後にまた様子を見せに行くことになりました。
途中お腹を見せようとしたら私に2度ほど噛み付き(強くではないですが)私にシャーと威嚇してんで懐いていないようで恥ずかしい思いをしたので次からは無理にお腹見せようとしないことにしました←
先生に任せようかと。

部屋に帰るなりすり寄ってきたくらいには仲良しなのですが臆病すぎて一歩外に出るともうわけがわからないくらいパニックになってしまうようなので本当に早く病院に行かなくてもいいように治って欲しいなぁと思いました。

猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告